« 我が家の回りも、紅葉が始まりました | トップページ | ちょっと、気をつけなければ »

秋の実り、ローズヒップの彩り ご近所の巨大バラ

Img_1571_3

















陽射しがないと、本当に寒く感じるようになりました。
つい最近まで、床を裸足で歩いても平気でしたが、今はスリッパやソックスがないと冷えてしまいます。
我が家は、床暖房がないんです(ーー;)
といってもまだ、室温は無加温で23~24℃あるので、文句は言えませんがcoldsweats01

我が家のすぐそばにある、巨大なノイバラのローズヒップが、真っ赤に色づきました。
たくさん実って、なんだか美味しそうです(^^ゞ
Img_1563_2












秋に実のなる植物もいいですね。
葉は、殆どなくなっているのに、なんだか暖かい感じがしました。
この辺の鳥さんたちのご飯になるのかなrestaurant
このノイバラが、ド~ンと咲いていた様子は、こちらから。
Img_1590












ロイは、今日も元気です。

昨日、フードを美味しそうに食べるロイを、いつになくじっと見ていました。
カワイイな~heart02
するとロイは、気になるのか、こちらをチラチラ伺いつつ食べていましたが…、ついに、「しょうがないなぁ」という顔をして、やおらくわえたフードの一部を、私の前にいくつかポトリと置いて「あげる、お腹空いてんでしょ」と(⌒o⌒;A
よっぽど惜しくて仕方がなかったのか、ヨダレがタラタラ落ちていましたが<(; ^ ー^)
ロイ、私が、お腹が空いているのかと思って、自分のご飯を分けてくれたのでしたsweat02
ハハ…、ロイ、ありがとうね(^^ゞ
Img_1628












ベランダです。
斑入りのランタナは、寒くても、本当によく咲きますね。
手前は、ネメシアです。
流通名は、インプレシアです。
Img_1605












コリウスを、こんな時期までも繁らせておいたことはなかったのですが、結構いつまでも元気なものですね。

追伸
最近、ココログのシステムの調子がおかしくて、コメントを戴いても、最後のところに正確にカウントされないことがあります。
ご不便をおかけしていて、申し訳ないですsweat01
なお、サイドバーには、表示はされているみたいです。

« 我が家の回りも、紅葉が始まりました | トップページ | ちょっと、気をつけなければ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ご近所の巨大バラ、春の姿も迫力でしたが、ローズヒップ見事ですね。

急に寒くなりましたが、マンションは暖かいので、床暖はいらないのではないかしら?
床暖があったら、ロイ君は大喜びかもしれませんが・・・(^^;)

いやはや!
ロイ君には、びっくり!
ワンコって、賢いんですね。
って言うか、ヨダレ、タラタラ出しながらもsissiさんにフードを持って来てくれるなんて、すっごい優しい~!
めっちゃ感激ですね。
そんな話、初めて聞きました。
うちのみーちゃんは、食べてるところをわたしに見て欲しいらしくて、いつも呼びに来るのですよ(ーー;)

コリウスは、今年は植えませんでしたが、いつも霜が降りるくらいまで植えています。
秋遅くまで庭を彩ってくれる貴重な植物だと思います。

みー さま。
このマンションを買う時、他にも、あちらこちら見て、床暖房がないのがここだけだったんです(ーー;)
我が家のマンションは、いわゆるファミリータイプではなく、デザイナーズマンションなので、どうも外観と植栽に予算がいったみたいで(;´ー`)┌
デザイン優先のおかげで、ベランダの手すりはコンクリートフェンスで、水道栓もなくて(-_-)
夫は、駅前の立地と共に、見た目が気に入っての購入でした~(⌒o⌒;A
床暖房、憧れです(笑)

みーちゃん、食べるところ、みーさんに見て欲しいのですね(^^)
みーさんが心配しているから、たくさん食べてるよって、アピールしているのかなconfident
動物って、こちらの心を察しますものね。
あ、でも、ロイのご飯を、食べたそうにしていた訳ではないんですよ(笑)(笑)
はい、本当に、ロイの優しさに、ジ~ンときました。

コリウス、好きな品種は、すぐ売れてしまうので、来シーズンは、予約しておこうかな、なんて思ったくらいでした。
本当に、長い期間活躍してくれる貴重なカラーリーフですね。

ロイ君、の心配りにはおどろきますね。
うちのジュリーときたら、 私たちが食べ始めると 遊んで~と我侭がはじまり 
私は食べてはジュリーを追いかけます。
つまり、仲間猫の代わりをしているのです。
ほんとに 消化に悪いです。

このコリウスは一番好きでいつもこれです。
明るい色でバサバサと大きくならないのがいいです。

さくら さま。
ジュリーちゃん、さくらさんと遊んで欲しいのですね(^^)/
ネコちゃんは、天真爛漫で、それが魅力ですよねshine
消化には…、悪そうですね~(^^ゞ

犬って、やたら律儀で。
でも、私もジ~ンときてしまいました。
手前味噌ですが、ロイは、とりわけ優しい犬のような気がしますconfident

このコリウス、ムーンライトでしたっけ、私も、一番好きです。
さくらさんにおしゃって戴いて、初めてきがつきました。
確かに、バサバサ大きくなりませんね。
来年も、ゲットしようと、決心しました(^^)

sissiさん 初めまして!みーさんのところから来ました、すーと申します
といっても読み逃げの常習犯で、いつも可愛いロイくんとベランダガーデンの様子を楽しく拝見させて頂いていました
今回、あまりに可愛いロイくんの行動にコメントしたくて・・・
ロイくん、いつもお利口で愛されてるな~っておもっていましたが
ほんとに優しいですよねo(*^▽^*)oそれにsissiさんのことが大好きなんですね♪
うちにもE・コッカーがいますが、こんなことされたら思わずギューてしてしまいそう(^-^;
また遊びに来させて頂きますね!

すー さま。
ワ~、初めまして。
コメントをありがとうございます。
みーさんのところで、よくお見かけしておりました(^^ゞ
拙ブログを読んでいてくださったなんて、嬉しいです♪

ロイのこと…、重ね重ね、ありがとうございます。
お褒め戴いて、とっても嬉しいです。
あの、ホント手前味噌なんですが<(; ^ ー^)、ロイは優しい犬に育ってくれました。
E・コッカースパニエルのララさんがいるのですね、カワイイhappy02
犬って、妙に真面目なところがありますね。
でも陽気で。
あとで、お伺いいたしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の回りも、紅葉が始まりました | トップページ | ちょっと、気をつけなければ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!