« サンタさん追跡のカウントダウンが始まりましたね 我が家の寄せ植えのその後など | トップページ | 昨夜から強い南風が吹いています 冬を彩る赤い実 »

冬至の日の朝に遠出のお散歩に行きました 我が家のメジロさん

Img_3420













今日は冬至ですね。
東京は、真っ青な空が広がりました。
Img_3446













陽射しに誘われて、ちょっと遠い公園に向かいました。
爽やかな木陰の道は、深い落ち葉の道に変わっています。
ロイ、毎度、枯葉の中では、保護色してます(^・^)
Img_3438













斜めに射し込む長い日差し…。
公園は、誰もいませんでした。
まるで、夕方のようですね。
柔らかな冬の光、師走の忙しさを、一瞬、忘れてしまいそうになりましたdash
Img_3474













ベランダの冬から早春の風物詩?になりつつあるメジロさんですが、最近、時々、やってくるようになったので、定番のみかんをトネリコの木にぶら下げてみました。
写真のオレンジ色の物体です(^-^;A
Img_3456













すると、昨シーズンと同じメジロさんかなぁ、一羽しか写っていませんが、たいがい二羽連れ立ってやってきます。
いや~、さえずりが賑やかなんです♪♬♫
カワイイheart02
でも、虎の子のジュビリー・セレブレーションの花に、頭を突っ込むのは、止めてくないかなぁ(^^ゞ

今日は、ゆず湯ですねspa

« サンタさん追跡のカウントダウンが始まりましたね 我が家の寄せ植えのその後など | トップページ | 昨夜から強い南風が吹いています 冬を彩る赤い実 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

素敵な写真ですね~。
真っ青な冬の空が綺麗です。
公園、枯葉の絨毯がふかふかですね。
ロイ君のふわふわのおちりが、とても可愛いですheart04

今年も、メジロさんがやって来たのですね。
去年と同じメジロさんかしら・・・。
ほんとに可愛いですねheart02
毎日、バードウォッチング、うらやましいです。

sissiさま。
素敵なクリスマスバージョンですね。
見に来た方もウキウキします(^.^)。
今日は暖かな良い日でしたが、私の知らない早朝から雲一つ無かったんですね。
昨年楽しく拝見しましたメジロさん今年も来たんですね。また色々見せてください。

近ければロイくんが歩いている落ち葉の径私も歩いてみたいです。

この週末は、何月かわからなくなってしまう陽気でしたね。
ローズフックが意外な使われ方をしていることに、
書き込まずにはいられませんでした!なんてheart04
サンプルガーデンにも、我が家のアーチにも、
小鳥が遊びに来るようになりました。
サンプルガーデンには、キジが来たりもします。
田舎な鳥でしょscissors

みー さま。
おはようございます。
コメントを、ありがとうございました。

ロイが歩いている落ち葉の道は、風情があって大好きなのですが、残念ながら、実は意外に距離が短かかったりします(^^ゞ
でも、夏は涼しくて、冬は踏みしめる落ち葉の柔らかいこの道をロイは大好きで、時々、フワフワのおちり(^・^)をプリンプリンさせながら走り抜けたりします。

メジロさん、食べ物を置いていない頃から遊びに来ていたので、もしや、昨年のご夫婦かな、なんて思っていますheart02
今日も、みかんを取り替えるやいなや、どこから見ていたのか、あっという間に飛んできました(^^)

バロック さま。
いらしゃいませ。
メジロさん、カワイイでしょうnote
どうもツガイで来ているみたいなんです。
これからも、冬の貴重なブログネタ(笑)、いえいえ、可愛らしい画像を、時にアップして行こうと思います。

あの公園へ向かう道、風情がありますでしょう。
お近くにお越しの際は、ご案内いたしますよ(^^)
こういう、ほっとする場所が点在しているので、この街を気にっているんです(^^)/

ベルモア さま。
陽射しが暖かい日が続いていましたね。
ローズフック、バラ以外でもお世話になっております(笑)
昨年は、小さな器に入れていたのですが、どうも汚れるので、何かいい方法がないかな、と思いまして(^・^)
あのハンギングバスケットにとまったり、トネリコの枝にとまったりして、賑やかに食べて行くんですよ~(^^♪

お~、キジが来るんですか!
ゴージャス&ダイナミック。
特にオスは美しいですよねshine、あの、ケーンケーンというな鳴き声が独特です。
あの辺り、キジが住めそうな藪ってありましたっけ?
結構、幹線道路に近かったような…。
いい街ですよね、ココファームワイナリー、すっかりお気に入りです(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタさん追跡のカウントダウンが始まりましたね 我が家の寄せ植えのその後など | トップページ | 昨夜から強い南風が吹いています 冬を彩る赤い実 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!