« 「さ、寒い!」10月最後は、息が白くなる朝でした | トップページ | ロイと紅葉狩りに行ってきます »

苗の植え込みをしたら、またまた新しく到着^^;

Img_1034












川辺の桜が紅葉し始めて。
Img_1036












いつものお散歩道も落ち葉が目立つようになりました。
過去ログで確認しないとわからないですけれど、心なしか、今年は紅葉が早いような気がします。
Img_1091












少々風邪気味だったのですが、昨日、新しく来た苗を、いくつか植え込みました。
この取り合わせは、少し無理があるような気もしないでもないのですが。
カリオプテリス・サマーソルベットと、ミヤマホタルカズラの園芸品種、リソドラ・ホワイトスターです。
本当は、もっと小さなコンテナから始めるべきなのですが、余分なのがなくてこんな感じに(^^ゞ
頑張って大きくなってねsweat02
Img_1083_2












苗置き場になっていた、ガーデンテーブルがちょっと広々したら…、ピンポ~ンnote
ハハハ、また増えてしまいましたcoldsweats01
ダイアンサス・ソーティーや黄金葉のツユクサスイートケイト、タイツリソウ・ゴールドハートです。
春から夏の間の日照不足に耐えてくれるか、気がかりなのですが(ーー;)
Img_1018












最後は、デルバールのローズ・デ・キャトル・ヴァンが、秋らしい色で開き始めました。

今日は、朝から都心に用事がありまして、行ってまいります。

« 「さ、寒い!」10月最後は、息が白くなる朝でした | トップページ | ロイと紅葉狩りに行ってきます »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、怒濤の植物到着!
寒くなるまでの大急ぎの園芸シーズン。

わたしは古土を篩いにかけたいのに時間が無くて、バルコニーは整理の悪い工事現場のように乱雑に …。

ところでぽんさんがサイトをクローズされたようです。寂しいです。

YoYo さま。
いやはや、まさに、怒涛です(^^ゞ
さっさと植えつけないと、冬が来てしまいますね。
今年は、宿根草や多年草に燃えちゃってcoldsweats01
バラもあるし、お尻に火がつくかな(笑)
YoYoさんのところのバルコニーも、冬に向けての準備で、怒涛なんですね(^^)

ぽんさんのところ、今朝、ブログ拝見して、びっくりでした。
寂しいですね。
私の園芸の指南書的ブログでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「さ、寒い!」10月最後は、息が白くなる朝でした | トップページ | ロイと紅葉狩りに行ってきます »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!