« 冬の陽射しのベランダから | トップページ | 来シーズンに向けて 大苗がすべて到着しました »

決戦!年末の買出しに行ってきました

Img_5536















毎年29日に、私の中では恒例になっている年末の買出しに行ってきました。
昨年も、アップしております^^;)
普段は9時半に開くいつものスーパーも、今日から三日間、アーリーバードセールと称して、一時間繰り上げの8時半開店。
9時半までは、大安売りタイムになるんです。
Img_5529















で、毎度、このように開店前から、ズラリと人が列をつくっていますsweat02
駅前にあるこのスーパー、駐車場がすぐいっぱいになるので、8時前には到着していないといけなくて、今日は、朝から気合でしたbomb
Img_3767 Img_5531







今年は、お天気が良くて助かりましたsun
雨の年は、傘をさしつつ、足踏みをして待つことも…。
お店側も配慮してくださって、並んでいるお客様に、毎回、熱いコーヒーを配ってくれますcafe
これで、ちょっと人心地~spa
Img_3769













ふと通りを見ると、クリスマス期間中、夜を彩ってくれた、イルミネーションのオブジェの取り外し作業が始まっていました。
このカワイイそりは…。
Img_5412















夜は、こんな感じでした。
Img_3773













思いっ切り、生活感丸出しですがf(^-^; ポリポリ
車のトランクは、暮れからお正月にかけての食料品で、満載dash
今日から、さらに気合だ~rock

« 冬の陽射しのベランダから | トップページ | 来シーズンに向けて 大苗がすべて到着しました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

年末のご奮闘ぶりが良く判ります。
それにしても皆様ご家族に美味しいものをと寒い朝から頑張っているのですね。

でもこれが楽しみにしている方も多いんでしょうね。

開いたとたんにお目出度い雰囲気に、一足早くお正月が来た感じがしました。

バロック さま。
この買出しは、もう毎年の恒例で、お節料理作りも、大変大変と言いながらもやらないと、お年末の気分がでなくなってしまっています(笑)
寒いけれど、張りのある早朝の買出しは、スーパーも賑やかで、大好きです。
こちらのスーパーももう20年ちかいお付き合いで、私の好みも熟知してくれているのが嬉しいです。

テンプレート、お正月バージョンにしてみました。

お正月バージョンのテンプレート、華やかで素敵ですね。

こちらは、K市のKスーパーですね~!
懐かしい!
わたしが住んでいた頃も、よく行っていました。
sissiさん、こちらのスーパーに、20年前から行かれているとは、長いお付き合いなのですね。
わたしが、行っていたのは30年以上前ですので、このスーパーも老舗ですね。

たくさんのお買物、ご馳走が出来そうですね。
わたしも明日あさっては、てんてこまいになりそうです。

みー さま。
お忙しくていらっしゃる中、コメント、ありがとうございます(^^)/
みーさんが、この街にお住まいだったことを聞いたときから、なんだかいっそう好きになりました。
実は、子供の小学校も、一時は夫の会社のオフィスもここにありまして、本当に縁の深いところだなぁと、感じています。
こちらのスーパーは、お料理好きで、いつもたくさん作らなければいけない私を、随分支えてくれました。
これからも、食に関しての私をインスパイアしてくれる、大切な存在になりそうです。
みーさん、今頃、忙しくしていらっしゃるのかな(^^)
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お差支えなければ、ご都合の合うときに、また、関西に伺いたいな、なんて思っています<(;~▽~)

みーさん、どうぞ、良いお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の陽射しのベランダから | トップページ | 来シーズンに向けて 大苗がすべて到着しました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!