« ガーデンテーブルは、春のお花が満載になってきました | トップページ | 好いお天気が続きます »

ベランダの植物たち、芽吹きの様子をアップです

Img_7145












今朝は、空を雲が覆って、雨が降り出したのですが、お昼近くから、予報より早く陽射しが出てきて、お天気が回復しました。
Img_7168












このところの暖かさで、ボケが満開。
鮮やかな色ですね。
Img_7170












雪柳も、一気に咲き揃いました。
Img_7177












ベランダは…。
オベリスクの上から枝垂れさせているスノー・グース。
Img_7191












リグラリア・ブリットマリークロゥフォードが、葉を展開し始めました。
これ、我家では花も咲かなければ、日照が少ないので新芽以外銅葉にもならないのというシロモノで、、昨年の春、一度抜いてしまったのですが、まだ根が残っていたみたいで、復活したのでした(^^ゞ
バックの葉は、ブルネラ・ミスターモースです。
これは、ジャックフロストより、我家ではタフですdash
最近、こういう宿根草や低木系のカテゴリーを、新たに作らなければ、と思っているのですが…(⌒o⌒;A
Img_7210












昨年、秋に苗を購入した黄金葉のツユクサ、ブルー&ゴールド。
芽ぶきの葉が意外に綺麗で、ちょっと感動です(^^)/
秋の終わりから冬にかけて愛想がない姿だったので、こういうのを見ると、嬉しくなりますね。
Img_7204












丹後サラシナショウマは、ググッと大きくなってきました。
長い茎を伸ばして、大きな葉が開き始めました、嬉しいな♪
これも昨年秋に、殆ど地上部がなくなりはじめている状態で購入したので、おお、こんなに綺麗な葉っぱだったのね~、と感激(^o^)/
Img_7222












昨日、種苗会社から、頼んでおいた苗が届いたのですが…。
明けてみると、苗というより、発芽してまだそんなにたっていないような状態でしたsweat02
これは、すぐに定植しないで、ポットのまま少し大きくした方が良さそうかぁと(^-^;A
ツリフネソウ科インパチェス・オメイアナです。
中国四川省峨眉山特産の、耐寒性のあるインパチェスだそうです。
花は明るい黄色が咲く予定です。
Img_7185












「今日は、主人が忙しくて、アップが遅れてしまいました。
ボクは、催促したのですがね~」(ロイ談)
ハイハイ、すみませんσ(^_^;)

« ガーデンテーブルは、春のお花が満載になってきました | トップページ | 好いお天気が続きます »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

このところ暖かくて、春が一気に進んだような感じですね。
我が家のご近所のユキヤナギも満開で綺麗です。

リグラリア、根っこが残っていたのですね(^^;)
その後ろのブルネラ・ミスターモース、立派~!
我が家のブルネラ、今年まだ芽が出てないんですよ(@@;)
今まで、こんなに遅くまで芽が出なかったことはないので、枯れちゃったのかもしれません∑(-x-;)
ショックだわ~(/□≦、)エーン!!

ロイ君のアップ、可愛いですねheart02

sissi様、深夜に失礼します。
昨日はメールのやりとりありがとうございました。


ボケが鮮やかで、春らしいですね。


ベジャール作品は、やはりギエムのボレロが秀逸でした。
カリスマという言い方は安っぽいですが、ギエムの良さを引き出してるボレロは彼女のレパートリーの中でも、代表的なものですね。

みー さま。
お返事がおそくなりまして、ごめんなさい。
本当に、春が一気に進んだ感じですね。
みーさんのところも、ユキヤナギ、満開でなんですね♪
満開といえば、いつか、ブログでご紹介くださった宝塚のミモザ、見てみたいです。

リグラリア、なかなかのツワモノでした(^^)
熱意に負けて?我家にいてもらうことにしました。
え~、みーさんのところのジャック君、春の復活が微妙なんですか?
なんか、ジャック君、デリケートですよね。
我家も今年、いきなり株の大きさが四分の一くらいに縮小してしまいました(ーー;)
同じような葉なのに、ミスターモースのオジサンとエライ違いです(-_-;)
みーさん、元気だしてくださいねsweat01

ロイの鼻デカ写真、お褒め頂き、ありがとうございます(^^)

バレエインペリアル さま。
ベジャール、ギエムのボレロだけ見て、睡魔に負けてしまいました。
ギエムファンの私ですが、それを除いても、素晴らしいですね。
あの中性的にも見える魅力が、素敵です。
それにしても、踊りはもちろん、毎度、ため息がでるような関節可動範囲の広さですね、は~。

春のお花、随分、咲き揃ってきましたよね。
ボケって、とりわけ鮮やかですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデンテーブルは、春のお花が満載になってきました | トップページ | 好いお天気が続きます »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!