« 春の嵐の朝、それでもメジロさんはやって来ました | トップページ | 春のお買い物第二弾 ロイは昨日で五歳になりました »

眩しい青空! 寄せ植えを作成しました

Img_6963













今日は、朝から快晴sun
紺碧の青空は、ひさしぶりです。
Img_6964













緑が綺麗に見えて、お隣の菜園の小松菜を撮ってしまいました(^^ゞ
昔、インコを飼っていて、小松菜好きだったので、今でも、なんだか懐かしくなるんです。
Img_6973













本日は、ロイは、誕生日shine
おかげさまで、五歳になりました。
早いな~、しみじみ…。
今日も陽射しの中で、このように元気です(^^)
今でも、時に、フードのこと、体調管理のことなど、時々、ブリーダーの方に相談したりしています。
ロイ、今度、また、安城に行きたいね。
ロイは、愛知県の安城市から、連れてきました。
Img_6983













昨日、先日買った苗を、コンテナに植え込みました。
ビオラの一部を抜いて、メラスフェルラ・ラモーサを。
明るい葉の色は、春のだなぁ、と感じます。
Img_6992













まだ、植えつけたばかりなので、すかすかで元気がありませんが、ネメシアやビオラのコンテナを大幅に入れ替え。
ヘリオフェラ、ヘリクサム・ルビークラスター、リソドラ・ホワイトスター、コロニラ・ヴァレンティナ・バリエガータの寄せ植えです(⌒o⌒;A
植え付けられたばかりなのに、いきなり直射光で、なんだか、情けない風情ですがsweat01

少しずつ、ベランダも春モード。
もう少し、頑張って整理しなければと、自分を叱咤激励中です。
ちょっと、工事現場と化してます( ̄▽ ̄;)

« 春の嵐の朝、それでもメジロさんはやって来ました | トップページ | 春のお買い物第二弾 ロイは昨日で五歳になりました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

Happy Birthday ロイ君birthday

ロイ君5歳になったのね~!!おめでとう~~heart04
いつもパワフルな姿&優しい笑顔に元気をもらっていますよ~happy01
優しいパパ&ママの愛情たっぷりのロイ君、
ブリダーさんも喜んでいらっしゃるでしょうね~heart04

春の光を浴びるとワクワクしますね~!!
私も今日は土いじりの日でした~happy01

小春 さま。
小春さ~ん、温かいお祝いの言葉を、ありがとうございます(^^)/
本当に嬉しく読ませていただきました。
五年なんて、過ぎてしまえばあっという間ですねsandclock
これからも、ゆっくりと楽しく、ロイの健康に気をつけながら、日々を過ごしていきたいな、と思っています。

今日もいいお天気ですねsun
私は、実は、昨日も園芸店で、お買い物してしまいまして^^;
私も、今日は土いじりです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の嵐の朝、それでもメジロさんはやって来ました | トップページ | 春のお買い物第二弾 ロイは昨日で五歳になりました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!