« 京都から帰ってきました | トップページ | 京都へ、まつおえんげいへ »

初めてバトンを受け取りました

Img_4906












25日の日曜日に、みーさんから、初バトンを受け取りました。
五人のお友達ブロガーの方をを選んで、イメージカラーを決めるというものだそうです。
質問は、以下の四つです。

Q1 貴方の名前
Q2 バトンをまわす5人は?
Q3 これからその人達とどうしていきたい?
Q4 バツゲームは?

Img_0582











Q1 貴方の名前
名前は、sissiです。
ハプスブルグ家のフランツ・ヨーゼフ1世の皇后エリザベートの愛称から、不遜にもいただきました(⌒o⌒;A
モーリス・ベジャールの作品「sissi」にも惹かれたせいもあります。
後に、バラ、ブルームーンの別名が「Sissi」と知りました。
母がとても好きなバラで、バラを育てている今、こちらの名前を戴いたということもいいかなと、少しだけ縁を感じました。
ともあれ、かなり名前負けしておりますが(*v.v)ハズイ...
みーさんは、私のイメージカラーに、ピンクを選んでくださいました。
優しい色味に、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
そういえば、育てているバラもピンクが多いのです(^^)
Img_8092











Q2 バトンをまわす5人は?
ごめんなさい。
こちらは、選ぶことができなさそうです。

Q3 これからその人達とどうしていきたい?
五人を選ぶことは出来ませんでしたが、ネットで素敵な方とたくさんお知り合いになれたことを、大切に思っています。
これからも、末永くお付き合いさせていただきたいな、と(^^)/
みなさま、いつもありがとうございます。

Q4 バツゲームは?
みーさんのくださったバツゲームは、「去年お庭で写した写真の中で、一番好きな写真を見せてください。」というものでした。
上から三枚の写真が、昨年のベランダの様子です。
一番上は、秋のベランダの遠景、二枚目はやはり秋に咲いたバラで、品種はデルバールのナエマです。
三枚目は、昨年、山野草の世界に入り込むきっかけとなったキイジョウロウホトトギス。
ただ今地上部がすっかり枯れて、来年にこんな風に咲いてくれればいいなぁと、写真をアップするにあたって思いました。

こうして昨年の写真を見ると、輝く緑の季節が眩しく、春が待ち遠しくもあります。
みーさんのおかげで、昨夜は、昨年の写真を見直すきっかけになりました(^^)/
(ちょっと、思い出に浸ってしまったり^^;)

以上です。
みーさん、バトンを回すことができなくて、ごめんなさいsweat01
Img_4788











こちらは、おまけのロイです。
京都から帰ってきた夜は、私にぴったりと寄り添い甘えて、大変でした(本音は、嬉しい~^^;)
昨日も、ずっと私のそばを離れませんでした(^-^;A
留守にした理由を説明してあげられないのが、ちょっぴりかわいそうになってしまいます。
でも、今朝は元気元気です(^o^)/

« 京都から帰ってきました | トップページ | 京都へ、まつおえんげいへ »

その他の植物」カテゴリの記事

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、京都に行って来られたんですね
ご旅行のお話、楽しみにしていますね
一番気になっているのは
まつおえんげいさんのクリスマスローズフェアだったりもしますが(;´▽`A``
ロイくんはやっぱり寂しかったんですね!かわいい♪

sissiさんのお名前の由来、とっても素敵ですねヽ(´▽`)/
私なんて自分の名前の一文字で、な~んにも考えてませんよ
イメージカラーのピンク、わかります~!
私の思うsissiさんは”ヘリテージ”のような
透明感のあるペールピンクのイメージです(*^ー゚)b
どの写真も素敵で、ほんとに春が待ち遠しいですね♪

ごぶさたです。ブログ休業中yamamoxです。
実はsissiさんにお願いがありコンタクトをとりたいのですが、可能でしょうか。
メールアドレスのところに仕事のアドレスを入力しましたが、sissiさんには見られますか?
仕事関係のお願いです。可能ならよろしくお願いします。

sissiさん、お時間を割いて、バトンの記事を書いてくださって
ありがとうございます。
sissiさんのお名前の由来は、お聞きしたと思いますが
ほんとに素敵な名前なんですね。
モーリス・ベジャールの「sissi」、いつか是非見てみたいです。

ピンクのバラ、ほんとに素敵ですね。
sissiさんのイメージカラーです。
キイジョウロホトトギスも、立派な株でとても見事でしたよね。
また、今年も咲いてくれるといいですね。
バトンを受け取ってくださって、ありがとうございました。

ロイ君、そんなに離れず甘えてくれたのですか?
可愛いですね。
「どこ行ってたの?もうどこにも行かないでね。」
って、感じでしょうか?
ギューしてチューですねhappy01heart04

yamamox さま。
ご連絡をありがとうございます。
お元気ですか。
今日は留守にしていたので、連絡が遅れて申し訳ないです。
先ほど、メールをいたしました。
ご確認くださいませ。
取り急ぎ、ご連絡まで。

京都を楽しまれたようで何よりでした。
高台寺のライトアップはご覧になられましたか?
sissiさんのように目的のある旅もいいですね。
まつお園芸でなにか収穫はあったのかしら?
近いうちにアップされることを楽しみにしているのですがお買い物は何かしら。。

いつかお尋ねしたいと思っていたお名前の由来も素敵ですね。
お母さまのことにも少しふれていらして心が温かくなりましたよ。

すー さま。
すーさん、こんばんは~(^^)/
そうなんです、24日から一泊で京都に行っていました。
旅行のことは、明日、アップしますね(^^)
まつおえんげいさんのところのクリスマスローズ、花の写真は、個別には撮らないでしまったのですが、非常に綺麗なオーレアというか黄色のダブルとか、お宝苗は、初日で、あっという間に売れていったそうです\(◎o◎)/!
(私は、二日目に伺ったのですが^^;)
それでも、なかなか綺麗な子(苗)が、目白押しでしたよ~。

すーさん、そんな、ヘリテージのようなペールピンクだなんて、きゃ~、持ち上げすぎですワンsweat01
でも、誉めて戴くって嬉しい~(^^ゞ
励みにしちゃおう(^o^)/
今年の春は、すーさんのバラも、楽しみにしてますね~♪
ソンブロイユが楽しみ~heart02

みーさま、shizumamaさま、コメント、嬉しく読ませて戴きました。
ちょっと朝から忙しくて。
お返事は、明日になってしまいます、ごめんなさいm(_ _)m
しばらくお待ちくださいませsweat01

みー さま。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
バトン、最初は、なんだかドキドキしてしまいましたが、楽しんで書かせていただきました(^^)/
いや~、ハンドルネームは、畏れ多くも名前負けなのですが、顔を見えないのをいいことに、大胆に使っております、エヘヘ(^^ゞ
ベジャールの「sissi」は、独特の雰囲気ですが、是非、機会があったらご覧くださいね。

ナエマ、気に入っていただけましたか。
香りが良くて優しいピンク、丈夫な良い子です。
素敵な色を、私にイメージしてくださって、本当にありがとうございました。
キイジョウロウホトトギスは、華やかな山野草ですね。
夏越し、うまくいくといいなと思ってるんですE:bud]
ちょっと大枚を叩いたし(-_-;)

ロイ、頭をグイグイ押し付けてきて甘えて。
もうジ~ンときてしまいました(≧∇≦)
ホント、ギューして、ロイのお腹に顔を埋めて、ひととき、うたた寝してしまいした~(^^)/

shizumama さま。
高台寺のライトアップは、食事の予約の関係もあって、残念ながら見ないでしまいました。
京都は、じっくりと掘り下げて、もっと勉強をして何度も訪れてみたいと思っている街です。

お買い物は、写真はアップしないでしまいましたが、大好きな楽只苑は、確かな品揃えで、僭越ながら全幅の信頼をおいているお店です。
高価なものもあるのですけれど、身の丈にあったものを、ゆっくりと集めています。

私の植物好きは、間違いなく母の影響です(笑)
香りのある植物が好きな母なのですが、いつのまにか、同じになっている自分に気づいて苦笑してしまう今日この頃なんです(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都から帰ってきました | トップページ | 京都へ、まつおえんげいへ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!