« 間違いみたいでした | トップページ | 秋の実り、ローズヒップの彩り ご近所の巨大バラ »

我が家の回りも、紅葉が始まりました

Img_1509












ベランダから見えるケヤキの大木です。
気づいたら、もう、こんなに葉の色が染まっていました。
Img_1546












少し左側を見ると、鬱蒼とした樹木の中に、マンションなどの集合住宅が建っています。
この辺りも、紅葉が始まっていました。
街の中を、少し散策したくなりました。

昨日は、留まることを知らないブツヨク(物欲)に、我ながら、呆れてしまいました(^-^;A
場所がないと言いつつ、小振りな苗であることと半日陰で管理できそうという言い訳をして、以前から気になっていた、香りのある常緑の原種のシクラメンを二株も取り置きお願いしてしまったのでした<(;~▽~)
品種名はプルプラセンス
定番の模様の入った葉のと銀葉のもの二種類です。
一年草を楽しむ計画は、徐々に腰くだけに(^^ゞ
またも変化の乏しいベランダになって、ブログネタに困りそう~~( ̄▽ ̄;)
届いたら、アップいたします。
Img_1514












そろそろ終わりに近づいてきたロース・デ・キャトル・ヴァン。
クォーターロゼット咲きになって、迫力です。
意外に辺りに香りを放ちます。
Img_1533












ちょっとだけ開いたナエマ。
気温が下がって、ベランダガーデンも、変化に乏しくなってきました。
植え替え…、一つでも黒ポットの植物を減らさなくてはcoldsweats01

« 間違いみたいでした | トップページ | 秋の実り、ローズヒップの彩り ご近所の巨大バラ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさんのおうちから見える大きなケヤキ、立派ですよね。
我が家の近所のケヤキも、紅葉し始めました。

昨夜は、ほんとうに久しぶりにお声を聞けて、わたしも嬉しかったです。
途中で、お呼びが入り、残念!
大変申し訳ありませんでした(^^;)

原種のシクラメン、横山さんで買われたのですね。
ほんとに、香りのある常緑の原種シクラメン、素敵です。
わたしも葉もの好きなので、見ると欲しくなってしまいます(@@;)
禁断の植物が多くて・・・(ーー;)
我が家などは、自分の庭の大きさも考えず、ついつい買ってしまったものにあふれて、すでに引き算の園芸になってしまいました。

赤いバラ、迫力があって素敵ですね。
ナエマは、咲き進むと、とても優しい色になるのですね。
表情があって、どれも魅力的です。

みー さま。
こちらこそ、夜分に長々おしゃべり、すみませんでした。
でも、久しぶりで、本当に楽しかったです(^^)/
ケヤキ、みーさんのところも紅葉し始めたのですね。
心が、遥か、関西へ…bullettrain

>禁断の植物が多くて・・・(ーー;)
アハハ、わかりますよ~(^^)
集めたくなる植物って、ありますよね。
横山さんのところの原種シクラメン、葉が綺麗で香りがあって、耐暑性もなかなかの品種が結構あるみたいで…。
みーさん、いかがですか、な~んて(禁断の誘惑^^;)

私も、お話した知り合いレストランに、里子に出しつつの引き算園芸ですよん<(; ^ ー^)
秋のバラは、春よりの趣がありますよね。
私も大好きです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間違いみたいでした | トップページ | 秋の実り、ローズヒップの彩り ご近所の巨大バラ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!