« ドッグスクールのクリスマスパーティーに行ってきました | トップページ | 咲きそうで咲きません »

Merry X’mas 2008

Img_3596













Merry Christmas!
みなさま、クリスマスは、どのようにお過ごしでいらしゃいますか。
我が家は、シャンパンを開け、ケーキを少し戴いて、とっておきのチーズなんかを切ったくらいで、イヴの昨夜は普通に過ごしていました。
しかも、私は習い事まで行ったりして(^^ゞ
そうそう、NORADのサンタ追跡も、楽しんでいます。
Img_5518_2











フォトジェニックに撮れないのですけれど、毎年、知り合いのシェフに採算度外視で作っていただくケーキです。
厚く栗のクリームが敷き詰められ、マロングラッセやブランデーの香りが濃厚でしたcake
中も複雑な構造dash
Img_3631













良いクリスマスの一日になりますようにxmas

今日は、美味しいものを作ろうかな(^^)/

« ドッグスクールのクリスマスパーティーに行ってきました | トップページ | 咲きそうで咲きません »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。


コメントご無沙汰してしまいましたm(__)m

パーティー、お疲れ様でした。
ロイ君も活躍されましたね!今日のお写真、トナカイ姿も決まってます。


遂にクリスマス寒波がやってきましたね。
景気の冷え込みもニュースを観てて、辛いです。

我が家には妹と甥っ子が早々に帰省してきまして賑やかです。

おかげさまで、私はバレエに明け暮れる毎日です。体調管理だけはきちんとしなければと思ってます。

sissi様、楽しいクリスマスをお過ごしください。

sissiさま こんばんは。
今日はクリスマス、良い一日をお過ごしになられたことでしょう。

数日体調を崩しましたが、今は回復傾向にあります。
さて、先日やっと岩田守弘氏の特集番組を見ました。
伝統という、厚く高くそびえる壁に屈することなく、常に自分を磨きながら時機を待ち、その才能と努力で切り開いてきた、氏の横顔はまるで哲学者の様でもありました。踊ること、生きることという人生の意味を見出したひとは強いと思えます。
以前、英ロイヤル・バレエ団の吉田都さんのことを紹介した番組も見ましたが、日本人が海外のバレエ団で高い位置につくのは、色々な意味で大変なのだと知りました。その中で、ではいかにそのマイナス面をプラスに、つまり武器、(彼女しか持ち得ない高い技術に裏打ちされた踊りの素晴らしさ)、にかえていくのかを考え、厳しい研鑽を積む、その姿に感動しました。

本当に、芸術の世界に生きる方々は素晴らしいです。自分を厳しく律し、限界まで追い込んで何かを掴む。そしてまた次の高みへと挑戦する・・・。ですから、この人ありっていう、ダンサーさんや役者さんの舞台は素晴らしいのですね。

拙文を長々と綴り、お許しください。

バレエインペリアル さま。
イヴもでしたが、クリスマスの今日もレッスンに行ってきました。
もうすぐお正月休みにスタジオが入りますから、可能な限りレッスンを受けておきたいと思うのです。

毎年ながら、クリスマスは、判で押したように寒波がきますね。
大人は、相当に熱でも高くない限り、寝込むわけにはいかないですものね、「ちょっと風邪気味」が長く続いてしまうようです。
インペリアルさまも、気をつけられてくださいね。
私は、風を引くと胃にくるようになりました。

ご実家は、賑やかそうですね。
クリスマスも終わろうとしていますね。
今日スーパーに行ったら、お正月用品が並び始めていました。

照り葉 さま。
こんばんは。
体調を崩されていらしたとのこと、大人は色々、日常に無理を重ねざるを得ないときがありますが、どうぞお大事になさってくださいね。
丁寧なコメントを、何度も読み返してしまいました。

岩田氏は、どれほどのレッスンを繰り返し、あの境地に辿り着かれたのだろうと思いました。
成人してからの、身長や手足の長さという身体的な問題は、努力ではいかんともしがたく、そのジレンマは、想像を遥かに超えたものだったのだと思いました。

>常に自分を磨きながら時機を待ち、その才能と努力で切り開いてきた、氏の横顔はまるで哲学者の様でもありました。

自分を磨きながら時期を待つ…、なんの確信も、確かな未来も予測できないのに、投げ出さず努力し続ける、並大抵のことではありませんね、本当に。
そしてまた、照り葉さまの深い洞察力と文章に、感動しました。
バレエは、どうしても西洋文化なので、コーカソイドとは思いっ切り違った体型のモンゴロイドの日本人は、何倍もの努力が必要になるのですが…。
私も、吉田都さんの時も見ましたが、その精神力に、言葉を失ってしまいました。
「美」は、確かにそこにあるのに、数字でも点数でも表すことができない、ある意味曖昧なもので。
その不確かな、でも確かな「美」というものを追うバレエダンサーという芸術家に、私も深く心奪われてしまったのです。
なんだか、とりとめのない文章で、ごめんさい。
クリスマスの日が、過ぎてしまいましたね。

シャンパンと、とっておきのチーズと、お知り合いのシェフに特別に作っていただくケーキ・・・それだけで十二分に素敵なクリスマスですね~♪
さすが、sissiさん、おしゃれだわ~!
きっと、おいしいお料理も作られたのでしょうね。
ロイ君のトナカイさんも、とっても可愛いですねheart04

いよいよ、押し詰まって、おしりに火が付いて来ました。
大慌てで年賀状に取り組む、悲惨なわたしです(ーー;)

みー さま。
わ~、みーさん、コメントをありがとうございます。
クリスマスイブ、こう、文章にするとそれなりなんですが、実際は地味デスワ(笑)
ただ、夫が花を買ってきてくれたので、ブログネタになりました~、ヤレヤレ(^-^;A
トナカイロイを、誉めてくださりありがとうございます(^o^)/
毎年、仮装ロイが定番になってきました。

年賀状、ダンナをせっついたにもかかわらず、まだ、殆ど手付かずなんです、私も。
ま、まずい~sweat01
みーさん、がんばりましょうね、ファイトです~punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグスクールのクリスマスパーティーに行ってきました | トップページ | 咲きそうで咲きません »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!