« 決戦!年末の買出しに行ってきました | トップページ | 今年一年、本当にありがとうございました »

来シーズンに向けて 大苗がすべて到着しました

Img_3815













今日は、陽射しが暖かくて、おせち料理作りや、お掃除にも、張り合いが出そうです。
お節料理は、結婚以来、もうずっと作り続けてどれくらいになるかな~、と(^^ゞ
人気のなかったお料理はメモしておいて、次の年は、また違ったメニューにしていきます。
まだ私も年齢が若くて、子供も食べ盛りの頃は、本当に、あらゆるものを、たくさん作っていました。
(体力と根性があったな~^^;)
このところ、多少縮小傾向にあるとはいえ、お年末は、フーフーいいながらも買出しやお料理に追われないと、一年の区切りがつかない、そんな感じになってしまいました(;´▽`A``

ナエマ、このところの陽射しで、なんだか開きそうです。
Img_3834













昨日、来シーズンに向けての、バラの大苗の最後の一種類が到着。
これで、すべて勢ぞろい(^^)、左からエモーション・ブルー、ラ・ローズ・ドゥ・モリナール、シャルトルーズ・ドゥ・パルムです。
最後のシャルトリューズは、、私には、バラというよりリキュールのイメージかなsweat01
カテゴリーも新設しましたshine
Img_3793













ロイ、長く伸びた陽射しの中で、蓄熱中ですspa
触ると、温っかいんです。
Img_3782













こんな霜の原っぱを、朝は暗いうちから走っております。
寒いのが大好き~note、だそうで(⌒o⌒;A

« 決戦!年末の買出しに行ってきました | トップページ | 今年一年、本当にありがとうございました »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今年も行動的で大活躍でしたね。
カテゴリーもずいぶん増えて楽しんで拝見しています。

それにしてもsissiさんのお好みを熟知しているお店があるなんて、
この行列からするとかなり大きなお店なんでしょ。
お茶まで振る舞われるとは心憎いです。
慌ただしい年の瀬にほっとする瞬間、心配りがいいですね。

sissi様こんばんは。

いよいよ年末ですね。
毎年恒例だけに、お節料理は気合いが入ると思います。
頑張ってください!
お料理のブログアップも期待しております。


今日はダンス仲間宅にてつきたてのお餅を頂きました。
録画した岩田氏の番組も観ておりました。
一同感動…何度観ても勉強になります。


筋肉を休める時期、動かす時期、両方必要なのかなと思ってます。ともかく、たまの休みというのは、良いですね。

shizumama さま。
今年は、ちょっと例年になく行動的だったかもしれませんね。
結婚以来、初めてのプライベートな一人旅に、舞い上がったような気も(^^)
お会い出来て、お会いしてくださって、本当に嬉しかったです。

このスーパーは、パートの方がしょっちゅう入れ替わることも少なく、正社員の方が多く働くお店なので、スタッフの方とも自然と顔見知りになるんです。
私の、お料理の意欲が湧いてくるお店です。
みなさんの張り切った様子を拝見していると、ようし、という気分になります(^^)/
お客様を大切にしてくれるお店でもあります。

バレエインペリアル さま。
つきたてのお餅、美味しそうですね~!
今日も一日立ちっ放しでしたので、クタクタになりました(^^ゞ

偶然ですね、今日、私も、煮物をしながら、録画を流し見していました。
何度見ても、感動します。
それにしても、男性で166センチという身長は、日本人としても、低いですよね。
それを、白系ロシア人のボリショイで、よくあそこまで、と心が震えるようでした。

筋肉を休める、そうですね。
このところ、かなり疲れていたので、私生活を立て直す意味でも、お休みは、いいかもしれないです。
ただ、忙しいとストレッチがいい加減になるので、気をつけなくては。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 決戦!年末の買出しに行ってきました | トップページ | 今年一年、本当にありがとうございました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!