« 園芸店で春のお買い物、姫サザンカ エリナ | トップページ | 眩しい青空! 寄せ植えを作成しました »

春の嵐の朝、それでもメジロさんはやって来ました

Img_6859













昨日から、風が強くなりだした東京でしたが、明け方は、殆ど台風並みにパワーアップtyphoon
ゴッという音と共に、雨風がベランダに叩きつけられて、いやはや物凄い迫力^^;
こんな嵐だから、メジロさん用のご飯は今日はお休みだなぁ、などと考えながら、ぼんやりとベランダのバラの芽吹きなんか見ていたら…。
ピ~ッという鳴き声と共に、嵐の中、メジロさんが突進してきました。
強い風雨に逆らって飛んできたせいか、ずぶ濡れボショボショ、頭の羽毛はモヒカン刈りのように逆立って(^^ゞ、目が釣りあがっていました\(◎o◎)/!
写真は、トネリコの枝に避難しているメジロさんです。
この顔、正面から見ると、かなり笑えるんですが(⌒o⌒;A
写真では、わからないのですが、実際は、この枝は、激しく揺れています。
Img_6871













猛烈な勢いで食べ始めるメジロさん。
その間も、ぶらんぶらん揺れるバードフィーダー。
(一度突風で、落下してしまいましたsweat01
しかし、器用にバランスをとりつつ、食べる食べるrestaurant
Img_6906













後から、オクサン?もやってきて、二羽で、ちょっと人心地。
嵐はまだ続いていましたが、ようやく羽も乾いてきて、ふっくらしてきました(^-^)
よかった、よかった。
Img_6893













しかし、リビングで、どうにも治まらないのが、この人dash
もう、ガックリのため息の連続です( ̄▽ ̄;)
Img_6895













カメラを向けられたことに気づくと、思いっきり不機嫌な顔をされました6(⌒~⌒ι)
「何、お散歩に、行けるわけではないんでしょうannoy
ロイさん、こ、怖い。。。。゛(ノ‥)ノ
Img_6907













午前中は、ずっと雨や風が強い予報でしたが、おや、雲が引いてきています。
九時くらいでしょうか。
Img_6923













で、仕方なく?お散歩を決行!
走って遊んで、いきなり上機嫌~note
笑顔晴れやかfuji
本当に、わかりやすいのね、ロイさん(;´▽`A``
Img_6933













雨混じりの強風の後なので、空気が澄んでいるからでしょうか、やや暗かったのですが、写真がやたらクリアに撮れました。
春は、明るい黄色が嬉しいですね。
先日購入した、コロニラ・ヴァレンティナ・バリエガータです。
Img_6951













ヘリクサム・ルビークラスター、Blooms社の作出です。
赤い蕾が、なかなか素敵なアクセントで、写真より、実物を見てさらに気に入ってしまいました。
明日は、ロイの誕生日、トリミングの予約を入れました(^^)

« 園芸店で春のお買い物、姫サザンカ エリナ | トップページ | 眩しい青空! 寄せ植えを作成しました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
そちらは 嵐のようだったのですね。
こちらはややベランダが濡れた程度でした。
(寝ていて知らなかったのかな)

めじろさんの様子には笑えましたよ。
つがいでやって来て楽しみですね。
ロイ君の不機嫌顔、なかなか、ハンサムで悪くないです。

春の花苗の誘惑は私も絶ちがたいです。

こんにちわ~♪ロイ君の表情、最高!彼らは本当に表情豊か・・・あともう少しで人間言葉が出てきそうで出てきませんねhappy01
↓園芸店が楽しいこの時期happy02同感デスheart04そして私も黄色いお花がほしい…以前育てたことのあるブラキカムっていうお花がほしいです~。それにしてもsissiさん、本当にたくさん買われるんですね(笑)ベランダが広いんだろうなぁ、羨ましい。。。

さくら さま。
わ~、さくらさん。いっらしゃいませ(^^)/
こちらは、殆ど、台風直撃って感じだったんです。
コンテナが落下しなかったのが、幸いでした。

メジロさん、笑っていただけて嬉しいです(^^)
必死の形相に、慌てて蜜柑を用意したものの、私も思わず笑ってしまいました(*^o^*)
二羽並んでいるところが、なかなか撮れなくて残念なんです。

ロイの顔、恐ろしく不機嫌でしょう(⌒o⌒;A
本当に、わかりやすいです。
え、不機嫌な顔、ハンサムですか?
わ~い、ありがとうございます。

そうなんです、増やしてしまったのです、樹木まで(;´▽`A``
春は、本当に、誘惑絶ち難いですね。
そうそう、さくらさん、ご連絡忘れていたのですけれど、ハタハタの飯寿司、注文したんです。
美味しかったですよ~(^o^)/

北欧の猫 さま。
こんにちは~!
ロイの表情、楽しんでいただけましたか?
本当に、セリフが出そうなくらいわかりやすくて、笑ってしまいましすよね。

北欧の猫さんも、あれこれ楽しく悩まれるのですね。
ホントこの時期は、誘惑が多いですよね(^^)
ブラキカム、繊細な葉がいいですよね~。
黄色だと、ミニイエローかな。
もう少ししたら、お店に並ぶのではないでようか(^^)/
オンラインショップなどでは、もう売っていると思いますよ。
ブラキカム・ミニイエローで探されてもいいかもしれないですね(^-^)

我家のベランダですか?
う~ん、ルーフではない普通のベランダなので、広くはないのですが、幅は、8メートル弱くらいあります。
ただ、樹木やオベリスク仕立てのバラなどの大型コンテナがあるので、すっかり狭くなってしまっております(⌒o⌒;A
もう飽和状態なんです^^;

ロイ君の不機嫌なお顔think
思わず笑っちゃいました。
お散歩に行くとあの笑顔happy01
感情表現豊かなロイ君ですね!

お散歩に行けてよかったねロイ君heart04

とーしゃ さま。
わ~、とーしゃさん、いっらしゃいませ(^^)/
ロイの不機嫌な顔、ホントに笑っちゃうくらいわかりやすいですよね(^-^;A
もう、お散歩「命」って感じで、ご飯よりお散歩なんです(大飯食らいのくせに^^;)
で、お散歩が中止だと、殆ど人生終わりって顔してます(笑)

ハイ、おかげさまで、お散歩行けて、あの笑顔です。

とーしゃさん、素敵な作品を編まれるのですね。
繊細なデザインですね。
感動しました(^^)

今朝は、東京は台風並みの風雨だったのですか?
それは大変でしたね。
メジロさん、そんな悪天候でもやって来たのですね。

>強い風雨に逆らって飛んできたせいか、ずぶ濡れボショボショ、頭の羽毛はモヒカン刈りのように逆立って(^^ゞ、目が釣りあがっていました\(◎o◎)/!

お~!
それはすごい!
メジロさんも、根性ありますね。

機嫌の悪いロイ君のお顔、笑っちゃいました(≧m≦)ぷぷっ!
でも、雨が止んで無事お散歩に行けて良かったね~♪

ヘリクサム・ルビークラスター・・・。
そうそう!
ジュンちゃんちで見たんですよね。
忘れてました。
ルビー色で、とても綺麗でしたね。
葉っぱも、いい感じですね。

みー さま。
みーさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
昨夜は、睡魔に負けてしまいましたsweat01

そうなんですよ、本当に、台風なみの風でした\(◎o◎)/!
メジロさん、根性ありますよね~(^^ゞ
私も、まさか来るとは思いませんでした。
トネリコの木なんて、思いっきりしなっていて、留まっているだけでも大変そうなくらいの風だったんです。
あのモヒカンヘアのメジロさん、迫力でした^^;

ロイ、お散歩いくと、いきなり笑顔なんです(;´▽`A``
あのため息をついているロイの顔、笑えますでしょう。
私も、親バカながら、写真をクリックして大きくして、ぷっdashと笑ってしまいました。
ホント、人生終わりって顔するんですよ、お散歩に行けないと。

ヘリクサム・ルビークラスターは、葉の形も綺麗で、意外に目立つんです(^^)
綺麗なヘリクサムだな、と思いました。
ジュンさん、お元気かなぁ、時々、ブログ覗いたりはしているのですが。

ロイさんの不機嫌顔、スゴミばっちりですね ^^; 
コロニラ・ヴァレンティナ・バリエガータ、
カッコいいですね! これはかなり欲しいかも♪

ルビークラスターは以前育ててたことありますよ ^^
ツボミが作りモノのようでとても魅力的ですよね

その他姫サザンカのエリカなどなど、
最近のsissiさんのお買い物、
欲しいモノがかぶりまくりです ^^

020 さま。
おはようございます(^^)/
ロイ、お散歩いけないと、文句こそいわないのですが、雰囲気で追い詰めるんですよ(^^ゞ

コロニラ、お褒め頂き嬉しいです。
桃のような香りがある、という触れ込みでしたが、今のところ、香りは感じられないんです(ーー;)
ともあれ、この明るいレモンイエローと軽やかな草姿は、私も、すっかり気に入っています。

お~、020さんもエリナ、お好きでしたか。
これから花が咲いたら、またアップいたしますんで、楽しく悩んでくださいませ^^

それから、黄金葉の植物を、いろいろ教えて頂き、ありがとうございました(^^)/
ディセントラ・ゴールドハートは、私も昨秋、小さな苗を買って、今年の期待のプランツなんです♪
そのほか黄金葉ツユクサもただ今、葉を展開中です。
ゴールドブリオン、実は、かなり迷ったのですが、スペースの関係で、諦めたのでした(^^ゞ
まだ、迷ってるくらいなんです。
寿命が短いともききましたが、020さんのところでは、いかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 園芸店で春のお買い物、姫サザンカ エリナ | トップページ | 眩しい青空! 寄せ植えを作成しました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!