« 花の咲き乱れる園芸店へ行ってきました 気になったバラ等々 | トップページ | ムラサキツユクサ スイートケイトが初めて咲きました 似ている品種に違う名前 »

葉っぱばかり^^;、ベランダは緑のジャングルの季節

Img_8766












5月も間近に迫ってきて、大型連休も目の前ですね。
Img_8767












今日のロイさん、予防接種と健康診断に行く予定。
獣医さんが苦手なロイ、お散歩でも決してその方向には行きたがらないんです(⌒o⌒;A
さて、今日は、どうなることやら、ロイ、いい子にしていてね~sweat01
Img_7412














バラの葉が茂り、蕾も上がってきて、早いお宅は咲き始めていらっしゃるようですね。
我家は、蕾は上がっているものの、一部の早咲きを除いて、開花には、まだしばらくかかりそうです。
写真は、ベランダに出て右側のコーナー。
手前のオベリスクは、ナエマとラ ローズ ド モリナールです。
その奥の緑のタワーのようになっているのは(^-^;A、アブラハム ダービーとスノーグース。
本当は、バラのオベリスクの間には、デュランタ宝塚のライムグリーンの葉がみえるのですが、こうして写すと、単なる緑一色です( ̄▽ ̄;)
画面の右手前は、ユーフォルビア バローシルバー、白い小花は、まだまだ良く咲いている、プリムラマラコイディスのウィンティーです。
う~ん、色味がないなぁ~sweat02
Img_7405














一部、ウドンコに罹患したものもありますが、このレディ エマ ハミルトンは元気そのものです。
蕾、まだまだ小さいです。
Img_7406














こちらは、左側のシェードガーデン。
この枝垂れモミジは、しばらくすると、葉は緑に変わってしまいます。
この色は、芽だしの一時期だけなんです。
キイジョウロウホトトギスが葉を大きく伸ばし始めて、黄金葉のツユクサ、ブルー&ゴールドの花が咲き始めました。
もう少し咲いたら、アップしようかな。
それにしても葉っぱばかり(^^ゞ、葉物が好きなこともあるのですが、バラが咲いたとき、より映えるようにと、主張の強いお花は、あまり植えないようにもしています。

« 花の咲き乱れる園芸店へ行ってきました 気になったバラ等々 | トップページ | ムラサキツユクサ スイートケイトが初めて咲きました 似ている品種に違う名前 »

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の咲き乱れる園芸店へ行ってきました 気になったバラ等々 | トップページ | ムラサキツユクサ スイートケイトが初めて咲きました 似ている品種に違う名前 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!