« お天気がいいと春の匂いです | トップページ | つい勢いで、ゲンコツ剪定にトライしてしまいました »

梅の香りに包まれて、ちょっと遠出のお散歩へ

Img_5259











暖かな陽射しの中、今日は、ちょっと足を伸ばして、少し遠い公園に行ってきました。
公園に向かう道すがら、梅の林の中を通って早春の気分を満喫note
この季節、時にシャンパンとグラス、軽いおつまみを持ち込んで、一杯やることもあるんです^^;
Img_5249











あたりは、ふくいくたる梅の香りで一杯。
ただ今、満開という感じでした。
あまりに空が青くて撮りにくかったのですが、お食事中のメジロさん、わかりますか?chick

季節の移り変わりを感じる時って、いいですね。
Img_5264











この場所は、小高い丘の上にあります。
この下は、大きな中央分離帯のある片側ニ車線の幹線道路。
気分は、雑木林か梅林の中なんですが…(⌒o⌒;A
Img_5272











広い公園は、誰もいなくて貸切状態でした。
この芝生が緑色になってくるのには、まだ少しかかりそうですね。
それでも、東京に住み始めたばかりの頃、二月に花が咲いているなんて、驚いたことを思い出します。
Img_5288











公園から出ると、歩行者専用の橋、この道をどこまでも行くと、駅に出ます。
Img_5289











下を覗き込むと、大きな池のある緑地なんです。
こうして駅に出て、パンを買って家に到着でした。
ロイ的には、途中のコーヒーショップで、一休みしたい感じでしたが(^^)cafe
Img_5360











ベランダは、暖かい陽射しで気分は春。
最近、コンテナの乾きが早くなってきました。
リビングの陽だまりの中にいたロイは、こちらが心配になるほど熱くなってオリマシテ(^-^;A
ホットドッグかな、なんて定番の駄洒落がσ(^_^;)
Img_5301











クリスマスローズは、たくさん咲いてきました。
これから、買出しにいってきま~すcardash

« お天気がいいと春の匂いです | トップページ | つい勢いで、ゲンコツ剪定にトライしてしまいました »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

ニゲルはどう見ても大根です♪(笑)


そして、梅がもう完璧に咲いてますね♪


sissi様の日曜日のスタイルが、伝わってきました。
懐かしいですね…私も東京に住んでたら、夕方は食料品の買い物してました。


バレエの仕事は、無形に協力頂くことが必要ですね…発展性のあるお仕事なので、希望が実現した時はホントに嬉しいです!

バレエインペリアル さま。
ダンナ、またまた、喜んでましたよ(笑)
梅がいい香りです。
インペリアルさまのところでも、満開ですか?

来し方振り返ると、懐かしくなりますね。
でも、あの頃の不完全燃焼の感じがしたインペリアルさまより、今の方が、輝いている気がします。
(もちろん、その分、大変な部分も増えたと思いますが…。)
手応えを感じた時って、嬉しいですね。
実は、昨夜、少し熱があったのですが、明日のレッスンで、吹き飛ばしてこようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お天気がいいと春の匂いです | トップページ | つい勢いで、ゲンコツ剪定にトライしてしまいました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!