« 今日は、ブログお休みです | トップページ | 銅葉のからし菜に外食で出会う? »

原種シクラメンのコウムが咲き揃ってきました

Img_4521











寒い寒いといいながらも、少しずつ春に近づいているのか、川辺の遊歩道では、日本水仙が咲き始めていました。
Img_4526











日曜日の今日は、ちょっと遅い時間にお散歩に出掛けたせいか、カモさんたちがのんびりとお食事中?、みたいでした。
ロイと、ちょっとぼんやりと見ていると、ん…。
何やら一羽のカモさんが、ヨタヨタとロイに近づいてくるではありませんか\(◎o◎)/!
Img_4532











どんどんやってきて、またまたしばらく見合っておりました(^-^;A
ネコちゃんの次は、カモさんとお友達のなるのかと…、交際範囲の広い犬のロイさんsweat02
Img_4540











公園に行ったら、今度は、人間のお友達にたくさん会って、みんなでサッカーをして遊びました。
傍で立って見ている方は寒さで震えておりましたが、本人(犬)は大満足note
お散歩を切り上げるのが大変でしたsweat01
Img_4547











ベランダでは、原種シクラメンのコウムが咲き揃い始めました。
昨日、一日留守にしてベランダを見ていなかったせいか、ちょっと水切れ気味(^^ゞ
この後、慌ててお水をあげました~bud
Img_4566











ピュターリーフは、お隣のタイルバーンエリザベスより葉が小さく、花も小振りのようです。
花弁も、なんだかプロペラのように今のところ、ねじれたまま。
葉が大きい方が、やはり大きなお花が咲くのでしょうかf(^-^; ポリポリ
ピューターリーフは、葉の上がりが良いようで、もう小さな葉が2~3枚出始めています。
Img_5655













15日の撮影ですが、下から見ると、こんな感じです。
暗くて申し訳ないです^^;

1月も気がつけば半ばを過ぎて、そろそろやり残しの庭仕事にいい加減に着手しないと、という感じです(⌒o⌒;A

« 今日は、ブログお休みです | トップページ | 銅葉のからし菜に外食で出会う? »

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。

東京は雨ではないのですね…愛知は本格的に雨が降ってきました。


ロイ君と鴨とのショットも携帯画面で確認できます♪微笑ましいですね~。童話の世界みたいですね。

冒頭の水仙、生き生きしてますね。
シクラメンは先日、地植えのもので、元気良いものを見付けました。


今週私は、本番があり、体調管理、スケジュール確認、忘れ物確認に留意しなければなりません。
最近、早とちりが多く恥ずかしい限りなんです(T_T)

何と言っても一日、一日を大切に過ごすことですね。

バレエインペリアル さま。
こんばんは。
メールをありがとうございました。
そうそう、「蘭の館」のホームページを、見ましたよ~(^^)/
結構、名古屋の中心にあるのかな、びっくりしました。
名古屋で植物関係といえば、東山植物園しか知らなかったのですが、平成10年に、こんな素敵な場所が出来ていたのですね。
名古屋に行ったら、見逃せないです!

今週の本番が、無事に終わりますように。
早とちり、精神的に疲れていらっしゃる時に多いですよね。
そんな時、私は最近、アロマオイルなど香りの効用を見直してるんです。
昔は、パワーで乗り切ってしまえたのですが^^;

寒さの中で咲く花って、元気をもらえますね。
私も、今週もレッスンを頑張ろうと思います。

日本水仙、たくさん咲いているのですね。
やっぱり、冬のお花なんですね。
いい香りが漂って来そうです。

ロイ君とカモさん、お友達になれそうですね。
ロイ君は優しいから、誰とでもお友達になれますね。
いつも人気者~!
今日、「ザ!鉄腕!DASH」で、ワンちゃんの番組をしていました。
ワンちゃんは、しつけがなかなか大変ですね。
ロイ君は、しつけのお教室に行かれたから、賢くていつも感心しています。

原種シクラメン、コウムのお花は、ヒラヒラして小ぶりで可愛いですね。
それぞれ、個性があって、魅力的です。

みー さま。
寒さの中、香りを漂わせ咲く日本水仙の姿は、なんだか、古風な日本女性ようなイメージも感じます。

みーさん、いやはや躾けのこと、よくぞおっしゃってくださいました。
まさに人間の子供の教育と同じで、忍耐と愛情でした(^-^;A
まぁ、期間は短いので助かりますが、とにかく言葉が通じないし、どうしたらわかってもらえるか…。
こちらが犬の立場になれるように学び、心を通わせることを努力しなければいけませんでしたsweat01
仔犬の頃のロイと、真剣に向き合って過ごしたおかげで、今はお互いがわかりあえるのですが、ハイ、やっぱり大変でした~~(笑)

原種シクラメン、同じコウムでも、随分違うんだなぁと。
寒い時期に咲いてくれるのも嬉しいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、ブログお休みです | トップページ | 銅葉のからし菜に外食で出会う? »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!