« 日曜日は、公園に春を見つけにお散歩でした | トップページ | せっかくたくさん蕾がついたのに »

一気に冬に逆戻り 剪定を終わらせました

Img_5988













昨夜は冷え込んで(氷点下まで下がったらしい^^;)、一気に真冬に逆戻りした関東地方です。
風が、冷たいsign03
なまじっか暖かい日が続いて、楽に慣れた身には、いっそうこたえます(-_-;)
Img_5998













昨日は、頑張って、バラの剪定を終わらせました。
マンション6階、脚立に上がって作業をするのは、高所恐怖症の私には最初、少しばかり足が震えたのですが、今は、なんとか慣れました(⌒o⌒;A
この時期が、一番、ベランダが寒々しい時期になります。
それにしても、葉がないと、アラが目立ちます(ーー;)
お恥ずかしい~sweat01
Img_5993













ちらほら見える緑は、デュランタ宝塚とナイトジャスミンです。
枯れかかった勢いのない葉でも、それなりにベランダの賑わいだったのですが、今日の気温の低さと重なって、冬本腰、みたいな景観になりました。
Img_5127













つい先日の、立春の頃は、こんな感じ。
夏のジャングルの名残りですf(^-^; ポリポリ
Img_5996













朝日が眩しい東方向。
ガーデンテーブルの上、こう写すと、てんこ盛りですdash
Img_5983













寒ければ、寒いほど元気になるロイに付き合って、指先が凍ってしまった朝でした(^-^;A

« 日曜日は、公園に春を見つけにお散歩でした | トップページ | せっかくたくさん蕾がついたのに »

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

はじめましてheart01いきなり失礼いたしますsweat01
私も草花や料理が大好きで(ワンちゃんもインテリアも好きです)、なんだか素敵なページだな~っと思ってコメントさせていただきました♪ 最近、カランコエウエンディというお花(多肉植物)を購入して気に行ってるんですが、どうも元気がないような気がして・・・まだ我が家に慣れてないのかもしれませんが。草花好きとしては、春がくるのが本当に待ち遠しいですね♪ どうも失礼しましたhappy01

sissi様、こんばんは。深夜に失礼します。ブログ拝見させて頂いてます。


一気に冬に戻りましたね。
びっくりです。
その季節らしく、寒い方が体調を整えやすい気がしますね。

バラの剪定、お疲れ様でした。
ベランダにて脚立に乗っての作業は、恐かったと思います。


おかげさまで、風邪は治ってきましたが、花粉症はこれからですね…この季節はホントに嫌ですね( ̄□ ̄;)!!

北欧の猫 さま。
いらっしゃいませ。
拙ブログにコメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです。
日記代わりにもなってしまっているブログなので、素敵、なんておっしゃっていただくと、照れてしまいますが~<(;~▽~)

カランコエ ウエンディ、ベル型のお花がとってもかわいいですよねheart04
ご存知とは思いますが、多肉植物なので、水遣りは控えめ、やや乾燥気味が好きな植物みたいですね。
早く元気になるといいですね(^^)

春まで、あと一息ですけれど、私も待ち遠しい今日この頃です。
ベランダも、バラを剪定したら、いっそう寂しくなってしまって。
早く来ないかな。
北欧の猫さん、どうぞまたいらしてくださいね。

バレエインペリアル さま。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
いつもコメントは、嬉しく読ませて戴いています。

なまじっか暖かいと、汗をかきやすかったり、それが冷えてしまったりと、逆にダンサーとっては気を遣う部分もありますね。

バラの剪定は、あれこれ想像力を働かせるので、寒くなければ楽しいのですが、さすがに初めて脚立に昇ったときは、ちょっと恐かったですsweat02
それでも、人間、慣れるものですね(⌒o⌒;A

インペリアルさま、この時代の人間にしては珍しく、私は、未だ花粉症ではないんです(^^ゞ
だから、お辛い方の気持ちは想像するばかりですが…。
花粉症、春が舞台だったりしたら、大変ですねsweat01
インペリアルさま、花粉症、酷かったでしたでしょうか。
あまりそういう感じがお見受けできなかったので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日は、公園に春を見つけにお散歩でした | トップページ | せっかくたくさん蕾がついたのに »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!