« 本日、ブログおやすみします | トップページ | 決戦!年末の買出しに行ってきました »

冬の陽射しのベランダから

Img_3740













晴れていても気温の低い日が続く南関東です。
毎朝、やってくるメジロさんのお食事風景。
蜜柑半分が、一日で食べつくされてしまいます。
Img_3736













口ばしの先に、蜜柑の果肉がついているのが、カワイイです♪
Img_3749













花は咲いていませんが、12月くらいは、まだまだ、バラの葉はたくさん残っています。
Img_3712













スノーグースは、この時期、いつまでもこままの姿。
それにしても、今年は冬バラがないも同然で、ちょっと寂しいなぁ。
Img_3708













開かないかな、と思っていたナエマの蕾が、緩んできました。
Img_3743_2













ガーデンテーブルの上です。
銅葉のからし菜が、寄せ植えのバランスを崩す勢いで繁茂してきましたsweat02
う~む、これを機会に、葉を少し摘んで、食べてみようと思いますrestaurant
Img_3701













毎朝、霜柱で、真っ白な公園を走っています。
寒くて冷たいせいか、顔も、緊張気味dash

やることたくさんあるのに、気ばかり焦っておりますsweat01

« 本日、ブログおやすみします | トップページ | 決戦!年末の買出しに行ってきました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。

またまたブログ拝見ご無沙汰してしまい、すみません。


メジロさんの可愛いこと…蜜柑によるビタミンC補給でしょうか?

照り葉さまのコメント、着眼点が素晴らしいですね。感動致しました。


sissi様、いよいよお正月の準備に本格的にお忙しくなる時期ですね。
おかげさまで私もバレエ漬けの日々…昨日は生徒さん達の為のロングバージョンレッスンと深川先生絡みの舞台鑑賞、今日は先日の舞台のDVD鑑賞会…自分の踊る姿を観てますと、課題だらけですが、良いクスリになりますね。


未だに踊りを続けていられることに感謝しますし年齢は言い訳にしたくないです。

メジロさん、ほんとうに可愛らしいです。
sissiさんちの素敵な冬の楽しみとなりましたね。
いいなぁ・・・heart02
蜜柑半分を一日で食べてしまうのですか?
すごい食欲ですね。

sissiさんちのベランダは、温かそうだから、バラの葉っぱがとても元気にたくさん茂ってますね。

お~!
例の銅葉のからし菜、いよいよ試食されるのですか?
また、ご感想を聞かせてくださいね。

sissiさん、こんばんは♪
吹雪の秋田から脱出して東京へ来ています☆
今日は新宿や自由が丘へ行ってきました。
ぽかぽか暖か、雪の無い東京でこのまま暮らしたい(笑
とも思うのですが電車の中の空気の悪さには慣れないですね^^;。
sissiさんのバラは元気ですね。
来年もsissiさんのベランダから刺激を受けながら
ベランダガーデニングを楽しみたいと思います。
来年も宜しくお願い致します♪
良いお年を~♪

バレエインペリアルさま、みーさま、kaoriさま、すみません、お返事が、少し遅れます。
もうしばらくお待ちくださいませ~m(_ _)m

バレエインペリアル さま。
お忙しくていらっしゃる中、コメントをありがとうございます。
また、メジロさんがやってくる季節になりました。
ビタミンに富んだお蜜柑は、厳しい冬を迎えるメジロさんの食料になってくれているかなぁと(^^)

タイトなスケジュールでいらしゃいますね。
最近は、ダンサーの寿命が、随分伸びてきたと思います。
インペリアルさまも、まだ、これからさらに花が開くのではと私は、感じております。
ロングバージョンレッスンか~、勉強になりそうですね。

ブログのおかげで、離れ離れになっていても、こうしてお話できるので、やっていてよかったな、と思う今日この頃です。
スタジオもお休みに入り、自己管理の問われる時期に突入です(⌒o⌒;A
ストレッチや体重管理、ちゃんとしないと~sweat01

みー さま。
お返事が、遅くなってしまいまして、ごめんなさい。
メジロさん、すごい食欲なんですよ~(⌒o⌒;A
もう、メジロさんのために蜜柑を飼っているようなものです(笑)
朝、取り替えると、ちゃんとどこからか見ていて、速攻、やってきます。
すっかり我が家の風物詩になりました(^^)/

からし菜、食べましたよ~。
詳しくは、明日辺りのブログで(^^ゞ
いや~、新鮮で美味しいです。
野菜と園芸植物のコラボ、癖になりそうです。

バラは、まだまだ、わさわさです。
みーさんのところの冬バラが、とっても綺麗で、楽しませてもらってま~す(^o^)/

kaori さま。
わ~、随分、一日であちらこちら回られたのですね。
パワフル~!
私も、初めて学生時代、冬の東京に来た時、道路に雪がなくて乾いているのが不思議な気がしました。
ただ、結婚して住み始めた頃は、春が来た時の感動が薄いな~、なんて思いましたが、さすがに20年以上も経つと、東京の冬も寒く感じるようになって、充分、春が恋しくなるようになりましたが(笑)
車内の空気…、悪いですよね。
お気持ち、わかります。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
はっとするほど美しい色のバラが咲くkaoriさんんのベランダを、来シーズンも楽しみにしていますね(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日、ブログおやすみします | トップページ | 決戦!年末の買出しに行ってきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!