« 今年もサクラソウのウィンティーを買いました | トップページ | 今日は立春 »

クリスマスローズニゲルはスローペース シクラメンの災難

Img_5072











二月に入って、このところ、なんだか寒さが緩んだような気がします。
今日は、曇りの朝cloud
Img_5075











メジロさん、今朝も元気に朝ごはんですnote
尖ったくちばしを、蜜柑にプスッdash
今日は、節分ですね。
Img_5041











ロイとお散歩していたら、川辺の遊歩道に、こんなユーモラスないたずらがしてありました(^^)
Img_5082











ガーデンハイブリッドの方のクリスマスローズは咲き始めましたが、こちらの斑入りのニゲルは、じれったいほど咲かなくて、超スローペース。
咲きそうで咲かないなぁ~(^-^;A
園芸雑誌を見ていると、ニゲルもバリエーションが色々増えてきたのですね。
最近は、原種や原種交配に惹かれてるのですが…、置き場所とお財布の関係で、かなり自粛中(^^ゞmoneybag
Img_5094











コウム・タイルバーンエリザベスです。
なんだか、葉もお花も乱れ気味に見えませんか?
これでもかなり復活したのですが(-_-;)
こなる前の姿はこちらから。
先日、悲劇が…ρ(。 。、 )
朝、ベランダに出たら、下になんだか用土が散らばっていました。
「あれ、どうしたんだろう」と、ガーデンテーブルの下を覗き込むと、ガーン
\(◎o◎)/!
虎の子のタイルバーンエリザベスが、見るも憐れなことに。
すでに乾き気味になり、グッタリとしていました。
朝、出勤前にベランダに出た家人が落っことし、急いでいたので、そのまま会社に行ってしまったのでしたbombannoy
そのときの写真を撮っておけばよかったと、後で思ったのですが、もう瀕死のエリザベスに、そんなことも忘れて、慌てて用土を詰め直し、お水をあげたのでした(ーー;)
とりあえず持ち直したようなので、ヤレヤレ(^-^;A
家人に抗議したことは、言うまでもありません(-d-)# プンプン!

« 今年もサクラソウのウィンティーを買いました | トップページ | 今日は立春 »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

原種シクラメン」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

バードフィーダーのメジロさん、ほんとうに可愛いですねheart04
これは、ワイヤー入りのガラス越しに写していらっしゃるのですか?
いつも、上手に写していらっしゃいますね~camerashine
いいなぁ・・・。
こんな可愛い風景が、毎日楽しめるなんて・・・。

それにしても、虎の子のコウムちゃん、受難でしたねsweat02
ご主人様、お花を観賞されるのはお好きですが、育てる側ではないから、ひっくり返した花鉢を放っておくとどうなるか、思いが及ばなかったのですね。
でも、コウムは丈夫だから大丈夫!
バラの鉢なら大きいから一大事でしょうが、原種シクラメンの鉢はおちびさんだから、忘れられてちょっとかわいそうでしたねcoldsweats01

みー さま。
こんばんは~(^^)/
我家は、ベランダに面しているリビングの窓は、全部中に何もないっていない透明なペアガラスなので、撮影は、比較的楽なんですよ(^^ゞ
(汚れているのが、タマにキズですが^^;)
ただ、外部廊下に面した窓には、やはりワイヤーが入っています。
みーさんのお宅は、条例による防火の面から、全てワイヤー入りと、以前、おっしゃっていらっしゃいましたね。
メジロさん、この時期の我家の定番になってきましたchick

みーさん、そうなんですよ。
ひっくり返しても、いづれ私が発見して、何とかなるだろうというくらいで(-_-;)
(夫の好きなバラだったら、大騒ぎになっていたかな、やっぱり^^;)
そうそう、小さなコンテナbudなので、最初、台の上から消えていることに、まず、気づきませんでした(^-^;A
ホント、今回は、コウムの丈夫さに助けられてヤレヤレですdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もサクラソウのウィンティーを買いました | トップページ | 今日は立春 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!