« 今日もブログはお休みです | トップページ | 初めてバトンを受け取りました »

京都から帰ってきました

Img_4770











ブログもお休みして、24、25日と一泊二日で京都に行っていました。
昨夜帰宅したら、なんだか長い間家を空けてしまっていた感じもして、ロイをギュ~ッdash
少しでも離れていると、あのフワフワ感、無性に恋しくなりますね(^^ゞ
ちょっとばかり家を空けたくらいでは、冬のベランダは、さしたる変化もなかったのですが、それでも昨年購入したセミダブルのクリスマスローズが、僅かに開きかけていました。
昨年は、花弁(ガクですが^^;)7~8枚shineの花が咲いていたのですが、私が初めて咲かせる今シーズンは、どうも一般的な5枚に戻りそうな気配も…(ーー;)
形質が固定しにくいクリスマスローズ、この不安定さが魅力なのかもしれませんがsweat02
Img_4765











初開花になる斑入りのニゲルは、多花性の謳い文句通りに、小さな体で、たくさんのお花が咲きそうです。
Img_4757











昨日、帰宅してブログを開けたら、みーさんからバトンがきていました。
みーさん、すみません、いただいたバトンのお返事、もう少ししたら書きますね(^^)
Img_5793_2













京都は、初日は、東山の高台寺や五条通りの好きな焼き物のお店楽只苑に伺ったり、先斗町を歩いたりしていました。
(写真は、高台寺です。)
Img_5919_2













二日目、25日は、昨年5月に伺って以来、すっかりお気に入りの場所になった、まつおえんげいへnote
懐かしい方々とお会いでき、本当に心温まる楽しい時間をいただきました。

旅の様子は、明日以降にアップしたいと思います。
おつきあいいただけましたら、嬉しいです(^^)/

« 今日もブログはお休みです | トップページ | 初めてバトンを受け取りました »

お出かけ」カテゴリの記事

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

冬の京都。。。素敵ですね。
旅のお写真楽しみにいたします♪ウキウキ(*^ - ^*)

ロイくんも、お利口にお留守番をしながらもsissiさんのお帰りを今か今かと
待っていたのしょうね。いじらしいですね。
ぎゅ~っと抱きしめられて安心したことでしょうね。良かった良かった。
お帰りなさいませ♪

待っていたのしょうね。→待っていたのでしょうね。
確認画面を見たのに。。。相変わらずでゴメンナサイ。滝汗

サフラン さま。
冬の京都、初めて行ってまいりました。
もともと、焼き物が好きで、器を集めているのですが、京都には大好きなお店があるんです。
本日、つたない記事をアップしております。
よろしかったらご覧になってくださいね。

離れていると、愛犬が無性に恋しくなりますね。
帰宅するや、しばらくはずっと一緒にいました(^^ゞ
ロイは旅行好きなのですが、さすがに京都はね~(笑)

丁寧いな訂正のお知らせ、恐れ入ります^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もブログはお休みです | トップページ | 初めてバトンを受け取りました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!