« 柔らかな緑が美しい季節、ベランダも新緑の時期を迎えて | トップページ | 今日はブログお休みします »

ダイアンサス・ソーティーの花茎が伸びてきました

Img_8440













昨日は、久しぶりにまとまった雨の一日。
お天気が回復するのは、今日の午後くらいの予報でしたけれど、朝から爽やかに晴れ渡りましたsun
お散歩行きたい一心のロイの願いが通じたみたい^^;
鳥の鳴き声が、にぎやかです。
Img_8489













ハンギングバスケットのダイアンサス・ソーティー、ぐんぐん茂って花茎が、グ~ンと伸びてきました。
このダイアンサス、冬も地上部は枯れずに残っていて、タフな感じです。
さすがナデシコも仲間~、日本の気候に合っているのですね。
Img_8484













ビジョナデシコ(ヒゲナデシコ)の仲間になるのかな、蕾の最初は、こんなフサフサ。
Img_8473_2













今年で、2シーズン目のナエマです。
さすがに枝数が増えました。
今年は日照時間にも恵まれて、ちょっとお花に期待です。
ナエマの根が、かなり張っているところに植えた、後発組のラ・ローズ・ドゥ・モリナールは、少々、苦戦しているようで(⌒o⌒;A
枝数はちょっと少なめで、このコンテナの下方で、頑張っています(^^ゞ
Img_8453_2













昨日は丸の内まで出て、国際政治についてのビジネスセミナーに参加して、ワクワクするような大有意義な時間でした。
大人になって就職して、そして今、学んで、自分が本当は、何に興味があり何に向いているのか、やっとわかった気がします。
それにしても、わかっちゃいたけど、ハ~~、勉強不足でした~σ(^_^;)

« 柔らかな緑が美しい季節、ベランダも新緑の時期を迎えて | トップページ | 今日はブログお休みします »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、大変ご無沙汰してしまいました。雨が降った後の晴天はすっきりしますね♪


おかげさまで舞台は無事に終了しましたが、激しい生理痛の為、悲惨な出来でした。


帰宅後の母のダメ出しが非常に厳しかったです。


次回は秋の深川作品ですが、本番当日、激しい生理に当たらないことを願います。


国際政治セミナー!難しそうです(>_<)
大人になると勉強する機会が減りますから、そんな時間も必要です!

今夜はBSハイビジョンでバレエが放送されるみたいですね。

バレエインペリアル さま。
バタバタしていて、すっかりお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

舞台、本当にお疲れ様でした。
長くダンサーをおやりになっていらっしゃると、いろいろな時があることと思います。
でも、我慢強く、逆境に強いインペリアルさまが、舞台で、響いたとは、よほど症状がきつかったのでは、とお察しいたします。
まぁ、お身内は、評価が厳しいですものね…。

そうなんですよ。
大人になると、勉強しなくなるので、最近、これだはいけないと、思っていたのです。
バレエ、録画したのですが、まだ、見ていないんです。
もうすぐ、世界バレエフェスティバルなのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柔らかな緑が美しい季節、ベランダも新緑の時期を迎えて | トップページ | 今日はブログお休みします »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!