« ご無沙汰いたしました、久しぶりの更新です | トップページ | やっと重い腰を上げて… »

早春のベランダの植物の様子を少しずつアップです

Img_6655













朝はこうして薄日が射していましたが、本日も曇りcloud
Img_6640













広いお庭のあるご近所の家庭菜園のなんだかユーモラスな大根。
「大根引き大根で道を教えけり」って感じが、よくわかるような気がしますね(^^)
手前は人参かな。
実家にいた頃、母が、バラを育てつつ、お庭にトマトや小松菜を育て始めた時は、なんだかミスマッチな感じで、若かりし私は、生活感に溢れた雰囲気に、かなりがっくりきたのですが。
今は「ポタジェ」な~んて洒落た横文字で呼ばれて、ガーデンで収穫できるものを作ることが、流行っていたいたりするので、わからないものですね(⌒o⌒;A
Img_6653













ベランダで、あんまりアップしていなかった植物を少しずつ載せて行こうかなと思っています。
未だ黒ポットで見場が悪くなっている植物も、観念してコンテナに植え込む作業開始するきっかけになるかな。
そろそろ自分を追い込まないと、季節が進んできましたsweat01
Img_6672













我家のたった一株のガーデンハイブリッドのクリスマスローズ、いい加減なお手入れで、本当にたくさん咲きました、エライ(⌒o⌒;A
昨年、開花株を植え込んだのですが、今年、もう植え替えをしようと思っています。
Img_6658













やはり葉にほれ込んでいるマーガレット・チェルシーガール、花茎が伸びてきました。
この足元に何か綺麗なカラーリーフの植物を植えたいのですが、何がいいかな。
ただ今、検討中です。
Img_6662_2













この緑の濃い植物は、リソドラ・ホワイトスター、ミヤマホタルカズラの仲間で、ムラサキ科の常緑低木だそうです。
春になって、少しばかり株が大きくなってきました(゚▽゚*)
やはり暑さには弱いたちのようで(ーー;)、奥はカリオプテリス・サマーソルベット。

明日のブログネタのためにも、今日は、何か植え替えをしなければ、ただ今ちょっと本気で考えています6(⌒~⌒ι)

« ご無沙汰いたしました、久しぶりの更新です | トップページ | やっと重い腰を上げて… »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰いたしました、久しぶりの更新です | トップページ | やっと重い腰を上げて… »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!