« いろいろ咲き揃いました、我家のビオラ | トップページ | 魅力的なお花がたくさん、ヘレボルス展を見に行ってきました »

冬のベランダのお客様、メジロさんの最近

Img_6513













今日から三月、でも、まさに春は名のみ、のスタート。
陽射しもなくて寒いですが、朝からメジロさんはベランダで賑やかです。
こうして蜜柑を食べて、お腹がいっぱいになると…。
Img_6479













トネリコの枝で一服ですf(^-^;A
毎度、二羽でくるのですが、なかなか一緒に撮るチャンスに恵まれません。
一羽が食べていると、残りの一羽は見張り役になるようなので、離れたところで、あたりを見ているんです。
Img_6470













ベランダの中を飛び回って小腹が空くと?、ビオラのコンテナにやってきます。
あらよっと、てなところでしょうか(^^ゞ
Img_6471













だまし絵みたいですが、メジロさんの後姿、わかるでしょうか?f(^-^; ポリポリ
こうして花の中にもぐりこんで、花粉や蜜を吸っているようでして。
デザートかな?(*^o^*)
Img_6483













最近は寒いせいか、こうして丸まってじっとしていることも少なくありません。
もう一息で春、頑張れメジロさんsign01
Img_6498_2













え~、ロイは、この通り、おかげさまでパワフルです(⌒o⌒;A
Img_6499













「みさなん、寒いっていいですね。
ずっと冬でいて欲しいです」ロイ談。
ロイ、ロイママは、暖かい春が早く来て欲しいです。
あ、でもまた水遣りに追われる日々が始まるんですね。
アブラムシとの闘いとか^^;

« いろいろ咲き揃いました、我家のビオラ | トップページ | 魅力的なお花がたくさん、ヘレボルス展を見に行ってきました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

メジロさんって、ほんとに可愛いですね。
夫婦仲が良くって・・・。
4枚目の写真、一生懸命捜しました。
ちゃんと見付けましたよ~♪
その下の写真は、コロンと丸くてめちゃくちゃ可愛いですhappy02heart04
癒されますね。

ハンサムなロイ君、いつも元気でgood boyですねheart01

sissi様こんばんは。レッスンお疲れ様です。


今日こちらは暖かい一日でした。
東京は如何でしたか?一歩、一歩、春に近づいてる感じがしますね。
相変わらず、花粉症に苦しんでおります。


メジロさん、可愛いですね♪だまし絵、わかりましたよ!
ロイ君は、元気で感心します!


昨日、ジュニアバレエ公演を観て参りましたが、生徒は先生の作品っていうこと、嫌と言う程わかりました。
コンクール常連のジュニアから先生の指導力を疑うスタジオまで…ホントに勉強させて頂きました。


何と、深川作品もあり、先生にも少しだけ、お会いできました。
シュトラウスの曲でフランスのキャバレーを表現…圧倒されました。

メジロさんとっても可愛く撮れていますよ。
毎朝忘れずにちゃんとご訪問・・嬉しいでしょ。
小動物の世界にもきちんと生活のリズムがあってそんな様子をこんなに近くで見る事ができてとっても素敵です。
メジロさんとおしゃべりしたくなりません?

みーさま、バレエインペリアルさま、shizumamaさま、コメント嬉しく読ませて戴きました。
すみません、ちょっとお返事おくれますm(_ _)m

みー さま。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
4枚目のメジロさん、見つけてくださいましたか(^^)/
保護色してますよね(笑)
ああしてお花にもぐりこんでいるのが、可愛いんです。(もぐりこんだので、近づいて撮ろうとしたら逃げられてしまいました^^;)
コロリとしたメジロさん、ホント、癒されます<(; ^ ー^)

いつもロイを褒めていただき、ありがとうございます。
ペットって、本当に、家族も同然ですね。
あと少しで、ロイの誕生日なのですが、年齢を重ねるほどに、結びつきが強くなるような気がします(^^ゞ

バレエインペリアル さま。
お返事がおそくなってしまって、ごめんなさい。
今日は、こちらも陽射しがありましたが、風は冷たくて…、でも空気は、もう春を感じますね。
だまし絵、保護色メジロさん、わかってくださいましたか?(^^ゞ
メジロさんとも、あと少しのお付き合いになってきました。

生徒は、本当に先生の作品ですよね。
こちらのスタジオの生徒さんも、コンクールで入賞したりと、相当なレベルに感じます。
インペリアルさまは、教えの立場として、とりわけ感じるものが多くていらしたと思います。

シュトラウスの曲で、キャバレーですか、う~ん。
曲名が知りたくなりました(⌒o⌒;A

shizumama さま。
お返事が遅くなりまして、また、最近、ご無沙汰気味で、失礼をいたしました。
あ、そうそう、ローション&ハンドクリーム、そして蜂蜜、少しコンプレックスから解放されました(^^)/

毎朝、決まってメジロさんのさえずりで朝を迎えるのが、楽しいです。
もう、ベランダで作業をしていても逃げないのですが、時々、目が合うと、相手も何か言いたそうで(笑)、言葉が通じないのが、残念に思うときがあります。
これは、ロイともそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ咲き揃いました、我家のビオラ | トップページ | 魅力的なお花がたくさん、ヘレボルス展を見に行ってきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!