« 桜が咲き始めています ゲンコツ剪定その後 | トップページ | リソドラ・ホワイトスターが咲き始めました »

やっと葉が見えてきました

Img_7476












今朝も晴れたり曇ったり、風が冷たいです。
それでも日長を感じてか、植物は確実に大きくなっていますねbud
Img_7473












今年は、無事冬越しできたか心配な植物が色々でして(^-^;A
あちらが出てきてホッとした思えば、こちらが未だにウンともスンとも言わなくて、気がかりだったりします。
ただ今、気がかり№1は、昨年の秋、私としては、大枚?^^;をつぎ込んで購入した、キイジョウロウホトトギスが、まだ芽が見えないことです。
この植物、いつぐらいに芽だしが始まるのでしょうか…sweat02
(もう始まっているはず、なんてことだったら、かなりガ~ン(ーー;))
Img_7506












今年、たくさんのお花を咲かせているウィンティーですが、この足元に植え込んであるディセンドラ、黄金葉タイツリソウ ゴールドハートが、やっと無事に葉を展開し始めて、ほっとしております(⌒o⌒;A
Img_7481












近づいても、まだ、こんなに小さいですがσ(^_^;)
やはり昨年の秋に購入して、地上部が殆どないままに植えつけたので、少々心配をしていたのでした。
そしてまた、正直に告白すると、黒ポットのままにしてあって、長く定植しないでいたことも、心配の理由の一つになっていたのでしたf(^-^; ポリポリ
Img_7492












これは、以前も枯れたのではと、アップしたバイカウツギ・マントーデルミヌです。
本当に、情けない芽吹きですが、どうやらなんとか軌道に乗ったようです。
Img_7484












し、しかしあまりにささやかdash
果たして、緑ワサワサになるのかなぁ。
期待の花は…、今年は、多くを望んではいけないかな、と思っております( ̄▽ ̄)
八重で、多少は香りのある白いお花が咲くという品種ではあるらしいのですけれど…。

« 桜が咲き始めています ゲンコツ剪定その後 | トップページ | リソドラ・ホワイトスターが咲き始めました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 ほんとに寒いですね。
私は自転車ですから 迷わず、ダウンです。
そちらの桜のほうがたくさん咲いています。
こちらは1分も咲いていません。
もっとも最近の桜は暖かいところのほうが遅いとかですね。

ジョウロウホトトギスですが タイワンホトトギスより遅く 芽吹きましたが 10センチはあります。
でもね~~夏越しが大変なんです。
昨年はいい株だったのに咲かなかったのです。

冬をすごした植物が芽吹くのを確かめるのは楽しいですね。

さくら さま。
桜、そうなんですよね、毎年、暑い関西より東京の方が早かったりしますよね。
不思議だなぁと思います。
さくらさん、風の冷たいとき、自転車、堪えますね(ーー;)
早く、安定した気候になって欲しい今日この頃です(^^ゞ

無事に夏越しされたのに、咲かないこともあるのですね~~\(◎o◎)/!
ジョウロウホトトギス、芽だしは遅いのですね。
よかったdash まだ、生きてる可能性大なんですね。
正直、私も、夏越し、危惧しているんです。
無事に夏越しされたのに、咲かないこともあるのですね~~\(◎o◎)/!
ハ~…。
さくらさんの所でも、難しかったのですね、かなり。
やっぱりベランダで、山野草は、厳しそう~。
でもあの、素朴で可憐な草姿は、惹かれますね。
我家も、どれくらい生き残ってくれるか、サバイバルかな<(;~▽~)

>冬をすごした植物が芽吹くのを確かめるのは楽しいですね。
本当にそうですね。
忘れずに顔を出してくれたことに、嬉しくなってしまいます(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜が咲き始めています ゲンコツ剪定その後 | トップページ | リソドラ・ホワイトスターが咲き始めました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!