« 輝く日本海の海の幸を戴きました | トップページ | 梅の香りに包まれて、ちょっと遠出のお散歩へ »

お天気がいいと春の匂いです

Img_5183











日の出fujiが、少しだけ早くなった感じがしませんか?
陽射しには、力強さが出てきて、気温が上がってくると、外気の中に、様々な植物の匂い花の香りが混じるようになってきましたsun
Img_5190











我家の近くの遊歩道には、以前のアップしましたが、滝のように流れる、巨大化したローズマリーの植栽があります。
淡い水色の花が咲いていました。
通年、青々としていて、まさに常緑小低木という雰囲気。
この匂い、ロイは大好きらしいですnote
Img_5191_2











ウットリheart01
日当たりのいいところに地植えすると、私の住む街はハーブに合っているらしく、あちこちのお宅で、ラベンダーなどが大きく育っているのが見受けられます。
夏は、かなり暑いのですが…。
Img_5206








ベランダに出ると、辺り一杯にヒヤシンスの香りが漂い、むせ返るようです。
Img_5208








ただ今、満開です。

Img_5209_2








斑入りのニゲル、一番右の蕾が、開花までもう一息!
家人が、この写真を見て「大根みたいだね~」とannoybomb
Img_5230











今朝も元気にメジロさん。
朝、蜜柑か置いていないと、催促される今日この頃(⌒o⌒;A

« 輝く日本海の海の幸を戴きました | トップページ | 梅の香りに包まれて、ちょっと遠出のお散歩へ »

その他の植物」カテゴリの記事

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。ご無沙汰してしまいました。
レッスンお疲れ様でした。でも、レッスンの疲れって爽快なんですよね♪


sissi様ほど、私は早く起きないのですが、確かに日の出の早さを感じてます。
そして、ヒヤシンスが大変綺麗に咲いてますね♪
ニゲルは私も大根かと!


スタジオの件は、ご心配おかけしてます。
何と、一人、退会を取りやめ、ウチに戻ってくる生徒さんがみえます。
また別のスタジオでは講座回数が増えたりと色々なことがありますが、前向きに頑張っていきたいです。


現在、生徒さん達に対して個別に向き合うレッスンをしていて、子供さんに好評です。少人数を売りにしたいです。

バレエインペリアル さま。
冬至前後に較べると、日中の、明るい時間が長くなってきましたよね。
それだけでも、なんだか嬉しいです。
ヒヤシンスは、何より、香りがいいんです。
お庭があったら、群植してみたい球根の一つです。

ニゲルのこと、インぺリアルさまのコメントを読んだダンナが、喜んでおりました(笑)

少人数で、きめ細かくみてもらえるのは、嬉しいですね。
戻って来られる生徒さんがいらっしゃるなんて、インペリアルさまのお人柄と指導力ですね!

ローズマリーの香りが好きとは、ロイ君もおしゃれですね。
それにしても、すごい旺盛に繁ってますね。

ヒヤシンス、ベランダに出るだけでむせ返るように香るんですか?
素敵ですね。
わたしも来年は育ててみようかな・・・。

あはは!
ご主人様、ニゲルを見て大根とは・・・(^^;)
笑っちゃいました。
・・・と言っていたら、バレエインペリアル様まで・・・(*≧m≦*)ププッ
ニゲルちゃん、早く咲いて、大根返上しなくてはいけませんね♪

わぁ!
メジロさん、朝、蜜柑置いてないと催促するんですか?
めちゃくちゃ可愛いです~heart04

みー さま。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいsweat01

みーさん、この遊歩道のローズマリーは、高さ、幅、共にビッグなんですよ~。
初めて見たとき、びっくりしました。
ロイは、花の香りやハーブが好きで、犬もわかるのかなぁ、なんて不思議になります。

ヒヤシンスは、以前(もう15年以上前かな^^;)、白を混じえたブルーの濃淡のバリエーションの美しい植え付けを見たとき、惚れ込んでしまいました(^^ゞ
その時、群植の美しさと香りに、遅ればせながら気づきまして。
花壇の縁取りや樹木の足元なんかに植えてみたいのですが、いかんせんベランダなので~σ(^_^;)

ニゲル、ホント、早く咲かないと、このままでは、大根ですワ(⌒o⌒;A
確かに…、映像で見ると、無理もないか、とも思えなくもないかな、と(^-^;A

うちのダンナは、朝、催促するメジロちゃんに向かって、「家まで建ててもらって、さらにご飯もかい!」などと言っております(;´▽`A``
我家の蜜柑の消費量、上がりました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輝く日本海の海の幸を戴きました | トップページ | 梅の香りに包まれて、ちょっと遠出のお散歩へ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!