« ベランダの植物たち、芽吹きの様子をアップです | トップページ | 風の強い日に、小さな春のお散歩とベランダの様子 »

好いお天気が続きます

Img_7230












今日も一日、お天気がよさそうですsun
Img_7228












川辺では、鳩さんの集団がお食事中でした。
この感じ、どなたかが餌をまいているのかな(本当は禁止されていますsweat01
ん、よく見ると、違う方も混じってお相伴にあずかっていますね(^^ゞ
Img_7229












今朝も、上機嫌note

Img_7231












思わず、こんなことやっちゃいます。
あ~あ、シャンプーしたばかりなのになぁ。
Img_7261












国際バラとガーデニングショウの話題も上るようになって、今年の花はどうかな、と気になるようになってきました。
写真は、フレグラント・ヒル(HT)です。
昨年、大苗でやってきて、3月16日に蕾を確認しているのですが、今年は、まだまだ^^
なんだか暖冬だけど、我家は全般に、バラの出だしは遅い感じです。
Img_7264












ユーフォルビア・カメレオンの芽だしが始まっていましたbud
カワイイなぁ~♪
今年の1月に、京都のまつおえんげいさんから、はるばる連れてきた苗です、って、そのときは地上部は殆どなかったのですが(^-^;A
Img_7268












エリシマムは、花穂がたってきました。
最近暖かいので、比較的真面目に庭仕事していて、きのうは、コンテナを一つ解体、それからポット苗や、買ったときのプラ鉢のままだったユーフォルビア・バローシルバー、写真のエリシマムなどを、用意してあったオーバル型のコンテナに植えつけました。
Img_7277












原種アネモネ フルゲンス、シベがなんだか童話の挿絵に出てきそうな愛らしさなんですね。

« ベランダの植物たち、芽吹きの様子をアップです | トップページ | 風の強い日に、小さな春のお散歩とベランダの様子 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダの植物たち、芽吹きの様子をアップです | トップページ | 風の強い日に、小さな春のお散歩とベランダの様子 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!