« クリスマスローズの美しいお宅へ  | トップページ | やっと葉が見えてきました »

桜が咲き始めています ゲンコツ剪定その後

Img_7416












暖かな日が続いていましたが、昨日は、少々季節が逆戻り、あわてて冬物を引っ張り出しました。

それでも、桜は、随分開いてきました。
Img_7412












少しお天気が続けば、あっという間に満開になりそうですcherryblossom
でも、東京は、お天気は生憎下り坂cloud
この桜の並木道は二キロくらいでしょうか、隣の駅まで続いています。
Img_7427_2














ロイと街の中のお花見ポイントへ、お散歩を楽しむ季節がやってきたな、と感じる時期です(^^)
Img_7445_2












クリスマスローズのニゲルは蕾を残しておいたのですけど、ちょっとかわいい雰囲気になりました^^;
Img_7443












柔らかな色の葉が展開し始めているレディ・オブ・メギンチ。
昨年、生育は今ひとつでしたけれど、ほっそりとした枝(うらやましい~^^;)や、やや浅緑色の葉、華やかな色が気に入っているイングリッシュローズです。
意外に枝は伸びるみたいで、二年目の今年は、左側ラティス奥まで誘引しています。
Img_7437












こちらは、遅い時期にゲンコツ剪定をしてしまったモーリス・ユトリロ。
とりあえず、生きていたみたいです(⌒o⌒;A
でも、芽の数は少ないし、あんまりいい方向にには出ていないし、はて、どうしたものかという今日この頃( ̄▽ ̄)
家人お気に入りにつき、リストラ不可のユトリロ君、今年はどうかな6(⌒~⌒ι)

« クリスマスローズの美しいお宅へ  | トップページ | やっと葉が見えてきました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん こんにちは~♪

このところ花冷えの日が続きますが
桜が咲きだすとワクワクしますね~♪
お隣の駅まで続く桜並木は咲き始めから
桜吹雪の頃まで綺麗でしょうね~cherryblossom
桜を愛でながらお散歩できるなんて羨ましいなぁ~!

ゲンコツのモーリスさん、新芽が出てきて良かったですね~clover
(以前丸刈りカットされた記事を拝見しました時は
どうなるのかしらと内心ハラハラしていたんです~^^)

小春さん、ごめんなさい。
ちょっとお返事がおくれますねm(_ _)m

小春 さま。
ユトリロ君を心配してくださって、ありがとうございます(^^)
おかげさまで、無事、生還したみたいです。
私も、初めてのトライでしたので、意を決して敢行したものの、やはり心配でした(;´▽`A``
よかった~dash

こちらは、ご存知のように人工的に造られた街なので、桜のビュースポットは、たくさんあるんですcherryblossom
いつか、小春さんをご案内してみたいです^^;
今年は、ご隠居?のリクちゃんにも会いたいな(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズの美しいお宅へ  | トップページ | やっと葉が見えてきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!