« 今日は、ブログのアップが遅くなってしまいました | トップページ | 一気に冬に逆戻り 剪定を終わらせました »

日曜日は、公園に春を見つけにお散歩でした

Img_5831













昨日も、暖かい一日でした~sun
このところ、ロイと遠い公園に行っていなかったので、この日は、車で都立の公園までやってきましたcardash
車でお出かけ→遠出→長いお散歩か外出、というパターンがわかっているロイは、毎度、いそいそと車に飛び込まんばかりの勢いで乗ってきます(^^)
Img_6090_2















公園は、さすがにまだまだ冬模様でしたが…。
Img_5860_2













もう足元には、オオイヌノフグリがたくさん咲いていましたbud
ご迷惑かとカメラには収めなかったのですが、バードウォッチングをしてる方が、たくさんいらっしゃいました。
この方々がお持ちのカメラや、特にレンズが、みなさん半端ではない懲りようで(^-^;A、
ゴージャスな望遠レンズはカール・ツァイスなど、どうみてもお値段7桁クラス\(◎o◎)/!
しかも迷彩の入ったカバーまでなさっていたりします。
もしかしたら、プロカメラマンかな、という雰囲気の方も…。
どうやらここは、バードウォッチングの名所のようでした。
美しいルリビタキなどもくるそうです(^^)/
Img_6110















ニホンスイセンは、もう花の盛りが過ぎていました。
この日は、昨日アップしたように、お決まりのボール遊びに燃えて、それからロイのお気に入りの自宅近くのビストロに寄って、それからトリミングと、ロイにとっては盛りだくさんで、おかげさまで上機嫌note
キラ~ンshineとした目で、「休日は、毎度、こうありたいですね」と(⌒o⌒;A
Img_5944













ベランダは、黒葉ビオラのラブラドリカがたくさん咲いてきて、一時は葉だけだったステラ(バコパ)が、暖かくなって、またポツポツ咲き始めました。
Img_5927_2













全開した斑入りのニゲルは、意外にも大きな花で、測ったら、直径9センチもありました。
花茎が伸びず、地上部すれすれで咲いているのに、なんだか不釣合いに大きい感じです。
そのせいか、少々、花弁(ガク)が傷み気味(ーー;)

今日から、また一週間の開始。
頑張るぞ~punch

« 今日は、ブログのアップが遅くなってしまいました | トップページ | 一気に冬に逆戻り 剪定を終わらせました »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは♪

ロイ君上機嫌ですね♪
私が毎週土曜日温泉へ行って存分に温泉を楽しんでくるのとおなじですね。
休日は、まさに毎度こうありたいと思ってます♪
なのでロイ君の気持ちよくわかります~(*^ー^*) 

オオイヌノフグリ咲いてますね。
春ですね。
秋田は冬に逆戻り
昨日から雪が降り続いて
今日は一日吹雪きです^^;

今週もまじめにお仕事がんばります♪
っと言いながら仕事中にコメントしてる私って^^;

kaori さま。
こんばんは~(^^)/
オオイヌノフグリって、春を感じますよね。
このところ、季節外れの暖かさに慣れてしまっていましたが、今夜は、この冬一番の冷え込みになるみたいです、関東は。
-2℃まで下がるみたいです~(ーー;)
一気に冬に、こちらも逆戻りです。

kaoriさん、ロイの気持ち、わかるんですね(笑)
毎週土曜日温泉、う~ん、いいなぁ。
お仕事、頑張ってくださいね、はかどりますように。
仕事中にくださったのですか?
生き抜きも、大切ですよね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、ブログのアップが遅くなってしまいました | トップページ | 一気に冬に逆戻り 剪定を終わらせました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!