« 今シーズンは、これで打ち止めにします^^; ラン類 | トップページ | いろいろ咲き揃いました、我家のビオラ »

お日様の光が欲しい~!

Img_6336














小雨の降る鈍よりとした空は、今朝も続いております。
カラカラに乾いていた冬のお天気から、一転、小雨の降る日々rain
でも、これが芽出しのための雨なのかも。
寒いけど、春が近い証拠、と前向きに捉えて…と(⌒o⌒;A
Img_6343














軽やかに階段を駆け上るロイを写すと、静止画ではこうなります(^-^;A
小雨は、ロイにとっては晴れマーク、この辺の感覚は、私と違うんだなぁ~6(⌒~⌒ι)
Img_6352














剪定したバラの、ちょっとフライング気味の芽吹きのみなさま。
バレンタインあたりが、異様に暖かかったせいだと思います。
ただ、ベランダは、遅霜の心配がないので、こんな芽も大丈夫のようです。
これはレディエマ・ハミルトン。
Img_6359














スノー・グースは、オベリスクのてっぺんから、枝垂れるような感じに剪定してあります。
それにしても、この割り箸か針金のオブジェの時期が、早く終わってくれないかな。
曇っていると、いっそう寒々とした雰囲気になるんです(^-^;A
Img_6363














で、たまりかねて毎度ですが、華やか一画を(^^)/
ヒヤシンスは、まだ綺麗に咲いていて、これは来年はもっとたくさん買おうと思っています。
花もちよし香りの良しの、冬の彩りですshine

« 今シーズンは、これで打ち止めにします^^; ラン類 | トップページ | いろいろ咲き揃いました、我家のビオラ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
すっきりしない天気が多いですが、草花たちはすっかり春気分…寒くても雨でも、春が近いことは彼らにはバレバレみたい(笑)
芽ぶきのこの季節、そして若葉の季節、ワタシ大好きですheart02
ヒヤシンス綺麗デス!また新しいお花が欲しくなってきました。。。
で、ワンちゃんは毎日かかさず散歩してるんですね♪

sissi様こんにちは。


ご無沙汰してしまいました。
東京は今年一番の寒さだそうですね…植物さん達も震え上がってることでしょうか。
ロイ君はきっと元気でしょう。


おかげさまで確定申告はあっという間に終わりました。
市役所の税理士さんによる無料相談コーナーで、ささっと終わってしまいました…慣れって確かにありますよね。
次回は更にスムーズにいきたいです!

花粉症の症状はなかなか改善しません…何故か教えをしてる時は苦しくないので、スイッチオン状態が有難い?です。

ロイちゃん、相変わらずかわいいですね!
あと一ヶ月で桜、ですね。あ~早い。
その頃はまた、「あ~あと1ヶ月で国バラショウ!」とか
言ってますね、きっと(笑)
お花の管理も忙しくなりますけど、あの緑が待ち遠しい!

北欧の猫 さま。
早速のコメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらは、ずっと雨降りなのですが、それも春が近い証拠なのでしょうね(^^)
寒くても、お花たちはわかってる?、バレバレですか?、あはは、そうかもしれませんね。
人間だけが寒くて春が遠のいた、なんて言ってるのかも。
芽吹きや若葉の季節、いいですねbud
ヒヤシンスは、香りが良いので、気温が上がると、ベランダが、この香りでいっぱいになりますよ。
ロイは、走ったり、動いたりすることが大好きな犬種なので、お散歩は、かかせないんです。
でも、家に居る時は、どこにいるかわからないほど静かなんですよ~(*^o^*)

バレエインペリアル さま。
確定申告、お疲れ様でした。
お~、無料相談コーナーを、上手に利用なさったのですね(^^)/
さすがですshine
こちらは、今日は、本当に、思いっきり寒くて、日中も外気温3℃ほど。
雪が降りましたよ~(ーー;)snow
さ、寒い!

さすがプロのインペリアルさま、仕事中は、花粉症も治まるなんて\(◎o◎)/!
集中力のたまものですねsweat02
ともあれ、早く、症状が軽くなるといいですね。
これから季節の変わり目、体調に気をつけなくてはと思っています。
インペリアルさまも、お忙しいと思いますが、ご自愛くださいね。
といいつつ、私は、昨晩、睡眠三時間だったのですが、今朝、レッスンしてきました~(^^)/
昨夜もして、明日も、ガンバリマス(^o^)/

べるもあ さま。
お~、いらっしゃいませ~(^^)/
いつもお世話になっております。
ロイのこと、ありがとうございます。
飼い犬が誉められるって、本当にうれしいですnote
そうそう、あと一ヶ月で桜なんですよねcherryblossom
バラの季節が来ると、水遣りやお手入れで忙しくなるのですけれど…。
そうなんですよ、やっぱりあの輝く緑の季節が待ち遠しいですよね。
今年の我家のバラは、どうなるかなぁ~(遠い目^^;)
国際バラとガーデニングショウ、私も楽しみです(^o^)/
でも、べるもあさんは、いっそう忙しくなられますね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今シーズンは、これで打ち止めにします^^; ラン類 | トップページ | いろいろ咲き揃いました、我家のビオラ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!