« 斑入りのスキミア、ついに買ってしまいました エバーフレッシュに花が♪ | トップページ | 時期外れ?、原種シクラメンプルプラセンスが咲きました »

可憐な姫サザンカ、エリナが咲き始めました

Img_8329













今朝は、ちょとひんやりした朝でした。
昨日の夕方は、自宅から徒歩5分余りの、駅の裏の公園へロイとお散歩note
Img_8345a













ご多分に漏れず、この街も駅前に鳩が多いのですが、不思議とマンションのベランダなどにはやってこないのです。
なかなか美形の鳩さんペア(^^)
Img_8339













うららかな春の陽射し、吹き渡るそよ風~。
たくさん走った後は、思わず木漏れ日の中で…(^^ゞ
伸び切っておりますが、生きてます(⌒o⌒;A
Img_8340_2













「なんか、呼んだの?」
「しばらく帰らないからね」
「はい、はい」sweat02
Img_8342













それから地面と一体化して、ず~~っと好きなマンウォッチング。
ロイの趣味ですσ(^_^;)
レストランで、何時間もジッと椅子の下にいられるのは、この趣味のせいかもしれないです(^-^;A
Img_8359













長い間、真っ赤な固い蕾だったエリナの花が開き始めました。
ふくらみかけた蕾も可愛らしいですが。
Img_8379













開き始めた様子も、可憐で透明感が漂っていて、風情があります。
Img_8382













外弁に、僅かに刷いたような紅は残るのも、とても魅力的です。
エリナは、ベランダを彩る、重要なメンバーになりそうです。
ベランダの、それも日照の少ない場所で、花の咲いてくれる木があるなんてと、本当に嬉しくなりました。

« 斑入りのスキミア、ついに買ってしまいました エバーフレッシュに花が♪ | トップページ | 時期外れ?、原種シクラメンプルプラセンスが咲きました »

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
綺麗なハトですね。
私は子供の頃伝書鳩飼っていたんですよ。
お利口さんな子たちで、バスケットに入れて自転車の荷台に乗せて一時間ぐらい走って、放すと上空で2~3回周遊してから一目散に鳩舎に向かいます。

エリナ優しい花で、ツボミが沢山ついていて長く楽しめそうですね。

いつもながら、公園のロイくん本当に幸せそうですね。

ロイ君、芝生の上でコロンコロン、気持ち良さそう!
腹ばいになったところも、後ろ足が伸び切っていて
可愛いですねheart04

エリナ、ほんとに愛らしいお花ですね。
白地にほんのりピンクが、乙女のようです~lovely
これは、我慢しないでやっぱ買った方がいいかもしれませんねcoldsweats01

エリナ、やはりいいですよね~♪
いまだにカスケードと立性のどちらにしようか迷い中ですが、
購入予定です^^

バロック さま。
伝書鳩を飼われていらしたのですね。
あの頃、流行りましたね。
私も、中学校から高校にかけて、伝書鳩やレース鳩の世界を本で知り、鳩の神秘、優秀さ、歴史の悲しい事実などに、心動かされたんです。

エリナは、いつも行く都心の園芸のお店で、偶然見つけたのですが、購入して正解でした(^^)/
本当に魅力的で。

ロイ、相変わらずのハッピー犬です(^-^;A

みー さま。
ロイ、なんだか、犬じゃないような寝姿で(⌒o⌒;A
コーギーって、なんかユーモラスですよね。

みーさん、購入予定ですか?
是非、ぜひに、なんて。(物欲を刺激してしまったり^^;)
思った以上に魅力のあるお花で、すっかり気にいっています。
そうそう、ほんのりピンクが、なんとも言えません(^^)/
花が咲くと、立ち性でも、重みで、細い枝ですと緩やかに枝垂れるようです。
風情がありますよン(^^)

020 さま。
お~、020さん、購入予定でいらっしゃるのですね。
エリナは、立ち性でも、蕾の時もそうでしたが、花が咲くと、重みでいっそう緩やかに枝垂れて風情があります。
場所はあれば、カスケードは魅力的ですよね(^^♪
このサザンカの魅力は、細枝の枝垂れる樹形にあると感じています。
おおいに悩んでくださいませ、です^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 斑入りのスキミア、ついに買ってしまいました エバーフレッシュに花が♪ | トップページ | 時期外れ?、原種シクラメンプルプラセンスが咲きました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!