« 眩しい青空! 寄せ植えを作成しました | トップページ | 小さな春の寄せ植えで、ベランダも模様替え »

春のお買い物第二弾 ロイは昨日で五歳になりました

Img_6668_2














先日、園芸店の方から、「ユーフォルビアの新しいのが入りましたよ」とご連絡を頂き、さっそくお出かけしてきました。
一番欲しかったのは、シルバースワンというユーフォルビアでしたけれど、こちらはバローシルバー。
でも、鮮やかな斑が爽やかで、さっそく戴くことにしました(^^)/
で、一年草主体のコンテナの寄せ植えを変えようと、またまた、お買い物(⌒o⌒;A
写真上から時計回りに、ユーフォルビア・バローシルバー、フェスツカ・グラウカ、山陰白金草、サシキフラガ・ジェンキンス、アネモネ・フルゲンスにネモフィラです。
実は、このあとに、白花で小型のベルゲニア・コーディフォリアを買ったのですが、写真に撮らないでしまいました(^^ゞ
Img_6664














ちょっとかわいいな、と思ったのが、この原種のアネモネ・フルゲンスです。
うまく管理できるといいけどsweat02
090315_2
















昨日は、ロイは、五歳の誕生日でした。
で、お祝いに、お気に入りのところでシャンプーして。
奮発して「死海の温浴」という、コートがフワフワになるオプションも追加です(*^o^*)
おかげさまで上機嫌。
Sさん、ドッグスタイリスト選手権グランプリ、おめでとうございますshine
Img_7015













綺麗になると、自分でもわかるのか、余裕の笑顔(^-^;A
併設の、ドッグカフェで。
Img_7018













で、大好物の馬肉のソーセージを出していただき、一気にぱくつくロイさん。
ロイ、また一年、元気でいてね(^-^)

« 眩しい青空! 寄せ植えを作成しました | トップページ | 小さな春の寄せ植えで、ベランダも模様替え »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。


大変ご無沙汰してしまいました。
テンプレートも変わられましたね。
おかげさまで、当方のゴタゴタは鎮まりそうです。
次から次へと、色々なことが起こりますが、片田舎という土地柄もあるのでしょう。
sissi様に、お会いした時に直接相談させて頂きます。


ロイ君、五歳のお誕生日おめでとうございます!
もう五歳になられるのですね…しみじみ。
フサフサのロイ君にもお目にかかりたいです♪

sissiさん、こんにちは♪
ロイ君5歳のお誕生日おめでとうございます♪
元気いっぱい笑顔いっぱいの一年になりますように♪♪

花の名前はさっぱり覚えきれない私ですが
ユーフォルビアはドラマ「風のガーデン」に出てきた名前なので
記憶に残ってます^^

秋田はまだ不安定な気候なので
もう少し暖かくなったら苗を揃えたいと思ってます。
今年はsissiさんをお手本に
寄せ植えがんばりますよ~(*^ー^*)v

バレエインペリアル さま。
いろいろ、大変でいらっしゃると思います。
5月にゆっくりとお伺いできればと思っています。
今日のこちらは暖かで、元気な子供は半袖で遊びまわっていて、びっくりしました\(◎o◎)/!
ベランダの寄せ植えを春バージョンにしたりと、私も、久しぶりに長くベランダにいました。

ロイにお祝いの言葉をありがとうございます。
そうなんです、もう五年も経つのですね。
今日のロイ、シャンプーしたてでフサフサです(^^)
インペリアルさまに、撫でていただきたかったです(^^)/

kaori さま。
ロイに、温かいお祝いの言葉をありがとうございます(^^)/
とっても嬉しいです♫

ユーフォルビアは、独特の草姿が、ガーデンや寄せ植えのアクセントになるので、好きなんです。
最近、舌を噛みそうな名前の植物も登場してきましたよね~σ(^_^;)
わたしも、なかなか覚えられないでいるんです。
あ、ブログでは、タグを見ながら書いてますよん6(⌒~⌒ι)

私の寄せ植えをお手本になんて(;´▽`A``
お恥ずかしい~sweat01
適当にやってるだけなので。
寄せ植え、今日は天気が良かったので、小さなコンテナを春バージョンにしました。
ネモフィラのブルーを見ていたら、春を感じました(^^)

遅ればせながら、ロイ君、お誕生日おめでとうございます♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
いつもの「死海の温浴」でコートもフワフワ~♪
ますますハンサムになってご機嫌ですね。
柔らかい毛並みに、顔を埋めたいです(人´∀`*)
ご家族みなさんの愛情に包まれて、幸せなロイ君・・・
今年も元気いっぱいで楽しく過ごせますように・・・♪

春のお買物、第二段なのですね~♪
シルバースワンは、まだ実物を見たことがないのですが、素敵なユーフォルビアですよね。
バローシルバー、お揃いで嬉しいです。
またまた、素敵な寄せ植えが出来そうですね。

みーさん、今日は、朝からずっと外出で。
ごめんなさい、お返事おそくなりますねm(_ _)m

みー さま。
お返事が、すっかり遅くなってしまって、ごめんなさい。

ロイに、温かいお祝いの言葉を、ありがとうございます。
楽しい顔文字に、何度も読みました(*^-^)
「死海の温浴」、最初、お試しのサービスがあったのですが、ロイ、すっかり気に入ってしまって、それ以来二度目かな(⌒o⌒;A
本当にフワフワになります。
みーさん、いつかロイに会ってもらう機会があったら嬉しいです(^^)/

バローシルバー、爽やかな斑入りが、とっても気に入りました。
みーさんのところのように、立派な株になるといいな(^^)

こちらは、昨日今日と、暖かい日が続いています。
みーさんのところも、ポカポカかなぁ(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眩しい青空! 寄せ植えを作成しました | トップページ | 小さな春の寄せ植えで、ベランダも模様替え »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!