« 我が家のクリスマスローズ、あと一息かな | トップページ | フクシアが、今もポツポツと咲いています »

カレンデュラ コーヒークリームがよく咲きます 最近の家電メンテナンス事情

Img_4674











今日は、朝から雨降りrain、久々、お散歩は中止でした。
遠くに見えているのは、冬枯れのメタセコイア、前にも書いているのですが、この巨木が、個人宅に植えてあるんです、すごいな~(^^ゞ

昨日、洗濯乾燥機の総合メンテナンスのために担当の方がいらしたのですが、今時の機械の診断てすごいのですね~、洗濯機にはアップデイトに備えてプログラミングを組み込むためのジャックを刺し込むところがあるのですが、PCとそこをつなぎpc、なにやらキーを叩くと、ディスプレィには様々項目が浮かび上がって…。
項目ごとにエラーとか正常とか、ゆっくり表示されていっていました。
熱心なお仕事振りに感動して、写真cameraを撮るのを忘れたのに気づいたのは、お帰りになった後でしたsweat01
いや~、何だか未来チックでした(⌒o⌒;A
でも、中の排水ホースに付着した水垢とかは、当然手で取るしかなく、最後は直接の人手ですね。
ちなみに我が家の洗濯機は10年選手、あと10年くらい働いてもらう予定です(;´▽`A``
Img_4686











「で、ワタシのお散歩はどうなったの?」
ず、ずいとカメラに迫ってくるロイさん。
ごめんね、今日は中止なのよ(^^ゞ
Img_5712












ベランダでは、カレンデュラ  コーヒークリームが、この寒いのに、温かい色味でよく咲いています。
Img_5710












銅葉のからし菜は、根が張ってきたのか、一枚の葉のサイズが大きくなり、なかなか食べがいが出てきました。
写真は、結構葉を摘んだ後です。
ツルマサキの綺麗な紅葉がお気に入りです。

« 我が家のクリスマスローズ、あと一息かな | トップページ | フクシアが、今もポツポツと咲いています »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。
大変ご無沙汰してしまいました(>_<)

今朝は会場に荷物を置いてきてますので、本当にラクです。
電車内より、ブログ拝見させて頂いてます。今回はバロックダンスも踊るので、衣装の携帯でめちゃめちゃ骨が折れます。
おかげさまで元気で過ごせてるのが、何よりです。


最近の家電はさらにハイテクになってるのですね!日進月歩というべきでしょうか。


そうです…セールはバレエ用品に限らず化粧品等でも、感じています。世の中不況ですが、影響ない業種もありますね。
バレエはそれに該当しますね。

バレエインペリアル さま。
もう、始まっていらしゃいますね。
お衣裳の数も多そうで、大変ですね。
衣裳って、二着も持つと、既に大黒様状態で、電車やバスなどに乗るときは、本当に大変ですよね。
満員だったりしたら、もう涙です。

>最近の家電はさらにハイテクになってるのですね!日進月歩というべきでしょうか。
いえいえ、我が家の洗濯機はもう10年も使い込んだものなのですが、メンテナンス時の診断装置が、ホント、ハイテクだったんです。
我が家の洗濯機は、不調の警告ランプがついても、多少なら、自動復帰するのですが、そういう記録も、読み取れるのだそうです。
すごいな~、と。

不況の影響がないなんて、羨ましいです。
せっかく円高で、輸入品なんかは安くなるのでしょうけれど、こちらのフトコロが寂しいので、なかなかままならないです(^^ゞ
愛知、トヨタの不調で、大変みたいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のクリスマスローズ、あと一息かな | トップページ | フクシアが、今もポツポツと咲いています »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!