« 春が近いのかな | トップページ | 今シーズンは、これで打ち止めにします^^; ラン類 »

我家のニゲル、アブラムシに好かれています

Img_6266













今日も鈍よりとした冷たい空気の空模様。
週間天気予報を見ると、曇りマークcloudばかりで、ちょっと気持ちも浮き立たないかな、というところ。
Img_6263














寒さ大好き♪、曇りでも雨でもお散歩があれば、やたら人生(犬生?)明るい、バラ色のロイです(^-^;A
「今日も最高だね!」
あ~、ハイハイ( ̄▽ ̄;)
Img_6268













以前、クリスマスローズのニゲルに、アブラムシが発生していたことを、写真なしで記事にしましたが…。
嬉しくないけど、また、いました(ーー;)
今度は、落ち着いて?カメラに収めましたcamera
見えますか、花弁(ガク)の付け根の、黒い点々sweat02
なかなか開かないニゲルの花の中は暖かいのでしょうかannoy
Img_6273a














丸々と太っていたりしますbomb
他の植物には、発生していないのになぁ~{{{{(;+_+)}}}}
アブラムシのせいか、大きくなれない蕾もあって、それはもう取り除いてしまうしかなさそうでした。
我家のニゲルは、アブラムシに人気です(⌒~⌒;A
Img_6295













昨年の買ったガーデンハイブリッドのこの株は、無傷で元気note
次々と花茎が上がって、まだまだ咲きそうです。
こう見ると、ちょっとピコティのような感じも…。
この勢いだと大株になる日も遠くないのではshine、とトラタヌしています(⌒o⌒;A

« 春が近いのかな | トップページ | 今シーズンは、これで打ち止めにします^^; ラン類 »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

あらぁ~~!!大変!!

ほんのりチークが愛らしいニゲルなのに
アブラムシに好かれちゃったんですね。。。
ホント丸々太って・・・searcheye
蕾にダメージを与えるのは困りますね
これはsissiさん必殺テデトールしかないかしら???

他に被害が無くてよかったですね
ガーデンハイブリッドも綺麗~heart04
蕾も沢山ついてこれからしばらく楽しめますね~♪

小春 さま。
わ~、小春さん、いらっしゃいませ~。
最近、小春さんのところ拝見して、リクちゃん始め、カワイイワンちゃんたちに会ってみたいな、と思う今日この頃ですheart02

丸々太ったアブラムシでしょう(^-^;A
こんなに寒いのに…。
はい、撮影の後、バラで鍛えられております必殺テデトールでございました(笑)

ガーデンハイブリッドは、花茎が二年目なのにたくさん上がって、ワクワクなんです。
花の少ない時期に、嬉しい植物ですよね(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春が近いのかな | トップページ | 今シーズンは、これで打ち止めにします^^; ラン類 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!