« ベランダの冬を彩るリーフなどを | トップページ | 冬至の日の朝に遠出のお散歩に行きました 我が家のメジロさん »

サンタさん追跡のカウントダウンが始まりましたね 我が家の寄せ植えのその後など

Img_3317













今日も、良いお天気ですsun
我が家には、今年も引き続きメジロさんがやってくるようになって、今日、トネリコの木に、みかんをぶら下げました。
まだ、写真は撮っていないのですが、うまく撮れたらアップしようと思いますcamera

昨年も記事としてアップしているのですが、いよいよNorad(北米航空防衛司令部)が、サンタさんの追跡のためのカウントダウンを始めましたね。
世界中を回るサンタさんを衛星カメラで追跡してくれます。
もう、歴史も古くなって、比較的最近は日本語バージョンも作られてから、いっそう親しみやすくなりました。
子供がまだ小学生の頃は、これを見せると効果てきめん、娘はずっとサンタさんの存在を信じていたようでした(^^ゞ
子供も成長して小学校高学年くらいになると、サンタさんに会おうと寝ないで待っていたりしましてsweat02
で、ツリーの下にプレゼントを置く親も、だんだんと体力勝負present
眠りに落ちたのを見計らって、プレゼントを置いたのが、明け方なんてことも(⌒o⌒;A

サンタさん追跡の様子を見るNoradのサイトはこちらから。
Img_3369













ベランダのガーデンテーブルの上の寄せ植え。
かなり高さのあるテーブルなので、普段は横からしか撮っていなかったのですが、生長の様子が見たくて、上から撮ってみました。
小さくて貧弱な苗だった斑入りのネメシアが大きくなっていました。
この後ろ側が、見元さんのビオラとリソドラ・ホワイトスターが植え込んであります。
Img_3345_2













植物自由区で購入してきた苗で作った寄せ植え。
画像は上が切れてしまっているのですが、寒さの中、カレンデュラ・コーヒークリームが、次々と花を上げてくれるのに、ちょっと驚いています。
銅葉のからし菜、大きくなってきました。
昨日、みーさんのブログを拝見して、えぇsign03、こ、こんなに大きくなるものなのかと、びっくりしてしまいました(^-^;A
巨大からし菜の写真のあるみーさんの記事はこちらから。

明日は冬至、来週はクリスマスのある週ですね。
私は、飲みすぎ注意ですf(^-^; ポリポリ

« ベランダの冬を彩るリーフなどを | トップページ | 冬至の日の朝に遠出のお散歩に行きました 我が家のメジロさん »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

わぁ!
テンプレがクリスマスバージョンに変わってる~!
素敵素敵!
サンタさんの追跡動画も見てみました。
楽しかったです♪

お花が綺麗ですね。
わたしも、押し詰まってあわただしいですが、近い内にちょっとお花屋さんをのぞいてみたいなとは思っているのですが、どうなりますやら・・・(^^;)

からし菜の記事、リンクしてくださってありがとうございます。

みー さま。
みーさん、こんばんは。
毎度、お返事が遅くなってごめんなさい。
どうもレッスンがあると、なにもかもが、押せ押せになってしまいましてsweat01
レッスン、ご覧になってみたいと、以前、コメントでおっしゃっていらしたような記憶があるのですが(^^ゞ
結構ハードで、夏場でしたら、確実に、レッスン終わると1キロから1.5キロは、体重が減ります。
(でも水分が抜けただけなので、速やかに復元いたしますが^^;)

サンタさん追跡、ご覧になってくださったのですね。
当日は、解説も入ります。
まるでニュースみたいに(笑)
よかったら、是非、イブにご覧になってくださいね。
もちろん、日本もにもやってきます。

どんどん忙しくなりますが、みーさん、お花屋さんを覗かれる時間があるといいですね。
あ、テンプレート、お褒め頂き、嬉しいです(^^)/

sissi様、夜分恐れ入ります。

冬至を迎え、陽光を有難く感じる今日この頃ですね。

コメント返信は遅くなっても構わないです。私の方こそ、毎日コメントできず、すみません。


ポインセチアのご説明、ありがとうございました。


寄せ植えは生け花の感覚と似てますね!?


金曜日は、熊川君がテレビに映ってましたね。バレエがもっと市民権を得てほしいです。

バレエインペリアル さま。
お忙しくていらっしゃる中、いつもコメントをありがとうございます。
お互い離れて、随分時間が経ちましたが、こうしてお話できるのが、嬉しいです。

寄せ植え、そうですね、バランスとか色か質感とかで、小さな風景を作り出すこと、似ていると思います。
私は、どうも、センスがなくて、お恥ずかしいです。

これだけバレエ人口が多くても、やっぱりヨーロッパなどに較べると、まだまだなのでしょうか。
コンクールなどでも、上位入賞が多いと思うのですが、しかも地方から。

サンタの追跡! そんなのがあるのですね。

さっそくNORADを見てみました。
面白そうなので、拙サイトでも紹介させてください。

そうそう、デルバールの Alfred Sisley を新苗で注文してしまいました(^^ゞ

あの画家シリーズは、花容のイメージに合った画家名を付けているのではないかと思い、(静かな画風の) Sisley にしてみました。
ルイ14世のように花期が長く、「開花力」にも優れているといと嬉しいです。ルイ14世、寒風の中で真っ黒けの花(笑)を今も良く咲かせています。

YoYo さま。
お返事が遅くなってしまってすみません。
忘年会で、先ほど帰宅しまして^^;

NORAD、気に入っていただけて、嬉しいです!
出掛けに、YoYoさんのbbsを覗かせていただいて、わ、紹介してくださっている、嬉しいな、と♪
軍事組織が大真面目に、洒落てやっているのが楽しいですよね。
私も、こういうの、大好きなんです。

お~、デルバール、注文なさったのですね(^^)/
丈夫ですよん。
花つきはいいと思いますが、ペントゥールのシリーズは、ユトリロしか育てたことなくてsweat01
ルイ14世、この時期の色は見事でしょうね~shine
そうそうA先生の今日の最新ブログの記事に、メアリー・ウェブが大きく載っていました~(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダの冬を彩るリーフなどを | トップページ | 冬至の日の朝に遠出のお散歩に行きました 我が家のメジロさん »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!