« 可愛いバードフィーダーを作ってもらいました | トップページ | ガ~ン!我家のクリスマスローズ、思いっきり面変わりです 公園の梅が満開に »

イベントに出会いました

Img_4877











昨日から、結構、激しい雨が降り続いている南関東、天気予報では、今日も一日雨ということでしたので、朝も寝坊気味、のんびりしていました。
おさまらないのはロイです。
リビングの窓から、気合を入れて空を眺めていましたが、さすがに厚く空を覆った雲は晴れそうに晴れそうにありませんでしたcloud
ま、いくらロイのパワーをもってしても、さすがにこの雨を晴れさせるのは、無理だね、と遅いブランチを楽しんでいたら…。
Img_4881











おお、陽射しが出てきたんです\(◎o◎)/!
ロイが散歩に行きたいパワーを込めて空眺めていると、晴れる、雨が上がる、というジンクスが我が家にはあるのですが、この度も晴れました(⌒o⌒;A
雨で川は増水していましたが、念願かなって、ロイ、足取り軽やか~♪
今日も、走って走って、走りまくりました(^^ゞ
Img_6003













昨日は、買い物があって、いつもの百貨店屋上の園芸店にお出かけでした。
ペットショップもお隣にあるので、いつもまとめ買いしてしまします。
なんだかざわざわしているので、ちょいと覗いたら、何やらイベントが始まっていました。
写真は、撮影のために用意されていたバラ。
手前のアプリコットのバラは、切花用に育てられたイングリッシュローズのアンブリッジ・ローズだそうです!Σ(◎o◎;)
ステムがっしり、花びらはフリルが入っているようにも見えます。
良い香り~shine
プロが育てると、こんな風に面代わりするのですね~、びっくりしました。

Img_4937











で、見学者にくださった先ほどのバラのおすそ分けです。
手前のクリムゾンのバラは、ザ・ダークレディです。
う、美しい~heart04
一気にリビングが華やぎました~(^o^)/

« 可愛いバードフィーダーを作ってもらいました | トップページ | ガ~ン!我家のクリスマスローズ、思いっきり面変わりです 公園の梅が満開に »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

えーーーっ!!!
これが、アンブリッジローズなんですか?
全然違って見えますね(@@;)
花びらがフリルってますね。
花茎は、とてもしっかりしている方だと思います。
株もコンパクトに育って鉢植え向きだと聞きました。
でも、同じバラでも、育て方によって
本当に違うものだなぁと感じますねぇ。
同じ人間が育てても、季節や育て方で全く違う顔を見せてくれるバラですので
プロが育てたら、いかばかりかと思います。

ピンクのバラもいいですが、赤もいいですね~。
ウィリアムシェークスピア、いい赤です。

元気なロイ君パワーで、お日様も顔を出してにっこり・・・sun
晴れワンコですねhappy01

ロイくんの散歩したい散歩したいの念力すごいですね。
どうしても晴れてもらいたい時にはロイくんにお願いしたいです。

お散歩コースの小川の水量すごいですね。散歩の途中で見る時はせせらぎ見たいですけど。

お買い物で良い処に遭遇してラッキー・・(笑)
確かに撮影が終わりましたら必要なくなりますね。
それにしても、言われないとイングリッシュローズに見えないです。

みー さま。
こんにちは、今日のこちらは、やっと良いお天気になりました。
切花業者の作ったアンブリッジ、私も教えていただくまで、全く、わかりませんでした。
切花用には、やはりステムが長くないと困るので、このアンブリッジも、彼らのところでは、全長(花高)3メートルほどもあるそうでsweat02
いやはや、信じられないです。
アンブリッジ、今、我家のリビングでお花が全開なのですが、それを見ると、みーさんがアップしてくださった、あのアンブリッジそのものなんです(@_@)
お~、やっぱりアンブリッジ・ローズなんだ~、と納得です(^-^;A
植物って、不思議です、ほんと(⌒o⌒;A
ウィリアムシェイクスピア2000、こうしてみるとなかなかいいですよね。

「晴れワンコ」、ありがとうございます。
本当に、そんな感じです。

バロック さま。
ロイの念力、雨乞いならぬ晴れ乞いのときは、是非、使ってやってください(笑)(笑)
朝が雨だと、ひたすら空を眺めているんです。
我家の裏の川、増水するとなかなかの迫力なんです。
台風で、ジワジワ水位が上がってくると、ちょっと怖かったり(^^ゞ

お買い物の帰りに寄ってみてよかったです(笑)
本当に、切花のプロが作られると、別物ですね。
身近な品種だけに、改めて感動しましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いバードフィーダーを作ってもらいました | トップページ | ガ~ン!我家のクリスマスローズ、思いっきり面変わりです 公園の梅が満開に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!