« 好いお天気が続きます | トップページ | クリスマスローズを、植え替えました »

風の強い日に、小さな春のお散歩とベランダの様子

Img_7317












今日は、都心では、東京マラソンです。
朝からインターネットのサイトは混んでいて、なかなかつながりません(⌒o⌒;A
かなり前から、車で幹線道路を走ると、ナビには「22日東京マラソン、都心は長時間の交通規制があります」と、うるさいほど入ってきて、いやでも22日を意識してしまいました。

小さな遠出のお散歩に行きました。
ソメイヨシノに先駆けて咲いている、この可憐な桜、品種はなにかなぁ。
Img_7304












街の中に点在する大きな公園は、ロイには恰好の遊び場です。

知人は、東京マラソンの抽選に今年は落ちてしまい、泣く泣く?青梅マラソンに変更。
今や、人気は、都心のビュースポットを走り抜ける東京マラソンに集中して、青梅は、割を食った感じですsweat02
Img_7308












三月は半ばでも、公園は、まだ、茶色が目立つ感じ。
Img_7324












それでも気温が高くなってきているので、公園の近くの畑の小松菜は、すっかりトウが立って菜の花と化していました(^-^;A
Img_7333












植え替えをしようと、ちょっと水遣りを控えたので、少々だらりとしてしまっているクリスマスローズ。
今日は、花茎を切って、大き目のコンテナに変える予定です。
Img_7334












曇っているので、暗く写ってしまっていますが、現在のベランダです。
う~ん、早く緑ワサワサにならないかなぁ。(アブラムシやハダニとの戦いもしんどいけど^^;)
これから気温が上がることを考えて、風通しをよくするため、ガーデンテーブルのお花のコンテナは、一つ解体。
以前は、大振りのコンテナを数少なく置く方針でしたけれど、やや肉厚のテラコッタのコンテナなら、小さくても夏越しがなんとかなることがわかってから、鉢数がちょっと増えましたf(^-^; ポリポリ
Img_7336












室外機の植えは、色々な植物が所狭しと置いてあります<(;~▽~)
気温が上がって、ウィンティーと混植してある斑入りのヤツデが、大きくなってきました。
右手前は、なんとか生きていることがわかって、ほっとしているバイカウツギ・マントーデルミヌです。

« 好いお天気が続きます | トップページ | クリスマスローズを、植え替えました »

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさんおはようございます。
今日は風がまだ強いですが、良いお天気ですね。
プチご無沙汰しました。
クリスマスローズはずぅ~~と見せてもらっていますが株が大きくなりましたね。
これは植え替え少し大変そうですが、sissiさんなら大丈夫だと思います。

いつもは「お花畑」のような花イッパイの画像見せてもらっていますが、ベランダ全景見ますとすっきり整然と(笑)まるでマジックのようです。

バロック さま。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
春は、風が強いですね。
小さな風ラン系の鉢が落下して、底が欠けてしまいました(ーー;)
鉢、買わなくては、とsweat02

クリスマスローズ、ずっと見ていてくださったのですか、ありがとうございます。
昨日、植え替えたのですが、やはり、根がかなり回っていて、緩めてやるのが大変でした。

ベランダがスッキリ見えますのは、映像のマジックかな(^-^;A
もう、飽和状態なんです。
といいつつ、今日も、レアな葉物をゲットしたりしている凝り性なしですがf(^-^; ポリポリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好いお天気が続きます | トップページ | クリスマスローズを、植え替えました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!