« 今日は、ブログ、お休みいたします | トップページ | イベントに出会いました »

可愛いバードフィーダーを作ってもらいました

Img_4864











早朝、お散歩に出掛けたら、いきなり雨が降ってきて、慌てて帰ってきましたrain
ロイは、「雨でも平気ですワdash」と、おおいに不満そうではありましたが(^^ゞ

さて、最近のベランダでは、メジロさんが可愛いさえずりと共に蜜柑を食べに来ていて微笑ましかったのですが、このところ、クェ~ッという雄叫びを上げながらヒヨドリさんが襲来。
メジロさんを追い払い蜜柑を蹴散らす(ーー;)という状態が続いていまして…、ついにバードフィーダーを買おうと決心しました。(昨シーズンもそう思った^^;)
ところが、シジュウカラさんなど食性が穀物用のはたくさん売っているのですが、蜜柑が置けるくらいとなるとサイズが大き過ぎたりで、なかなかいいのがありませんでした。
昨シーズンも結局買わず仕舞いだったのですが、ふと、ラティスやベランダの室外機作成でお世話になっているベルツモアさんにお願いしてみようと思いつき、作っていただいたのが、こちらです(^^)
Img_4850_2











蜜柑半分がぴったり置けるミニサイズ。
吊り下げると、ベランダのトネリコの樹が、なんだかとってもファンタスティックなイメージになりましたnote
昨日到着、張り切って夜のうちにから蜜柑をセットしておりました(⌒o⌒;A
Img_4853











これは、スタンドもついていているので、木の枝がなくても、ぶら下げられるようになっています。
朝、そ~っと覗くと。
お~、食べてる食べてる(^o^)/
Img_4866











夢中で撮っていたら、ファインダー越しに目が合って、睨まれてしまいました(^-^;A
「食べるの邪魔しないで」と言っていたのかな<(; ^ ー^)
Img_4826











朝の公園は雨降りで、薄暗くて、こんな写真しか撮れませんでしたが…(^^ゞ

Img_4827_2








雨がたくさん降ってきても、なかなか帰ろうとしないロイの図でした(;´▽`A``

« 今日は、ブログ、お休みいたします | トップページ | イベントに出会いました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

きゃ~happy02
sissiさん!
素敵なバードフィーダー!
とってもいしゃれですね~!
お庭がますますバージョンアップした感じです。
こんなものまで作ってくださるのですね。
お得意様のsissiさんだから、特別なのかしら・・・。
念願のバードフィーダーが、設置出来て良かったですねscissors

それにしても、ヒヨドリさん、いじわるですね。
かわいいメジロさんが、一番のお客様なのに・・・。
でも、これで安心!
メジロさんも、気に入ってくれたみたいで良かったです。
写真、メルヘンな感じです~heart04

素敵~!素敵~~!!

オーダーメイドのバードフィーダー、なんておしゃれなんでしょうshine
ラティス等とお揃いでお庭の木々ともしっくり合いますね!
sissiさんらしい素敵なセンスですね~shine
メジロさんも新しいレストランで嬉しそう~!!

これでヒヨドリさんに蹴散らされること無く
ゆっくりお食事が出来ますね~scissors

sissiさま、こんにちは。
「あれ?これって、もしかして…」と読み進んだら、やはりベルツモア謹製でございましたか!
次から次へと出てくるsissiさまのアイディアには、職人さんたちもきっと刺激を受けていらっしゃることでしょうね。
朝からほのぼのと、メルヘンチックな光景が楽しめそうですねconfident

みー さま。
わ~、みーさんにそんなに感動してもらえるなんて、嬉しいな(^^)/
なかなか可愛いでしょう(^^)
すっかりお気に入りです。

>お得意様のsissiさんだから、特別なのかしら・・・。
いやいや、定番になるみたいですよ。
なかなか、ベランダの小振りな樹木に似合うバードフィーダーがなくて探していたので、本当に嬉しかったです(^^)/

いや~、まったく、ヒヨドリさん、他の鳥を威嚇しなければウェルカムなのですが、追い払うんですよ、困ってしまいました(ーー;)
今日は、さすがにヒヨさんは、食べづらそうで、諦めていました。
これでしばらくは安心かな、と(^^)
そうそう、メジロさんが、すぐに気に入ってくれたの嬉しかったです♪
うちの夫は、「なんでメジロさんのおうちまで建ててやらなければいけないんだ」、とか申しておりましたが(⌒o⌒;A
写真、誉めてくださってありがとうございま~す(^o^)/
メジロさん見てると、「寒いけど、たくさん食べて、無事冬をこしてね」なんて応援したくなるんです(笑)

小春 さま。
きゃ~、小春さん、誉めていただけて嬉しい~~(^^)/
そうそう、メジロさんが、何より安心して食べている感じで、ほっとしました。
小さくて、ベランダにはぴったりなサイズで、メジロさんがとまると、小さくブラブラ揺れるんです。
これがまた、可愛かったりしてhappy02

そうそう、これでヒヨさん諦めてくれないかなと、思っています。
あ、小春さん、ソーセージ、また頼んじゃったんです。
明日届くんですよ、ワクワクして待っています(^o^)/

Luke さま。
お褒め頂き、恐縮です(^・^)
職人の方々に刺激なんて、いやいや、こちらが教えていただいているくらいです(;´▽`A``
お互い、すっかりお世話になっていますね。
私も、おかげで、朝からほのぼのとした光景を楽しませてもらっています(^^ゞ
Lukeさまのところは、アレクサンドラ・オブ・ケント、無事、ベランダにやってこられたのですかshine
いっそう充実なさって、春の一番花の時期が、楽しみですね(^^)/

sissiさんおはようございます。

朝から癒されました。

微笑みながらズ~~と見とれていました。

素敵なバードフィーダーchick
メジロさんにぴったりですね!

アイアン製は、洗練されていて雰囲気がいいなー
繊細なトネリコの枝に似合ってますねscissors

なんと、すてきなバードフィーダ!

うちでは鳥は、フクシアの実を食べる天敵、目の仇扱いなのですよね(^^ゞ 鳩じゃなくってメジロやシジュウガラなどだけが来て欲しい。でも、そんな都合の良いことにはなりませんよね(^^ゞ

メジロ大好きです。

sissi さん   こんばんは、

メジロ・・・可愛いですネ。
毎日我が家の枇杷の木に来ています。
自然が多い土地柄で 野鳥が沢山います。

京都のまつお園芸  A先生と一緒に行きたいですね
富永さんにも会って 話をしたいです。

今の時期に野鳥を呼ぶのに良いのが  牛脂がいいです。
我が家の庭に  みかんと 牛脂を置いたら 
沢山の野鳥が来て 楽しませてくれました。 

来月は、クリスマスローズの展示会です。
是非  お越し下さい。

バロック さま。
癒されたなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます。
メジロさんは、この小さなベランダを、お休み処にしてくれたみたいで、日がな出たり入ったりしていて、微笑ましいです。
お忙しくていらっしゃると思いますのに、見とれてくださったなんて、メジロさんに感謝かな、(笑)

トーシャ さま。
こんばんは、トーシャさん、お元気ですか(^^)/
バードフィーダー、お褒め頂き、嬉しいです(^^)
メジロさんがとまってお食事すると、小さく揺れて、見ていて見飽きないんです。

これは、アイアン製ですが、線径が細いせいか、とても軽いんです。
木製やアイアン製って、使い込むと味が出ていいですよね。
トネリコに似合っていますか(^・^)、嬉しいな♪

YoYo さま。
お~、YoYoさん、こんばんは~(^^)/
YoYoさんが、島に行かれたのと前後して、私も京都に行っていまして、その後もバタバタで、すっかり読み逃げばかりしていて、申し訳ないです。

バードフィーダ、お褒め頂き嬉しいです。
メジロさんがとまって食べてるのが、またラブリーでheart04

ヒヨさんや鳩は、難ありですよね~(ーー;)
選別は申し訳ないと思うのですが、落し物(フン)のサイズも大きくて(ーー;)
交配もしていらっしゃるYoYoさんのところは、大問題ですね(-_-;)
メジロさんの食性はヒヨドリと重なるし、シジュウカラは鳩と重なりますよね、う~ん、難しいです(⌒o⌒;A


ユッキー さま。
わ~、ユッキーさん、いらしゃいませ(^o^)/
ユッキーさんのお宅には、野鳥がたくさん来ているんlですね。
枇杷の木もありましたっけ、たくさんやってくる様子、見て見たいです。
そうそう、満開のクリスマスローズも。
野鳥を呼ぶには、牛脂がいいのですね。
ゆっきーさん、詳しい~(^^)/

ユッキーさん、みんなで行けたらいいですね。
まつおえんげい、居心地が良くて、皆様暖かくて、本当に素敵でした。

クリスマスローズ展、必ず行きますよ~♪
ユッキーさんの、ニゲルだけの寄せ植えを、楽しみにしているんです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、ブログ、お休みいたします | トップページ | イベントに出会いました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!