« せっかくたくさん蕾がついたのに | トップページ | 雨でもお散歩 フクシアが咲き続けています »

やっと完了、大苗の植え付け

Img_6061













冬に逆戻りしているような気がするお天気が続きますが(-_-;)、夕方、日の暮れるのは、確実に遅くなりましたね(^^)/
以前は、午後も四時近くなると、急いでお散歩にでないと五時前には薄暗くなってしまうという感じだったのですが(ボール遊びをするので、暗いと困るんです^^;)、最近は、その時間でも、随分と明るくなりました。
写真は、朝ごはんに忙しい川辺の鳩さん。
Img_6062













そろそろ滞りがちなの庭仕事(ベランダ仕事)も、再開しなければと、並んだ黒ポットの苗を見て、少々焦る日々です(^^ゞ
Img_6084













まずは緊急性の高いものからと、昨日は、やっとこ重い腰を上げて、室外機の上のラティスのコンテナに、デルバールのシャルトルーズ・ドゥ・パルムとエモーションブルーを植えつけました。
ここは、夏至前後は直射光が全くなくなる、いわば過酷な場所なので、果たしてどうなるか、というところです。
一番花の蕾がついたとしても、あらかた摘蕾して、まずは樹作りに励もうかと思っています。
毎度の事ながら、この鉛筆か割り箸のオブジェ状態、寒々しいなぁsweat02
Img_6092













昨年開花株で購入したクリスマスローズは、次々と咲いて、やれ嬉しやです(^^)
この裏側にも蕾が結構あって、「はじめてのクリスマスローズ」は、なんとか無事、咲かせられた感じ(^-^;A
昨年購入した時、私にとっては、結構なお値段だったので、ダメにしたらどうしようと、かなりビクビクものだったのでしたσ(^_^;)
次は、目指せ大株~shine
(すぐ気が大きくなるのでした^^;)

« せっかくたくさん蕾がついたのに | トップページ | 雨でもお散歩 フクシアが咲き続けています »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

バラが増えましたね・・(笑)

それも人気のシャルトルーズ・ドゥ・パルムとエモーションブルーですか。
すごいですね。咲くのを楽しみにしていますね。

クリスマスローズもアプリコットのセミダブルですか。
よく咲いて花の数も多いしsissiさんはなんでも育てるのがお上手ですね。

バロック さま。
バラ…、増えました(^-^;A
本当は、二鉢くらい減らした方が、ガーデンとしてのバランスや、風通しがよくなるのですがsweat01
だんだん条件の良くないところにもバラが進出したので、四苦八苦しています(笑)

クリスマスローズは、思いのほか成績が良くて、ベランダは、合っているのかな、なんて思う昨今です。
目指せ大株、です(⌒o⌒;A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せっかくたくさん蕾がついたのに | トップページ | 雨でもお散歩 フクシアが咲き続けています »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!