« 昨夜から強い南風が吹いています 冬を彩る赤い実 | トップページ | ドッグスクールのクリスマスパーティーに行ってきました »

昨日の南風の影響で クリスマスパーティーに行ってきます

Img_3524













昨日は、お昼過ぎまでは、本当に暖かくて、ベランダの植物も、少し寒さに対するガードが緩んでしまったようでした。
全く開く気配のなかった斑入りのネメシアが、ポツポツ咲いたり…。
写真では、ポツ、ですが(^-^;A
Img_3516













一つだけ残っていた蕾のレディ・オブ・メギンチが開き始めたりしました。
このメギンチ、あまり条件の良い場所に植えられていないとはいえ、今年の夏の間は、化石のように生長が止まっていました。
大型コンテに植え替えた時も、根張りが悪く、その後を心配しましたが、枯れこむことはなかったようです。
ただ、殆ど咲きませんでした。
過酷な条件のベランダで、さらに日照の少ない場所となると、イングリッシュローズは苦しい感じになります。
でも、この華やかなバラ色としなやかな枝ぶりは好きで、時間をかけて育成していこうと思っています。
Img_3500













今日は、ドッグスクールのクリスマスパーティー。
会場で、嬉しさのあまり、本人(犬)のパワーを爆発させることになってはいかんと、今朝は、ガンガン走らせました<(; ^ ー^)
Img_3507













結果、もう走れません、態度で示されました(⌒o⌒;A
疲れすぎて、体が斜めにかしいでおります。
ちょっぴり念入りにブラッシングして、それでは行ってまいります(^o^)/

« 昨夜から強い南風が吹いています 冬を彩る赤い実 | トップページ | ドッグスクールのクリスマスパーティーに行ってきました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜から強い南風が吹いています 冬を彩る赤い実 | トップページ | ドッグスクールのクリスマスパーティーに行ってきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!