« 寒さが厳しくなって ベランダの植物は、ささやかな紅葉です | トップページ | ジゴペタラムを買ってしまいました »

ロイのカレンダーを作ってもらいました

Img_4298













今日は、雪が降るsnowのではないかとの予報が出ている冷たい小雨の東京ですmist
朝から気合の入った寒さ、ブルブルdespair
お散歩に行けずつまらなそうにしているロイですが、昨日、ドッグスクールのクリスマスパーティーでの、笑顔のロイの様子を撮った写真とカレンダーが届きましたnote
毎年、クリスマスパーティーのとき、プロの動物カメラマンの方がお手頃価格で撮ってくれるので、いい記念になっています。
以下、親バカに写真をアップしておりますが、おつきあいくださいcoldsweats01
017













スクール内に、仮設のスタジオを作って、クリスマスモードの記念撮影の時。
何枚も何枚も様々なポーズで撮るので、ロイは、だんだん集中力が落ちてきて、いやはや大変でした。
「こんなことより、インストラクターの先生と遊んでいたい~!」(ロイ談)
ロイも頑張りましたが、集中をとるこちらも疲れました~sweat01
007













他のみんながゲームをやっているのを、見ている時の様子です。
今年のお隣は、かわいいチワワのお嬢さん。
ロイの定位置、いつも椅子の下です。
035c















ボールを使って、芸を披露中dash
ロイ、新しいことを覚えたり、ゲーム性の高いことをするのが大好きなので、今年は、何かスクールのプログラムをとってあげようかなぁ、と思いつつ、毎度年が過ぎていっております(⌒o⌒;A

これから車で外出するので、雪がたくさん降らないことを祈ってしまいます。
冬も、これから一ヶ月くらいがピークですね。

« 寒さが厳しくなって ベランダの植物は、ささやかな紅葉です | トップページ | ジゴペタラムを買ってしまいました »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ロイちゃんのカレンダー素敵ですね!
プロのカメラマンさんに撮っていただけるなんてラッキーdog
一年間楽しんだ後もすっと記念になりますね。

ボールで芸をご披露のシーンもよく撮れてる!
これはsissi さん撮影?

ご無沙汰いたしました。
ロム続きでどんどん敷居が高くなって。。。ごめんなさい。

ロイちゃんのカレンダーとても素敵な仕上がりですね。

先ほど出た時は霙交じりの雨でしたが。。。
雪に変わらないといいですね。

相変わらず素敵なベランダのお写真を、今日はゆっくりと
堪能させていただきました。

我が家でもsissiさんに刺激を受けて迎えた葉物たちが
休眠期に入ってまいりました。
中には、え?地上部がなくなるはずなのに、新葉を展開??
などという、おっちょこちょいもいますが。。。
育て主に影響されたりするのでしょうか?

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします。

バスママ さま。
バスママさん、こんばんは。
今日は、こちらはみぞれ混じりの雨が降る、本当に寒い一日でした。

そうなんです。
プロのカメラマンに撮ってもらえる一年に一度の機会なので、良い記念になっています(^^)/
今回アップした写真は全て、そのカメラマンの方が撮ってくださったものです。
ブログ等には、載せてよいです、とのことでしたので。
こういうの見ていると、もうすっかり親バカになりますね(笑)

サフラン さま。
お久しぶりです。
こちらこそすっかりご無沙汰ですsweat01
どうやら雪は積もらずにすみそうですね、ホッ。

ブログをみてくださって、ありがとうございます。
相変わらず、日記代わりにつけている変わり映えしないものですが(^^ゞ
いっそうジャングル化も進んでしまいまして(笑)
最近の温暖化のせいか、葉物も、時々、えっと言う時がありますね。
昨年は、我が家も、ギボウシが葉をつけたまま越冬してそまいました。
休眠、しなかったみたいで(⌒o⌒;A

ロイのカレンダー、お褒め頂き、ありがとうございます。
ホント、親バカの世界ですが(^-^;A
でも、毎年、いい記念になっております。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

そちらは、今日は寒かったようですね。
これから、関西もグッと寒くなるようで
冬本番となりそうです。

ロイ君のカレンダー、ほんとに素敵ですね。
さすが、プロのカメラマンの方に撮ってもらうと、どこか違いますね。
とても、いい記念になります。

ペットを飼っている人は、みんな親バカだと思いますよ~(^^;)

青いボールで芸を披露するロイ君の写真、一瞬を捉えてすごいですね。

みー さま。
こんばんは~。
みーさんのところも、いよいよ本格的な冬がやってくるのですね。
夜になっていよいよ冷え込んできました。
メジロちゃん、大丈夫かなぁ、なんて(^^)

さすがプロは、写真を撮る際、光の調節も違うしカメラも違っていて(当たり前だけど^^;)、それに一瞬のシャッターチャンスを逃がさないのを、毎年感動して見ています。
背景が赤のクリスマスの写真なんかは、ちょっとブログの写真ではわかり辛いのですが、目に星が(光が)入ってるでしょう?、これなんかプロが撮った写真、という感じがしますね。
(カメラに玄人はだしの友人から教えてもらったんです、こういうテクニックがあると^^;)

みーさん、親バカ、同意してただけて嬉しいです(*^o^*)
もう、ロイのこととなると、この通りでして(^^ゞ

ロイ君カレンダー素敵ですね~!!
さすがにプロの方が撮られる画像は違いますね~good

ボール遊びのロイ君はターシャチューダさんの
絵本から抜け出したよう~~!!
本当に可愛いロイ君ですねheart04

こちらは冷たい雨の一日でしたが
sissiさん宅の方は雪になりましたか?
雪景色は素敵ですが
交通の事を思うと困りますよね。。。

小春 さま。
カレンダー、お褒めいただいて、ありがとうございます。
さすがプロは違うなぁと、毎年、思ってしまいます。
でも、仮設のスタジオで、ロイと長い間じっとさせてポーズを取らせるのに、毎度苦労していまして(^-^;A
でも、おかげさまでいい記念になっています。

ロイ、ターシャさんの絵本のコーギーに似ていますか?
嬉しいな、親バカですが、私もちょっと似ているかな、とf(^-^; ポリポリ
ロイの両親は、やはりアメリカ産なので、そのせいかも、なんて(⌒o⌒;A

こちらは、みぞれ混じりの雨になりましたが、雪は積もりませんでした。
雪が降ると、景色が変わるし、ワンちゃんたちは大喜びですよね。
ただ、我が家も、車がノーマルタイヤしかないので、雪が積もると、困りものではあるんです。
通勤、通学の方は、なおさらですねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さが厳しくなって ベランダの植物は、ささやかな紅葉です | トップページ | ジゴペタラムを買ってしまいました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!