« カエデ、白冠紫錦の葉がでそろいました | トップページ | ルイヨウボタンと姫裏白シダを買いました »

バラが咲くまでは

Img_8684













昨日は、初夏のような陽気でした。
電車には、冷房が…sweat02
ベランダは、いよいよ溢れる緑に囲まれてきたのですが、アブラムシがいたりウドンコが発生したりと、また、この季節だな、という感じです。
ウドンコは、発生しやすいバラがあると、ほかのバラも罹患する感じですね。
(でも、へっちゃら、という元気なバラが殆どなところが嬉しいです;^^)

今朝は、月と明けの明星が一緒に見えました。
明け方の空っていいですね。
トネリコも随分、芽吹いてきました。
今シーズンは、植え替えをしょうと計画しています。
(また土木工事なみに大変ですがsweat01
Img_8691













公園の樹木は、優しい木陰を作ってくれるようになりました。
日の暮れるのが、随分、遅くなってきましたね。
Img_8692













ハナミズキが満開です。
Img_8694













リグラリア ブリットマリー クロフォードが盛んに葉を伸ばしてきました。
日照の少ない場所なので、素敵な銅葉の色をしているのは、最初だけというのが、毎度泣き所dash
今年こそは、お花、咲いてほしいですannoy
銅葉にもなってくれない、花も咲かないでは、う~んbomb
Img_8695













エリシマムは、花期が長いのですね。
もう一ヶ月以上も咲いています。
バックは、コロキア コトネアスターとユーフォルビア バローシルバーです。

我が家のバラの蕾は、早咲きの一部を除いてまだまだ小さくて。
しばらくは、色彩に乏しい記事が、続きそうです。
昨日、園芸店にいって、少しだけ新しい植物を買ってきました。
明日以降、アップしようと思います。

« カエデ、白冠紫錦の葉がでそろいました | トップページ | ルイヨウボタンと姫裏白シダを買いました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

diamondmoon3sissiさん
わぁ~早起きなんですね~。写真でも星が確認できましたgood

そう、植え替えは土木工事みたいですよね。意を決っしてやらないと、なかなか始められないです。私も土替えが必要な鉢がたくさんあって…

この季節、趣味とはいえ、気ぜわしいですcoldsweats02

pigachulchul さま。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
最近、忙しくて、夜になるとパッタリと体力が尽きてしまいましてsweat01

星、見えましたか?
うれしいな、ありがとうございます。
犬を飼っていると、どうしても早起きになってしまうんです。
それと娘が小学校から電車通学で、お弁当だったので、長く五時起きの時期が続いたせだからかなsweat02

植え替えは、ベランダの場合、狭いわ汚れるわで、たいへんですよね。
トネリコのコンテナは、直径が60センチもあって、木は2メートルもあるので、ホント、考えただけで、腰が重くなってしまうんです;^^
ファイトですね(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カエデ、白冠紫錦の葉がでそろいました | トップページ | ルイヨウボタンと姫裏白シダを買いました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!