« ランの植え替えをしました、して頂きました^^; | トップページ | ロイと足利方面へドライブにいってきました »

今日は、ロイと栃木方面へいってきます カートマニー・ジョニーが咲きました

Img_8526













最近、ひところの初夏のような陽気は、おさまりましたね。
水遣り、ちょっと一息です。
今日は、いつも園芸関係のグッズでお世話になっているベルツモアさんの春の即売会に、観光がてら、行って来ま~すcardash

写真は、芽吹きの始まったウリカエデ系の園芸種白冠紫錦(ハッカンシキン)です。
枝は薄紅色に近くなり、殆どクリーム色に近いような淡い緑の斑入りの葉が、瑞々しいです。
かなり新しい品種で、繊細な美しさ。
う~ん、我家の古くからの枝垂れモミジとは、随分、雰囲気が違いますσ(^_^;)
この足元には、タンチョウソウ、斑入りのミツバ、インパチェス・オメイアナ、ラミウム・ゴールドラッシュが植えてあります。
Img_8533













ギボウシのグレート・エクスペクテイションズの展葉。
この緑色の鮮やかさに、毎年、目を見張ります。
Img_8552













そして、クレマチスの、カートマニー・ジョニーが咲きました。
昨年は、三株のうち二株が夏の暑さで消えてしまいました。
今年は、お花もちょっぴりなのですが、新しい茎が根元から立ち上がってきて、来シーズンに期待です。
回りの葉は、ケラトスティグマ・デザートスカイのものです(^^ゞ
Img_8555













常緑のクレマチスで、葉は見えなくなってしまっていますが、細かい切れ込みがあって美しく、これも気に入っています。
グリーンを含んだ白いお花は、短い期間しか楽しめませんがとても魅力的。
Img_8546













「おはようございます。今日も元気です。大好きなドライブ、行ってきますnote

« ランの植え替えをしました、して頂きました^^; | トップページ | ロイと足利方面へドライブにいってきました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

樹木類」カテゴリの記事

コメント

ホスタの新芽宝石みたいにキラキラしてます。

うちの唯一のホスタ、G. Bonstedt と同居だけれど、日当たりがよくなくてちょっと可哀相。
残念ですが、消えてしまうかもしれません。

ロイ君、お久しぶりです!
あ、ロイ君は頻繁に登場されていますが、私が書き込むのがちょっと久しぶりなので、ご挨拶してみました。ご主人様を差し置いて、人間にするかのごとく、愛犬に挨拶をする私をお許し下さい。

YoYo さま。
こちらにもコメントを、ありがとうございます。
最近、忙しくて、読み逃げばっかりですみませんです^^;

ホスタは、我家でもどうも育ちが悪いんですよ。
ベランダの環境は合わないのかな、とも。
今年は、パトリオットが消えてしまったようでした(ーー;)
どうも北米で作出された斑の多い品種は、巷で言われているよりも、日照が必要ですね。
このグレート・エクスペクテイションズ(カタカナ表記、ごめんなさい^^;)は、比較的、日照がある場所で育てているんです。
唯一、このホスタだけが、花が咲きます。

ロイにご挨拶いただき、嬉しいです~(親バカ)
今日も、元気に、栃木まで一緒にドライブしてきました(^^)/

ギボウシの新芽も綺麗ですが
デザートスカイの新芽、綺麗ですね。
とっても旺盛に繁ってますね。
デザートスカイの明るいグリーンの中で咲く
クレマチス、可愛らしいです。

ロイ君、いつもハツラツ・・・。
飛んでますね(^^;)

みー さま。
たくさんコメントをいただいて、嬉しいやら恐縮やらで、本当にありがとうございます。

デザートスカイは、部屋の中から見ていても、そこの一角だけは、本当に明るいです。
おかげさまで、よいアクセントになっています。
これで、お花が見られたら、最高な~んて(高望みかな、笑)

ロイからは、いつも元気をもらっています(o^-^o)
アハハ、ほんとだ、飛んでいますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランの植え替えをしました、して頂きました^^; | トップページ | ロイと足利方面へドライブにいってきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!