« 春のお買い物第二弾 ロイは昨日で五歳になりました | トップページ | 春が進んで、アロマティカに葉がでてきました »

小さな春の寄せ植えで、ベランダも模様替え

Img_6721














今朝も、冷え込みの柔らかな朝でした。
昨日も、気温が上昇したせいか、公園で遊ぶ子供達の中には半袖で駆け回っている子もいて、びっくり\(◎o◎)/!
う~ん、パワフルなぁ(^^ゞ
公園のケヤキの芽、まだまだ固いですけれど…。
Img_6717














雪柳が咲き始めていました。
Img_6711














ロイは、今朝も思い切り走りました。
こんな日は、朝が本当に気持ちがいいですね。
Img_6673














陽気のよかった昨日は、重い腰も軽くなって^^;、珍しく、ベランダで植物の世話に精を出しました(^^)/
大きなロウボールの中央に置いてあるコンテナを、春の植物に植え替えました(^^)
奥のブルーはネモフィラ、時計回りにメラスフェルラ・ラモーサ、原種アネモネのフルゲンス、そしてラミウム・ゴールドラッシュです。
Img_6671














春のお花は、葉もお花も柔らかな感じで、透けるようですね。
久しぶりにネモフィラを植えてみました。
このブルー、好きです。
Img_6689














ずっと足元が空いていたナイトジャスミンコンテナには、一目惚れした^^;ベルゲニア・コーディフォリアの白花と山野草のイワウチワを植え込んでみました。
ベルゲニア(ヒマラヤユキノシタ)は、大きな葉のイメージがあってsweat02、これもそうなるのかなと、伺ってみたら、この白花は小型ということで、大胆にも、こんな場所に植え込んでみました。
う~ん、実際、どれくらいの大きさになるのかな(⌒o⌒;A
Img_6680_2














反対側に植え込んだイワウチワは、カワイイ蕾をがたくさんついていて、開くのが楽しみですnote
今日は、これから歯医者さん(遠方なんです)、なんだか、バタバタとしたアップで、申し訳ないです^^;
では、いってまいりま~す(^o^)/

« 春のお買い物第二弾 ロイは昨日で五歳になりました | トップページ | 春が進んで、アロマティカに葉がでてきました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のお買い物第二弾 ロイは昨日で五歳になりました | トップページ | 春が進んで、アロマティカに葉がでてきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!