« 冬のベランダはネメシアとビオラの香り | トップページ | カレンデュラ コーヒークリームがよく咲きます 最近の家電メンテナンス事情 »

我が家のクリスマスローズ、あと一息かな

Img_4611











曇り空の朝だと日の出が、かなり遅く感じます。
写真を撮ったのは、朝の六時半くらいです、いやもう、思いっきり夜ですね(ーー;)
Img_4610











先日、習い事で使うウォームアップ用のアウターやニット製品を買うために、お気に入りのお店に入ったら、セールで、早々と半額!
嬉しくて、あれこれまとめ買いをしてしまいました。
景気がよくないせいでしょうか、今までにない大盤振る舞いのセールになっていましたdollar
Img_4653











ダークネクタリーのお花が咲く(はず^^;)のガーデンハイブリッドのクリスマスローズは、花茎が伸びてきて、何やら開花間近の様子で期待しています。
この蕾が、今シーズンのトップを切るのかなmotorsports
あちこちから新しい蕾も見えてきて、ちょっと嬉しい今日この頃note
冬に生長してくれるクリスマスローズは、ありがたい冬の貴重なブログネタです、な~んて(⌒o⌒;A
Img_5684













こちらの斑入りのニゲルは、気をもたせたまま、あまり変わらずというところです。
花が咲きそうな時って、何やら、その植物から目を離せなくなりますね(^^ゞ

« 冬のベランダはネメシアとビオラの香り | トップページ | カレンデュラ コーヒークリームがよく咲きます 最近の家電メンテナンス事情 »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

クリスマスローズのツボミが色付いて来ましたね。
開花はまもなくですが待ちどうしいですね。
ある日朝見たら咲いていたりして・・(笑)

今頃の時期が夜明けが一番遅い頃ですか。自分ではまったく判りませんけど6時半でそんなに暗いんですね。
驚きです。

ウェアーのセールにうまくタイミングが合って良かったですね。沢山抱えて満足そうなお顔が浮かびます・・(爆)

バロック さま。
これはバロックさま、お忙しいところコメントをありがとうございます(笑)(笑)

クリスマスローズは、何せ自力で咲かせるのは、今シーズン初めてという初心者なので、ハラハラドキドキなんです。
昨シーズンのように、花弁8枚の不思議な花を咲かせてくれるかな、と。

朝は、まだまだ暗いですね。
でも、少し日の入りが遅くなってきたような気がしませんか?

ウエア、輸入ものなので、なかなか正価ではツライところなんです。
だから、本当に嬉しくて♪
タウン着にもなる、ちょっとおしゃれなものにしたんですよン(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のベランダはネメシアとビオラの香り | トップページ | カレンデュラ コーヒークリームがよく咲きます 最近の家電メンテナンス事情 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!