« 来シーズンに向けて 大苗がすべて到着しました | トップページ | あけましておめでとうございます »

今年一年、本当にありがとうございました

Img_3853













いよいよ大晦日となりました。
東京は、今日も、穏やかに晴れ上がりましたsun
富士山がよく見えますfuji
Img_3881













今年は、ずっと、家庭を中心に過ごしてきた私が、少し行動半径を広げた年でもありました。
関西で、ネットで、素敵な方々にたくさん出会い、園芸に対する興味も、大きく広がりました。
Img_3891_2













一年間、この拙いブログをご覧戴きまして本当に嬉しく、深く御礼申し上げます。
年末年始、何かとお忙しくていらっしゃるとは思いますが、ご自愛くださいね。
過ぎ行く今年を名残惜しく思いながら…、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Img_3848_3 Img_3838







最後にちょっとsweat01
私が、おせち料理のための、出汁をひいている時のロイです(^^ゞ
出し殻のカツオ節目当てで、キッチンの入り口で、かなりsign01真剣に待っております(⌒o⌒;A
それでは、とアップしようとしたら、ピンポ~ンnote
Img_3899













ご主人さまが、いつもご自宅で、お手製の美味しいおそばを打たれる友人から、年越しそばが届きましたshine
嬉しいなhappy01
K.Iさま、本当にありがとうございました。

お年末の家事、最後の追い込み、ファイト~、ですね(^-^;A

« 来シーズンに向けて 大苗がすべて到着しました | トップページ | あけましておめでとうございます »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさんへ。
こんにちは。お元気そうですね?
今年はsissiさんとお話しが出来て非常に有意義な年になりました。sissiさんも素敵な年になったみたいで何よりです。来年は一体どんな年になるでしょうね……お互いに健康で素晴らしい薔薇に沢山出逢えますように!

所で、ロイちゃんはいい子ですね。我家の駄猫4匹は出汁を取った鰹節には目もくれずに跨いで行きます(怒)

sissi様こんにちは。

年末年始のご準備、お疲れ様です。
主婦でない私は家でだらだらしております。sissi様のお手伝い(足引っ張り?味見係?)に伺いたいです。


今日は気合いを入れてCDショップに行きます。
来年2月にダンスの舞台でソロを踊ることになりその為の音探しです。
おかげさまで現在舞台の話は沢山あり、大変有難いことです。
最近は自分自身の映像を観て、修正点をピックアップしてますが、何事も踊りっぱなしにしたくないと、つくづく感じます。

岩田守弘氏の番組は再再放送が待たれますね。
今夜のクラシック番組もバレエ絡みのものがあるので、楽しみにしています。
ストレッチや腹筋しながら観たいですね!?

年越し蕎麦、美味しそうですね♪
ロイ君の後ろ姿も良い感じです。


sissi様、今年一年お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。
ブログも毎日アップされてるので感心しております。
是非とも頑張ってください。

お正月のお料理もお手製でお作りなるのでは何かと気忙しいと思います。
でも素敵な事ですね。

今年も私自身が癒されるために見に来ていました。
ロイくんは何時もお利巧さんですね。でも大好物には勝てないようで、そこがまたたまらなく良いです。

一生懸命おせち料理をお作りなったので、お手製の羨ましいような年越しそばでゆっくりして下さいね。

sissiさま こんにちは。
お忙しいお年末、お疲れ様でございます。

今年は10月に初めてコメントさせて頂き、sissiさまから、いつも丁寧なお返事を頂戴しました。この事が今日までどれだけ毎日の日暮しに彩りをもたらせてくれたことでしょう。
本当にいろいろありがとうございました。
こんな私ですが、また来年もお話しできましたら嬉しいです。

ではどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

ブノワ。 さま。
早速のコメント、ありがとうございます。
とても嬉しく読みました。
お返事、遅くなりました。
やっと終わって、大好きなシャンパンをもう3杯目(^^ゞ
ほろ酔いで、コメントいたしておりますsweat01

今年は、私もブノワ。さんとお話できて、また、お人柄に触れることができて、とても印象に残る年となりました。
そして、楽しかったです!
本当に、来年は、どんな年になるのでしょうか。
まずは、何より健康ですね。
お互い、この年齢になりますと(笑)、やはり、細やかにメンテをしなければ、と感じています。
そう、そして、素敵な薔薇にたくさん出会える年でありますように。

ブノワ。さんちのネコちゃん達は、美味しいものを戴いているのかな(笑)
ロイ、犬のくせになぜかヘルシーお魚党なんですfish(笑)

バレエインペリアル さま。
今年も、拙いブログに、いつもお忙しい中、コメントをありがとうございました。

インペリアルさまの踊りの素晴らしさ、ムラのない安定した高度なテクニックは、私も、様々な経験、見聞を通して、改めて素晴らしいな、思っております。
そして、様々な舞台へのオファー、評価、昔からのインペリアルさまファンとしては、何よりです。

お節料理のお手伝い、あの同じ街に住んでいたら、お願いしたかな(笑)
私のお料理、ヘルシーですよん、なんて(笑)
でも、今は、体を、筋肉を休められることを何よりとなさってくださいね。

ロイ、今日も一日中、キッチンの入り口で、あんな恰好をして、カツオ節を待っていました(笑)

バレエインペリアル さま。
追伸です。
今日も、ちゃんとストレッチしました~(^o^)/
また来年も、よろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

バロック さま。
お料理、作ることも、食べることも好きなんです(笑)
食材にこだわり、作ることに専心したおかげで、洋の東西を問わず、素材、お料理の真の美味しさが、少しはわかるようになった気がいたします。

この拙いブログで、バロックさまのお心が癒されたなんて、光栄です。
なるべく飾らず、自然体で書いていこうと心がけております。
ロイ、どうしてもカツオ節の魅力には勝てないようで(笑)
それでも、精一杯いい子で(催促なんかせず)待っているところが、微笑ましいです(笑)(笑)

友人のお宅のお手製年越し蕎麦、大好きな辛味大根と共に、すっきりとシンプルに戴きました~(^^)/
今は、ちょっと贅沢なシャンパン4杯目。
少しばかり、出来上がっております(笑)

照り葉 さま。
お忙しい中、コメントをありがとうございます。
そして、照り葉さまも、お疲れ様です。

私の拙いブログやコメントに、もったいないくらいのお言葉を戴いて、嬉しくて、また気を引き締めて、来年への励みとさせて戴きたいと思います。
こちらこそ、丁寧なコメントをありがとうございました。
どうぞ、来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

やっとお節作りが終わって、いい気分に出来上がっております<(;~▽~)
来年、綺麗な薔薇が見られるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来シーズンに向けて 大苗がすべて到着しました | トップページ | あけましておめでとうございます »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!