« ブログ、お休みいたします | トップページ | 早春のベランダの植物の様子を少しずつアップです »

ご無沙汰いたしました、久しぶりの更新です

Img_6603













「おはようございます。
ご主人の都合で、ボクはしばらく登場できませんでしたが、おかげさまで元気にしていましたnote」 ロイ談
久しぶりの更新に、気分も新たに(^^ゞまた、続けていこうと思います。
宜しくです(^^)/
(今回は、旅行に行っていた訳ではありませんでsweat01
Img_6607













昨日の東京は、久々、晴天に恵まれましたが、お天気は下り坂、今朝は、この通り鈍よりですcloud
乾燥した抜けるような青空から、ちょっと湿った空気になっていくのが、春を感じますねbud
Img_6613













しばらくご無沙汰していても、ベランダには劇的な変化はなかったようですが(⌒o⌒;A
ようやくバラの芽吹きが始まったり、これはレディ・エマ・ハミルトンです。
今年は、剪定の時期のせいなのか、ちょっと水遣りが控えめ過ぎたのか(単なるズボラ^^;)、昨年に較べると、葉の展開は遅いようです。
ウウ、花付き、大丈夫かなぁsweat02
Img_6639













エリシマムは、長い間蕾でしたが、やっとこ開花。
造形的にも、かなり気に入っています。
アブラナ科っていうイメージが、どうしてもわかない不思議な植物だな、と感じています。
Img_6615













斑入りのバコパ(ステラ)と黒葉ビオラのラブラドリカの葉の色対比が、ただ今ベランダで、一番早春を感じる一角。
このバコパは、やたら元気ではびこっているのですが、この後にベロニカ・ゴールドウェルを植えつける予定にしています(^^ゞ
ちょっと楽しみな、斑入りのベロニカなんです。
奥のフワフワしている細葉は、スコパリア・ブルーメロン。
あと少しで、ビオラやパンジーが綺麗な時期も終わり、次のメインは何にしようかなeye
Img_6599













お尻が重そうですがσ(^_^;)、軽やかに階段を駆け上がっていくロイの図です。
公園の芝生にも、僅かに緑が見え始めていました。

« ブログ、お休みいたします | トップページ | 早春のベランダの植物の様子を少しずつアップです »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

エリシマム、先日園芸店見て心動かせました・・(笑)
綺麗な斑入りの葉に、紫の花がとても新鮮でした。

sissiさんの画像見ますと、茎が長く見えますがもう長く大事にしているのですか。

バロック さま。
お忙しくていらっしゃる中、お出でいただきありがとうございます(^^)/

この斑入りのエリシマム、お気に召されましたか。
購入したのは、昨年の秋なので、まだ、それほど経ってはいないんです。
大きくしたいのですが、夏越しが課題です。
都心の屋上の園芸店で買ったのです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ、お休みいたします | トップページ | 早春のベランダの植物の様子を少しずつアップです »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!