« 日常が戻ってきますね クリスマスローズの魅力に心惑って | トップページ | 原種シクラメン、コウム・タイルバーンエリザベスの花の変化 »

お正月のバラが頑張っています 切花品種の実力

Img_4207













今朝は、朝焼けが綺麗でした。
Img_4223













これは、先月の30日にお花屋さんから送られてきた、お正月用のアレンジの今朝の写真です。
到着した時、バラはすでに殆ど全開だったのですが、一週間以上たった今でも、まったく美しさが損なわれていないんです。
配送されてきたので、実質、10日くらい経っているはずなのですが。
これには驚かされ、切花品種のバラに対するイメージが、コスト的感覚が変わりました(⌒o⌒;A

私は、普段、お花を飾る時は、メインのお花は、バラを飾るよりはユリ派でした。
一本にたくさん蕾がついていて花もちよく、また香りがあるのも好ましくてと、これが理由でした。
一方、華やかでも、バラは、ボリュームを出すにはお値段が張る(ーー;)、花もちが、あまり良くない、こんなイメージがあって、まず、買ったことがありませんでした。
ボリュームの点はともかく、最近の切花品種のバラを、見直してしまいました。
Img_4228













写真ではうまく出ていないのですが、かなりアンティークな感じのくすんだピンクです。
最近、FGローズといって、切花でもガーデンでも楽しめる、という品種が流行ってきていますが、わかるような気がします。
あ、ついに我が家もエアコンがはいったのですが(^^ゞ、それでも、このように、アップに堪える美しさを保っております~shine
品種名は…、すみません、お花屋さんに確認してないです(;´▽`A``
Img_4216













今日も、付け足しですが(^^ゞ
愛犬のロイです。
冬のコートで、いっそうフサフサしております。
ロイと丸くなってうたた寝するのが、最近の楽しみです(^^)

« 日常が戻ってきますね クリスマスローズの魅力に心惑って | トップページ | 原種シクラメン、コウム・タイルバーンエリザベスの花の変化 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。


ご無沙汰してしまいましたm(__)m
新年が始動し、やっと起動に乗ってきた感じです。
今日は仲間のダンサーが私のレッスンを受けて下さり、とても嬉しかったです。


薔薇、綺麗ですね!
そういえばsissi様のお宅の切り花は百合だったという印象があります。


ロイ君のふさふさの毛に私も埋もれてみたいです♪

バレエインペリアル さま。
少しずつ、お正月モードが薄れていきますね。
昨日は、広尾の方に、久しぶりにレッスンに行ってきました。
先月の22日からもうお休みだったそうで。
人は、少なかったです。

そうなんですよ~。
切花といえばユリが定番の私です。
今回のことで、バラも、ちょっと見直しました。
ロイのフサフサ毛、あったかいですよん(^^)/

朝焼けの写真、とても綺麗です~!
早起きの賜物ですね。

お正月アレンジメントのバラ、ほんとに美しいですね。
巻きが厚くて、素敵な色・・・。
切花のバラって、こんなに長く持つんですか?
だんだん改良されて来たのかもしれませんね。

わぁ!
sissiさんち、やっと暖房を入れたのですか?
信じられな~い!(@@;)
マンションって、やっぱりずいぶん温かいのですね。
ロイ君の冬毛もふかふかで温かそう・・・。
抱き締めてみたいですね~。
時々、みーちゃんも抱き締めてスリスリしてます(^^;)

みー さま。
コメントをたくさん、ありがとうございます(^^)/
嬉しい~♪
冬は、湿度が低いせいか空の写真が綺麗に撮れますよね。
みーさんのあの、青空とジャカランダのお写真も、吸い込まれそうに綺麗な青でした~(^^)

このバラ、今朝も、化石か作り物のように、そのまんまです\(◎o◎)/!
さすがにセンリョウなんかは、葉が傷んできたので抜かなければいけないな、と思うのですが、中に同様に入っているランや、このバラは、まったく傷んでいないんです。
すごいのですね、ホント、昨今の切り花品種って。
改良のタマモノなのでしょうね、しみじみ。

暖房は、元旦から入れ始めたんです(^^ゞ
夫が、「新年になったら入れてよ~し」とか、言って(笑)
でも、20℃くらいあったので、我慢できなくもなかったのですが、入れるとやっぱりあったかいspaですね(^・^)
かわいい白猫のみーちゃん、抱っこしたいな~(^o^)/
我が家では、みーちゃんのアップが出るたびに、ダンナ、もとい夫は「かわいいね~♪」と、隠れみーちゃん&みーさんファンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日常が戻ってきますね クリスマスローズの魅力に心惑って | トップページ | 原種シクラメン、コウム・タイルバーンエリザベスの花の変化 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!