« カレンデュラ コーヒークリームがよく咲きます 最近の家電メンテナンス事情 | トップページ | 今日はブログお休みです »

フクシアが、今もポツポツと咲いています

Img_4722











昨日は、雨でお散歩が中止だったので、今朝は、まだ小雨の降る中、えいやっと決行です(ロイさんのために^^;)
雨の日は、濡れたくないのか、蜜柑を食べに来るメジロさん夫婦は、日暮れ近くまで、我が家のベランダの中で遊んでいることが多くなりました、あ、雨ではなくてもそうかな(^^)
Img_4692_3











ロイのお尻をご覧ください^^;
キラキラと光るものが付いているのが、わかりますでしょうか。(さすがの撥水効果^^;)
雨の滴です(⌒o⌒;A
ロイは、「今日のお散歩は譲れない!」ってな感じで、帰ろうとしません。
もうこうなると雨だろうが、風だろうがへっちゃらです(^^ゞ
Img_4716











お天気のいい日中は外に出すのですが、室内ではトリフィラタイプのフクシア、ガルテンマイスター ボンシュテット(Gartenmeister Bonstedt)が、いまだ、ぽつぽつ咲いております。
意外に花期が長いのだなぁと、初めて育てる私は驚き\(◎o◎)/!
品種名の部分をクリックすると、品種についての説明があるYoYoさんのホームページへ飛びます。
Img_4703_3











この紫がかった、ビロードのような質感と光沢をもつ葉に、一目惚れしたのでした。
陽射しのない今朝の撮影なので、今ひとつクリアに写っていないのですがsweat01

なんだかんだで、一月も、もうすぐ終わりなのですね。
早いな~。

« カレンデュラ コーヒークリームがよく咲きます 最近の家電メンテナンス事情 | トップページ | 今日はブログお休みです »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 今夜はまた寒くなるそうですね。
めじろさんがやってくるなんていいですね。
室内からとっても楽しめそうです。
子供のころめじろを飼ったことがありました。
エサが生のすり餌でめんどうでした。
今と違って とりもちで捕るのです。 自然児でした。

フクシア以外に冬も夏も咲きますね。
でも夏にたくさん咲いたまま 突然、ダメになりました・・・

ロイ君は目で話ますね。

ロイくん、幸せ者ですね~!うちは雨のお散歩は絶対ないです(;´▽`A``

フクシアにも色々あるんですね!これは好きかも!!
葉に一目惚れしたsissiさんの気持ち、わかるわ~ヽ(´▽`)/
でも普通には売っていないですよね?
トリフィラタイプのフクシアですね!覚えておきます(*^ー゚)b

ロイ君のお尻、写真を大きくして見ましたよ~!
水滴がキラキラして、とても綺麗です。
発水力がすごくあるのですね。
うちにいたワンコも、雨でも雪でもお散歩大好きワンコでした。
雨が降っていたら、絶対外に出るのを嫌がるワンコもいるようですね。

トリフィラタイプのフクシア、素敵ですよね。
わたしも、覚えておこうっと・・・(^^;)

さくら さま。
こんばんは。
天気予報を見ていたら、明日からは、また平年並みの真冬の気候に逆戻りだそうですね。
春はまだ、遠いな、と(^^)

わ~、さくらさん、メジロを育てられたことがあるのですね。
とりもち、夫は使ったことがあると、言っていました。
野鳥を育てるのは、大変ですよね。
すり餌では、尚更ですね。
私も、まだ、羽も生えそろわないルリコシボタンインコを育てたので、餌作りの大変さ、少しわかります。

このトリフィラタイプのフクシアは、私は昨年購入して初めて育てているのですが、暖地の日本の気候では、かなり難しそうですね。
無理を承知で、この葉にほれ込んで買ってしまいました(^^ゞ

ロイ、そうなんです。
コーギーって、尾のない分、目で意思を伝える犬みたいで。
ロイは、特にそんな感じです(^-^;A

すー さま。
我が家は、ロイが超お散歩好きなのと、雨でも夫が連れて行ってくれるので、行ってしまうえるんですよ(^^ゞ

すーさん、この葉に一目惚れしたの、わかります?
そうなんですよ、葉の裏は、綺麗な紫で、カラーリーフとしても秀逸なんです。
花も、日本でよく見かけるパーティードレスみたいなタイプより、好みだったんです<(;~▽~)
この手のフクシア、苗でよかったら、「花の館」で買えますよ。
URLを載せておきますね。
http://www.interq.or.jp/green/hananoya/index.html
フクシアは、本当に色々な種類があって、これも奥が深そうです\(◎o◎)/!


みー さま。
お~、みーさん、拡大もして見てくださったのですね、ありがとうございます(^o^)/
余談ですが、写真は、圧縮してしまうと、かなり雰囲気が変わってしまったりしますよね。
かといって、あまり大きくすると、重くなってしまうし(^^ゞ

みーさん、犬を飼っていらしたのですね。
(以前、お伺いしていましたかもしれませんがsweat01
みーさんのワンちゃんも、お散歩好きだったのですね。
こんど機会があったら、写真を見せてくださいね。
そうそう、雨降りとか冬なんかになると、寒がってお散歩嫌がるワンちゃんもいるみたいですね(^・^)

みーさん、このフクシア、葉が、なかなか綺麗なんです。
花もほっそりシンプルなので、鮮やかな色ですが嫌みがないんですよ~。

sissiさん、お出掛けされたのですね。
また、お土産話、楽しみにしています。
お留守の間、申し訳ないのですが・・・
先日、ブログ友達のゆむるたさんから「バトン」なるものが回って来ました。
「バトン」って、他の方のブログで見たことはあるのですが、回って来たのは初めてです。
5人のお友達ブロガーを選んでイメージカラーを決めるというものなのですが
勝手ながら、sissiさんを選ばせていただきました。
バトンと言うのは、回されたら必ず返さないといけないものだとは思いますので
sissiさん、あまり気にされないでくださいね。
もし、気が向かれたらで結構です。
わたしは、ちょっと丁寧に作ってしまいましたが
ゆむるたさんに回されたminisparisさんは、もっと簡単に書かれています。
http://blog.goo.ne.jp/minisparis/e/69c168bad632cf5de41e36331057eadf
もし、挑戦される場合は、参考にしてくださいね。
申し訳ありません。

が~ん!
今、もう一度コメントを読み返したら、
>バトンと言うのは、回されたら必ず返さないといけないものだとは思いますので
>sissiさん、あまり気にされないでくださいね。
意味不明ですね(^^;)
「バトンと言うのは、回されたら返さないといけないものだとは思いますが
必ずそうしなければいけないものでもないと思いますので」
でした(^^;)
お忙しい時に、申し訳ありません。

みー さま。
いやはや、お返事がすっかり遅くなってしまって、申し訳ないです。
お~、噂に聞いていたバトンて、こういうもになん~、とみーさんのブログ読ませて戴きました(^^)

お気遣い、ありがとうございます。
私のできる、無理のないスタンスで、楽しくお返事させていただこうと思っています(^^)/
先ほど、バツゲーム用の写真を選んでおりました(^^ゞ
明日、アップいたしますね。
二日もネットを離れていたので、すっかり久しぶりの感じがします<(;~▽~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレンデュラ コーヒークリームがよく咲きます 最近の家電メンテナンス事情 | トップページ | 今日はブログお休みです »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!