« 早春のベランダの植物の様子を少しずつアップです | トップページ | 大丈夫かなぁ、ちょっと元気のない植物 »

やっと重い腰を上げて…

Img_6703













今日は、お天気回復する予報でしたが、朝は小雨が降っていましたsprinkle
ロイは、それでもやっぱりお散歩。
少し暖かい雨、芽吹きの春なんだなぁ、と。
昨年の今頃の過去ログを見ると、もう雪柳が咲き始めているのですが、今年はまだのようです。
晴れた日があまりないからかな。
Img_6707










昨日は、重い重い腰を上げて、ベランダの整理に、ちょっとばかり着手しました。
いよいよ飽和状態になっていて、これからはよくよく考えて植物を買わなくてはと、ココロに誓っています…(^^ゞ
Img_6599















暖かくなってきて、銅葉のからし菜を植えたコンテナは、ちょっと油断したら、こんふうに爆圧的に大きくなってしまいまして(^-^;A
Img_6605_3















随分、丈も伸びるようになったので、最後の収穫をして抜きました。
いや~、あの僅かなスペースなのに、豊作です(⌒o⌒;A
Img_6718













花付きが落ちていたビオラの一部も抜いて、空いた場所には、斑入りのエリシマムを。
時折アップしていたエリシマムですが、恥ずかしながら、ずっとポットのまま育てていましたσ(^_^;)
わかりにくい写真ですが、画面中央に、ちょっと覗いております。
バランスの悪い寄せ植えです、ハイsweat01
後ろのネメシアの入ったバスケット型のコンテナも、溢れてきて、色彩の乱舞になってきたので、何か、別のものを植え込みたくなりましたf(^-^; ポリポリ
Img_6737













これも、ポットのままだったマラコイディスのウィンティーと、斑入りのヤツデ、まだ葉は出ていないのですが、タイツリソウのゴールドハートを一緒に植え込みました。
ゴールドハート、あんまり根が出ていませんでした、だいじょうぶかなぁ、と管理のずさんさを、反省しています(ーー;)
そのほか、とりあえず寄せ植えしていたものをばらして、考えていた場所に植え込んだり、フクシアの植え替えをしたりと、久しぶりに、真面目にはたらきました(コラコラ^^;)
これから、様々な苗も出回る季節、飽和状態のベランダを直視しつつ、どこまで物欲を抑えられるかな~と、懸念しております(⌒o⌒;A

« 早春のベランダの植物の様子を少しずつアップです | トップページ | 大丈夫かなぁ、ちょっと元気のない植物 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、ご無沙汰してます。
おかえりなさいませ!


久しぶりにブログ拝見させて頂き、植物の色がカラフルだなぁと、感じております。


先日はお電話ありがとうございました!
チケットも取れました♪
楽しみにしております(^0^)


春の雨も心地よい時があります。
まだまだ完全な春ではありませんが、春は確実に近づいてますね。

斑入りの八つ手、オシャレですね~。

斑入も植物によっていろいろですが、sissiさんの八つ手の模様、私の大好きなタイプです。

ベランダの物欲は際限ないようで … (苦笑)。
私も減らしたいのですが … (小声で言ってます)。

バレエインペリアル さま。
お久しぶりです。
ご無沙汰いたしておりました(⌒o⌒;A

チケット、ありがとうございます。
楽しみです(^o^)/
5月が待ち遠しいです。
当日は、バレエ団談義に燃えてしまいそうですね。

今日は、予報より暖かい日でした。
遠のいたり近づいたり、でも確実に春はやってくるのですよね。

YoYo さま。
お~、YoYoさん、いらしゃいませです(^^)/
斑入りのヤツデ、好みが同じで嬉しいです♪
偶然、いつもの園芸店で見つけて、即ゲットでした。
この斑、私も本当に好みで、気に入っているんです。

物欲、際限ないんです。
さすがに、よくよく惚れ込まないと、これからは買ってはいけないな、と思ってはいるのですが6(⌒~⌒ι)

>私も減らしたいのですが … (小声で言ってます)。
いづこも、悩みは同じですね(*^o^*)
魅力的な植物、多すぎです(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春のベランダの植物の様子を少しずつアップです | トップページ | 大丈夫かなぁ、ちょっと元気のない植物 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!