« 今年のリーフシャワーの街は フクシアがよく咲いています | トップページ | ロイ、シャンプーに行ってきました 併設のドッグカフェでの一コマ »

快晴の日曜日♪ 新しい植物が届きました 

Img_2860












今朝は、コバルトブルーの空が広がる冬晴れsun
いや~、快晴とは、まさにこのこと(^o^)/
Img_2865












九時半くらいなのに、昨夜の冷え込みがきつかったのか、地面には、まだ霜柱が残っていました。
Img_2861












子供達もたくさん遊んでいて、毎度のことですが、一緒になって走り回りました。
ロイ、午後からは、シャンプーに行っておめかし?の予定です。
フサフサした毛の中に、顔をうずめるのが大好きなみんなのためにも、清潔にしないとね、ロイ(^^)
Img_2877












今年は、やたら宿根草を取り寄せてしまったので、ポインセチアを買うにも、少しばかり(かなり、かな^^;)お財布が寂しくなってしまいまして<(;~▽~)
で、小さなポット苗のヒイラギに、山帰来の実を挿し込んで、ちょっとだけクリスマスモードxmas
ささやか~~sweat01
Img_2910












で、こちらがニューフェイスの植物、ムラサキ科の多年草で、ワスレナグサ アンフォーゲッタブルと、名前がつけられていました。
この斑入りの葉に、カタログの写真での青い小花、この手に弱い私です。
課題は夏越しですね、ブルネラと同じような扱いかな、と思っています。
バイカウツギ マントーデルミヌの足元に植え込む予定です。
Img_2889












先日の嵐のような強風で、バラは花弁がかなり傷んだのですが、ぽつぽつ咲いております。
写真は、ジュビリー・セレブレーション。

どうも私は、バラのように、正統派?に美しいものに惹かれる心と、造形的に斬新で、やや異形な感じの、すこしばかりマニアックな植物を好むところと、両面あるような気がします(^-^;A
ブラックキャット(タッカ・シャンテリエリ)とか、ユーフォルビアとか、この手を増やしたい旨を家人に伝えたら、「バラは減らしてはダメ」のご宣託、ガクッ、やっぱり。
ああ、日当たりのスペースに、ダイナミックなフォルムの「葉壇」を作りたい~bud

« 今年のリーフシャワーの街は フクシアがよく咲いています | トップページ | ロイ、シャンプーに行ってきました 併設のドッグカフェでの一コマ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

>(タッカ・シャンテリエリ)とか、ユーフォルビアとか、この手を増やしたい旨を家人に伝えたら、「バラは減らしてはダメ」のご宣託、ガクッ、やっぱり。

あはははヾ(@°▽°@)ノ
ここ、笑ってしまいました。
ご主人がお好きで理解があるから、出来ることですよね。
ご意見は尊重しなくては・・・(≧∇≦)b

わぁ!
霜柱ですね。
朝が遅いのと、まわりに地面があまりないこともあり、そう言えば、最近霜柱を見た覚えがありません(^^;)
こちらも、急に寒くなって、いよいよ冬かなと言う感じになって来ました。

そう言えば、先日動物病院でコーギーと出合ったので、なでなでさせてもらったのですが、とても柔らかい毛でした。
コーギーは、ふわふわの毛なんですね。
とても、気持ち良かったです。
わたしも、ふさふさの毛の中に顔をうずめてみたいです♪
おしりの毛も、逆毛を立てるとは、知りませんでしたよ~。
また、シャンプーしてもらって綺麗になるのですね♪

斑入りのワスレナグサ、初めて見ました。
また、めずらしいものをゲットされましたね。

みー さま。
こんばんは~(^^)/
やっぱりそうですよね。
夫の理解あってのことなので、もといスポンサーでもありますし(⌒o⌒;A、家族みんなが楽しめる庭でないと(と言いつつ、意外に好き勝手やっておりますが^^;)
バラは、華やかで、出勤前に気分が盛り上がるのだそうです。

みーさんのところも、冬の足音が近づいて来たのですね。
ロイのいつもの公園は、我が家から歩いて1分もかからないので、お散歩をするようになってから、よく見るようになりました、寒いんですワpenguin

コーギー、そうなんです。
あのハート型のお尻の毛が、犬種としての魅力の一つだそうで(毛も、お尻は特にフワフワして長いんです(^-^))、逆立ててボリュームを出すらしいです。
ロイ、今日は、ピカピカになって帰ってきました~scissors

斑入りのワスレナグサ、カタログの写真を見る限りでは、優しげな草姿でした。
ちょっと期待しています。
うまく我が家になじんでくれるといいな(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のリーフシャワーの街は フクシアがよく咲いています | トップページ | ロイ、シャンプーに行ってきました 併設のドッグカフェでの一コマ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!