« ガ~ン!我家のクリスマスローズ、思いっきり面変わりです 公園の梅が満開に | トップページ | クリスマスローズニゲルはスローペース シクラメンの災難 »

今年もサクラソウのウィンティーを買いました

Img_5014











今日もお天気が良さそうですsun
朝、日常の仕事に追われていると、メジロさんが鳴いて蜜柑を催促するようになりましたchickrestaurant
昨年もそうでしたが、ベランダにやって来て最初の頃は、近づくとすぐ逃げてしまうのですが、シーズンも半ばになってくると、私がベランダに出てもへっちゃらで食事をするようになってしまうんです(^-^;A
Img_5016











先日、園芸店に行ったとき、この時期の定番、サクラソウ(プリムラマラコイディス)のウィンティーを買ってきました。
このプリムラマラコイディスも、随分、カラーバリエーションが増えましたね。
今年は、ラベンダー色のが出たら、それも買えたらなと思っています。
Img_5019











ヒヤシンスが随分開いてきて、気温が上がってくると、甘い香りを漂わせるようになってきました。
Img_5026











この輝くような濃青紫色が好きです。
後ろのブルネラミスターモースといいコラボかな(^^ゞ
Img_5012








ちょっと失礼、カカカカdash
犬は、猫と違って自分でグルーミングはしないんです。
これはカーミングシグナルといって、「今は、ちょっと放っておいて、触らないで」というサインなんです^_^;

« ガ~ン!我家のクリスマスローズ、思いっきり面変わりです 公園の梅が満開に | トップページ | クリスマスローズニゲルはスローペース シクラメンの災難 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ウィンティー、可愛いですよね♪昨年、初めて知ったのですが
やさしい色合いにズキューンでした(≧∇≦)
ヒヤシンスは写真だけでも香りがしてきそうですね!
後ろのブルネラミスターモースは立派ですね~
うちのジャックくんは夏からずーっとひ弱で、なんとか生きてる状態です(ρ_;)
環境かしらね~?

クリスマスローズはもう少し株が充実するまで様子見ですね
でも絶対ダブルの血が入っているので、ダブルは無理でも
セミダブルになるかもしれませんね
もしならなくても、普通より充分立派なえんじ色のネクタリーで綺麗なカップ咲き!!
美人さんですよ~o(*^▽^*)o


お~!
今年も、サクラソウウィンティー、ゲットされたのですね。
そうそう!
ウインティーも、何種類か色変わりがあるのですよね。
園芸店、行ってみたい病が、ピークです(^^;)
でも、その前に庭やベランダの整理整頓しなくっちゃ・・・(@@;)
sissiさんと、全然次元が違ってて、お恥ずかしいです(ーー;)

ヒヤシンス、咲いてきましたね。
いい香りがこちらまで漂って来そうです。

>犬は、猫と違って自分でグルーミングはしないんです。
>これはカーミングシグナルといって、「今は、ちょっと放っておいて、触らないで」というサインなんです^_^;
へ~っ!
そうなんだ!
知りませんでした。

すー さま。
わ~、すーさん、こんばんは(^^)/
ブルネラの白花種、ミスターモースは、やたら元気なのですが、我家もジャックフロストは、今年はかなり危ない状態なんです。
もしかして消えてしまうのではと(-_-;)
同じような葉のなのに、不思議です。
夏にも、比較的強かったのですよ。
品種の違いか、場所の違いかわからないのですが。
ウィンティー、この色いいですよね(^^)
もうすっかり定番です。
ヒヤシンスは、芽だし球根を買った、お手軽園芸なのですが、この香りが好きで♪

クリスマスローズ、株が充実すると、また、変わってくる可能性があるのですね。
ここは気長に見守るのが一番みたいですね(^-^;A
我家のクリスマスローズ、美人さんですか♪、嬉しいな。
誉めていただくと、木に登っちゃうタイプなんです(^o^)/

みー さま。
みーさ~ん、こちらにもコメント、ありがとうございます(^o^)/(声のボリュームアップだったりします^^;)
みーさんのお宅のお庭、綺麗ではないですか~。
我家のベランダの床面など、お恥ずかしくてお見せできましぇ~ん( ̄▽ ̄)
まさに、映像のマジック、なんちゃってビシッ( -_-)ノ☆#)>o<)アウ!
みーさんずっとお忙しくていらしゃいましたものね。
早く、園芸店に行くことが出来ますように。
こういう時、離れていると、なんのお力にもなれないのが、残念です。

ウィンティー、まだまだ定植していない苗もあるのに(^-^;A、買ってしまったというのが正直なトコロですが、まぁ、定番だし好きだしと、言い訳sweat01
ヒヤシンスは、あのブルーが好きなんです。
香りもいいですよね。

みーさん、私もスクールで犬の行動や生態について学ぶまでは、知りませんでした。
カーミングシグナル(calming signal)を読み取ることは、犬の飼い主にとっては、かなり重要なことと教えていただきました。
ホント、犬って、自分でグルーミングしないということには、私も、びっくりでした(@_@)

sissi様、こんばんは。メールありがとうございました。


sissi様にメール頂きますと、勇気づけられます。


花の色が更に鮮やかに見えてきました。
春の足音を感じさせますね。


メジロさんと蜜柑は切り離せない関係の様ですね。
今朝の地元新聞にもメジロさんと蜜柑の写真が、載ってました。

バレエインペリアル さま。
先ほどレッスンから帰ってきて、ヘロヘロになっております。
大人から始めたとしては、結構、開いている方だと思うのですが、それでも、今日は「開いていないのだからタンジュに位置は、無理をしない」と注意を受けました。
あ~、もっとアンデュオールしないかなぁ(ーー;)

私の拙いメールで、元気になれるなんて、嬉しいです。
日の光が強くなって来ましたね。
明日は立春だそうです。
春が待ち遠しいですね(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガ~ン!我家のクリスマスローズ、思いっきり面変わりです 公園の梅が満開に | トップページ | クリスマスローズニゲルはスローペース シクラメンの災難 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!