« 秋の実り、ローズヒップの彩り ご近所の巨大バラ | トップページ | 原種シクラメン、見元ビオラが到着しました »

ちょっと、気をつけなければ

Img_1634












今年の東京は、すっきりとしたお天気の日が、本当に少なかったように思えます。
今日も陽射しがなくて、寒いです。
と、寒い寒いと重ね着をしていたら、ん?、なんだか喉が痛い…sweat02
ちょっと食欲が落ちてるかも…。
これは風邪の初期症状(ーー;)
悪化しないように気をつけますjapanesetea
Img_1637












道を歩けば、枯れたエノコログサに、秋の深まりを感じます(^-^;A

たいした鉢数ではないけれど、手付かずのバラのコンテナや黒ポットの苗、今日明日にはシクラメンや見元さんのビオラの一部が届くし、風邪なんて引いていられないのに~。
昨夜は、生姜やネギをたっぷり入れた深川丼でお夕飯にしました。
この体調、今日は何にしようかな。
Img_1659












モーリス・ユトリロが、大きな蕾を持ちました。
この時期は、咲くまでに待たされますね~dash
先日アップしたリンドウ(元、サワギキョウ^^;)も、なかなか咲かないんです。
Img_1662












この出来損ないのフォリッジコンテナ、中のギボウシは、来年まで、様子を見ることにしました。
ギボウシ(ホスタ)、少しばかりレアな品種でして。
それにしても、今が一番元気です、リグラリアと、その後ろブルネラ・ミスターモース。

庭仕事だけではないけれど、やることたくさんあるし…。
ガンガン食べて、悪化しないことにかけて、庭仕事などしてしまうか、安静路線で行くか、迷うところですcoldsweats01

« 秋の実り、ローズヒップの彩り ご近所の巨大バラ | トップページ | 原種シクラメン、見元ビオラが到着しました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。体調は大丈夫ですか?お大事になさってください。


またまた、ご無沙汰してしまいましたm(__)m
父関係で母のサポートも大切、リハーサルも大詰め…まだまだ忙しいです。


寒くなりましたね。
肉ざぶとんに覆われた母のせいで、ウチは未だに暖房なしで、過ごしてます(涙)。


深川丼とは、踊りが上達しそうです!
暖まりそうですね。
先生の動きには61歳という年齢を感じさせないキレがあります。


私事ですが、我が家に小さな仏壇が入りました。仏壇見てると落ち着きます。
おかげさまで、いよいよ忌明けを迎えます。

バレエインペリアル さま。
お忙しい中、コメントをありがとうございます。
バレエやっていると、インペリアル様のように、超スリムな方は当然なのですが、寒がりになるような気がします。
太目の私ですら、体を常に温めることを意識するせいか、すっかり寒さが苦手になりました。

深川丼、アサリので作りますから、ご飯さえ取りすぎなければ、高たんぱく低カロリー、ダンサー向きかもしれませよ(笑)
深川先生のご様子を拝見していると、年齢を重ねることに、前向きになれますね。

お父様と、ゆっくりお話できる場所が出来たのですね。
リハーサル、体調に気をつけられて、消化なさってくださいねconfident

やはり、安静路線のほうがよろしいのでは?
急にさむくなったので、体調損ないますよね。風邪じゃなければいいですね。
見元さんのビオラってどんなのかな?
どれもかわいくて、毎年花屋さんで悩んでしまいます。
今年は、去年買った、見元フェアリーチュチュの種を蒔いてみました。
ちゃんと育っているのですが、同じ花が咲くかどうか?

ネモフィラブルー さま。
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
喉が痛くて、口内炎までできる始末でしたが、今日はよっぽどよくなりました。
私は、風邪を引くと口内炎が悪化しやすいので、困りものでして(^^ゞ

パンジー、久しぶりに買ったんです。
どんな風に他の植物と合わせようかと思ってます。
あんまりセンスが良くないんですsweat01
パンジーの種蒔きをなさったのですねbud
私は、育苗はしたことがないのですが、パンジーは花には、ばらつきがあるのですか?
売っている花苗も、微妙に個性がありますね。
ブログで拝見するのを、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の実り、ローズヒップの彩り ご近所の巨大バラ | トップページ | 原種シクラメン、見元ビオラが到着しました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!